東京プリズンのキャラ強化方法は?レベル上げの概要とポイントまとめ

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_キャラ強化画面

スポンサードリンク

東京プリズンのキャラ強化&レベル上げまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンにおけるキャラクターの強化とレベル上げについてです。

このゲームのレベル上げはちょっと特殊なので、攻略する前に基礎をよく知っておいて下さいねヽ(`▽´)/

ギア(装備品)についてはこちら↓

東京プリズンギアまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、東京プリズンのギアについてです! 東京プリズンの...

東京プリズンのキャラ強化&レベル上げ概要

まず、東京プリズンでのキャラクターの強化やレベル上げの概要です。

最初に言ってしまうとこのアプリでの「キャラ強化」は「レベル上げ」のことです!

キャラクターを強化した回数がレベルに直結するので、バトルをいくら攻略しても経験値が入ったりレベルアップしたりはしないわけですね。

「ソウル」というアイテムを消費して各ステータスを上げていくというシステムになります。

キャラ強化は、マイページの「キャラクター」からキャラ一覧画面に入り、右下の「キャラ強化・装備」をタップして切り替えるとできます。

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_キャラ一覧

スポンサードリンク

東京プリズンのキャラ強化&レベル上げ方法

切り替えた状態の画面です↓

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_キャラメニュー

ここで強化したいキャラの「キャラ強化」を押せば強化できます!

これが東京プリズンのキャラ強化&レベル上げ画面!

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_キャラ強化画面

ツリー状になっていて、各マスに「HP+250」などのステータスが設定されています。

これを1つずつアイテムを使って埋めていくことで、そのステータスが強化されていくわけですね!
「スフィア盤」が分かる人はそれが一番近いです。

キャラクターごとに固有のものになるので、育てたいキャラクターのステータスを重点的に上げていくのが良いでしょう(*゚∀゚)

取得したい(そのステータス効果が欲しい)マスをタップすれば強化に必要なソウルが表示されますので、「習得」を押せば強化完了!

これでレベルが1上がります。
つまり、キャラのレベル=強化を習得したレベルなんですね。

線で繋がっているところが習得できるところですので、一番真ん中のキャラアイコンの隣から順に習得していきますが、遠くのマスをタップしても「そこまで一気に習得するためのソウル」が表示されて便利!!

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_一気に強化

ソウルはバトルやログインボーナス、ミッションの報酬などでもらえますので貯めておきましょう。

東京プリズンキャラ強化&レベル上げ注意

ただ、マスによっては鍵のマークが付いているものがあります。

これは今の状態では習得できないマス

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_エピソード条件

タップすれば分かりますが、特定のキャラストーリーをクリアして、「覚醒」させなければ開放されません。
覚醒させないと一定レベルまでしか上げられないということでもあるので、つまり覚醒=レベル上限解放ですね。

☆の数でエピソードが分かるので、☆ならエピソード1、☆☆ならエピソード2という感じで大体分かります( ´∀`)b

キャラクターストーリーはレベルで開放される、ということは・・・

東京プリズンキャラクターエピソード

今できるところのマスを習得→開放されたキャラストーリーを攻略→新たに開いたマスを習得という流れですね!

キャラストーリーと覚醒についてはこちら↓

東京プリズンキャラストーリーと覚醒まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、東京プリズンのキャラクターストーリーと覚醒に...

あと、ソウルも有限なので、習得していく前に最終地点を確認しておくと良いと思います。

このまま進んでも☆☆区間にすぐ突入してしまうとか、特に今必要のないステータスばかりなら後回し。

スキルが増えるマスもあるので、欲しいスキルのある方向に進むのが一番かな。

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_キャラスキル習得

装備コストが上がるマスの多いルートもおすすめですね。

というわけで、東京プリズンのキャラ強化とレベル上げについてでした。

相手が強くて攻略できない時などに強化してみて下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

東京プリズン好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする