クリスタルハーツの冒険チャプター3を攻略!ピア鉱山のミノタウロスを撃破

クリスタルハーツチャプター3攻略_族長ミノタウロスボス

スポンサードリンク

クリスタルハーツの冒険チャプター3攻略/ピア鉱山

こんにちは、rirohです。

今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~の冒険チャプター3、ピア鉱山を攻略していきます。

今回も全部で8ステージのようですね!
どんどん進めていきましょう(`・ω・´)

クリスタルハーツチャプター3攻略_ピア鉱山

前回のあらすじ

極秘任務を受けて行方不明になったリディアを探しに、胞子沼地帯へ向かったエミール。

現地の守護者ジャネーダ、またも現れたヤールとその姉イルウィンとともにリディアを救出!

ついでにクリスタルで凶暴化したスライムキングも倒した。

アグネスからは大教主が怪しいという話も聞いたが、果たして・・・?
まだまだ時間を操ってないRPG。

チャプター2の攻略はこちら↓

クリスタルハーツの冒険チャプター2攻略/胞子沼地帯 こんにちは、rirohです。 今回はクリスタルハーツ~時間を操るRPG~...

クリスタルハーツチャプター3攻略・前半

ようやくライムピアに帰ってきたエミールたちですが、早速大教主が行方不明で騒動が起きてる!Σ(゚∀゚)

クリスタルハーツチャプター3攻略_大教主失踪

街も騒然としているようで、アグネスは対応に追われます。

大教主の企みが進んでいることを危惧して、クリスタルを先に集めてしまうことを計画する一行は、イルウィンをリーダーとして鉱山へ
クリスタルのありかってある程度分かるのか?

アグネスは他国へ助けを求めるようですね。

鉱山の案内役「隠伏のジークムント」と合流し、攻略を進めます。

クリスタルハーツチャプター3攻略_隠伏のジークムント

ジークムントは無愛想で一見冷たそうなオッサンですが腕は確か。
お助けキャラとして編成もできます。

チャプター3の装備は「攻撃」セットですが、ドロップ報酬に一般ガチャチケットもある!

クリスタルハーツチャプター3攻略_ガチャチケットドロップ
序盤は周回しまくっておきたいですね( ´∀`)

また、火属性(赤)のモンスターが多いので、水属性(青)の仲間がいれば攻略が少し楽です。

3-4は恒例の中ボス戦!

エルフの村を焦土にしたという「ソウルコレクター・ベルキール」と対決です。
そんなやべーやつ大丈夫なのか?

クリスタルハーツチャプター3攻略_ベルキール

(メスだったんだ・・・)

ベルキールはワープして長距離移動するのに加え、ザコを召喚してきます。

攻略のコツと言うほどでもないですが、どんどん召喚されるのでボス集中狙いで削るのが良いと思います!

老いて弱くなったベルキールとの因縁?の戦いに勝利しました。

スポンサードリンク

クリスタルハーツチャプター3攻略・後半

3-5からはちょっと強いボス的なモンスターも出るので、攻略難易度はわずかに上がります。

それでも苦戦するようなことはないですね!( ´∀`)b

鉱山の中を進む一行は「レイヴン・イヴリーヌ」と遭遇

クリスタルハーツチャプター3攻略_イヴリーヌ対面

かわいい。

「エミールに一目会いに来た」「父上に似ている」とか言うこの感じ!
カミーユの部下かなにかでしょう。

やっぱりエミールを激励して帰るイヴリーヌ。
敵っぽいのになぜ友好的なのかはまだ分かりません。

3-7ではボス戦の前に「ボスミノタウロス」などちょっと強敵も出現。

クリスタルハーツチャプター3攻略_3-7中ボス

ボスが硬い上、回復役などもいて長期戦になりがち!
あまりタンクやヒーラーのレベル上げをしていないと、攻略はちょっとキツイかも?(´~`;)

ライムピアに良くない感情を抱いているくせに、何だかんだで気にかけてくれるジークムントとはボス前まででお別れです。

クリスタルハーツチャプター3攻略・ボス戦

チャプター3、3-8のボス戦は「族長ミノタウロス」とのバトル!

なぜか先にミノタウロスと戦っていたデュランおじさんと合流し、攻略開始です。

クリスタルハーツチャプター3攻略_ デュラン

族長ミノタウロスのHPは47,000もあり削るのは一苦労( ´Д`)=3
前回のスライムキングが37,000ですからかなり多いですね。

ボスは時々ザコ召喚するほか、円形の大技を食らってしまうとしばらく動けなくなってしまいます!

クリスタルハーツチャプター3攻略_族長ミノタウロスボス

上手く逃がすのが正攻法だと思うけど、余裕がありそうなら気にせず殴り続けてもいいかも。

若干長丁場になりましたが、危なげなく攻略完了!
やっぱり☆4の2体が頑張ってくれてると思います。

デュランおじさんは大教主に依頼されてミノタウロスと戦っていたようなので、つまりちょっと遅かったらクリスタルを取られていたかも。

事情は知らないようなので明かしますが、大教主様を尊敬するデュランは信じられない様子。

各自疑念を抱いたまま、とりあえずライムピアに帰・・・

クリスタルハーツチャプター3攻略_ライムピア炎上

うわああああ!?!?

気になるところでチャプター3の攻略は完了!

ついでに「ソウルダンジョン」も開放です!

ソウルダンジョンについてはこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~ソウルダンジョン攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操る...

あと、いつの間にか「金の猫ダンジョン」も開放!

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~金の猫ダンジョンまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操...

次のチャプターもヤバそうですが攻略を続けていきますよ!
ではでは~( ´∀`)ノシ

時間を操るのはいつになるんだ・・・

そう言えば、ミノタウロスが「ヴィゼント様」という名前を出していました。
今後の鍵になりそうですね。

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする