クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のアリーナバトルの流れは?概要からポイントまで

クリスタルハーツアリーナ_対戦者

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~アリーナまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のコンテンツの1つである「アリーナ」について!

クリハには色々なコンテンツがあり、プレイヤーレベルやストーリークリアで開放されていきます。

アリーナは冒険チャプター2「胞子沼地帯」のクリアで開放ですよヽ(`▽´)/

チャプター2の攻略はこちら↓

クリスタルハーツの冒険チャプター2攻略/胞子沼地帯 こんにちは、rirohです。 今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~...

クリスタルハーツのアリーナとは?

まずはアリーナについての概要から。

クリスタルハーツのアリーナとは、別のユーザーと戦って強さを競い合うバトルコンテンツ!

クリスタルハーツアリーナ_対戦者

と言っても、リアルタイムなバトルではないので、あまり気負わなくてもOK(*‘ω‘ *)

アリーナでは、シーズンごとにバトルによってポイントを貯め、そのポイントの数に応じて順位が決まるランキング戦。

ブロンズ・アイアン・シルバー・ゴールドとリーグがあり、ブロンズで上位に入れば次のシーズンではアイアンに、というようにさらに強い人達と戦えるようになります。

さらに、シーズンの終わりにランクやリーグが上であればあるほど良いものがもらえます

クリスタルハーツアリーナ_報酬リスト

報酬は水晶やソウルダンジョンの報酬交換で使えるソウルコインのほか、上位なら経験値チックなどがもらえますが、全く勝てなくても水晶&ソウルコインはもらえます!

シーズンは毎週月曜日0時に切り替わるので、1シーズン=1週間ですね。

アリーナでのバトルでは鍵ではなく、30分で1枚増えるアリーナチケットを使って戦います。

毎日コツコツ戦ってアリーナポイントを貯め、できるだけ上位を目指して豪華賞品を貰おう!というものですね(`・ω・´)

スポンサードリンク

クリスタルハーツのアリーナバトルの流れ

では、実際にアリーナでバトルする流れです!

アリーナはマイページの右側、冒険などがあるページの「ダンジョン」から中央の「アリーナ」をタップ!

クリスタルハーツアリーナ_ダンジョン

初回は必ず「防御デッキ編成」を行う必要があります。

誰かにバトルを仕掛けられた際に、守るパーティですね。

クリスタルハーツアリーナ_防御デッキ

アリーナのバトルは冒険と違って5VS5なので、前衛1+中衛2+後衛2という編成になります。

防御側はゲームを起動していない間にもガンガン挑まれるため、しっかり防御や回復をできるパーティややられる前にやるパーティなどがいいかも?

防御側のセットが終わったらいよいよバトル!

「対戦者」のタブに並んでいる人の横にある「対戦」を押して、5人のチームを編成しいざバトル!

負けたらポイントが減ってしまうので、「情報」を押して相手のパーティを確認し、勝てそうなら挑むというのでもOK( ´∀`)b

正直最初は全然勝てないので、何も気にせずどんどんバトルしていいと思いますけどね!

勝てそうにないなら1時間に1回更新することも可能(課金石を使っても更新可能)。

バトルは完全にオートで、移動やスキル発動もできません。

クリスタルハーツアリーナ_バトル中

見守ってるだけになるので高速ボタンは押しておくべし。

全滅させるか、制限時間がなくなった時点で総HPかその割合?が多い方の勝ち!

制限時間は3分ですが、2分経過で「狂暴化」となり、多分ダメージとかが増えます(そこまで行く前にいつも終わる)

勝てばアリーナポイントが増え、負ければ減ります。

クリスタルハーツアリーナ_勝敗

ただ、負けても「名誉ポイント」はもらえるので、負けを恐れずに積極的に戦っていいと思う。
どうせ起動していない間に負けて減ってるんだし…( ´Д`)=3

後はこれを繰り返すだけ!

デイリークエストなどにアリーナ挑戦回数でクリアできるものがありますので、毎日挑んでおきましょう!

クリスタルハーツアリーナ_デイリークエスト

というわけで、クリスタルハーツのアリーナまとめでした。

初心者の一番のコツは負けてもいいからどんどんバトルして、名誉ポイントやアリーナポイントを貯めることだと思うので、毎日沢山戦っていきましょう!

他にはこんなバトルコンテンツも↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~カラムの試練の塔まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操...

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク