東京プリズンのキャラストーリーとは?攻略で仲間加入&覚醒まとめ

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_覚醒ストーリー

スポンサードリンク

東京プリズンキャラストーリーと覚醒まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、東京プリズンのキャラクターストーリーと覚醒について!

東京プリズンの攻略を進めていく上で重要なポイントになりますので、基礎的なことを知りたい方向けに記事にしてみました(`・ω・´)

東京プリズンのキャラクターストーリーとは?

東京プリズンには様々なキャラクターが登場しますが、実はガチャで手に入れるわけではありません。

メインストーリーを進めていく間にどんどん加入してくるので、目当てのキャラを引くためにガチャを引きまくることがないんですヽ(`▽´)/

東京プリズンキャラクター強化&レベル上げ_キャラ一覧

イベントキャラにしても、イベントログインかイベントストーリーの攻略になります。

これはできるだけ無課金でプレイしたい自分のようなユーザーには嬉しい仕様なのですが、代わりに必要なのが「キャラクターストーリー」のクリアです。

キャラクターストーリーを含む色々な手順を踏んで加入することになるわけですね。

東京プリズンの覚醒とは?

また、キャラクターの「覚醒」にもキャラクターストーリーの攻略が必要

覚醒とは、キャラクターのキャラ強化できるマスを増やすこと。

東京プリズンのレベル上げは特殊で、キャラ強化のマスを習得した数によって上がっていきます。

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_キャラ強化

ただ、覚醒させないとアンロックされないマスがあるため、ステータスが一定以上上げられなくなるんですね。
つまり覚醒=レベル上限解放とも言えます!

レベル上げについて詳しくはこちら↓

東京プリズンのキャラ強化&レベル上げまとめ こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンにおけるキャラクターの強化とレベ...

スポンサードリンク

キャラストーリー攻略の手順:キャラクター加入編

では、実際にキャラストーリーを遊ぶ手順についてです!

手順1:メインストーリーを進める

まずはキャラクターの加入してくるところまでメインストーリーを遊びましょう。

東京プリズンエピソード3攻略_翔太仲間に

こういう表示が出たら準備完了!
これだけだとまだキャラは使えません。

始めたばかりでも、エピソード2の途中ですぐに1人仲間にできるのでご心配なく(*‘ω‘ *)

エピソード2の攻略はこちら↓

東京プリズンメインストーリーエピソード2を攻略! こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソード2~...

手順2:ストーリーを攻略

続いて、マイページの「ストーリー」から、右下の「キャラストーリー」をタップ。

そして、該当キャラのアイコンをタップすれば・・・

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_加入ストーリー

「キャラ獲得」のストーリーが出てますね!

タップすると詳しく見られますが、基本的にはバトル1つ+ストーリー1つという構成。

キャラ獲得のバトルは難しくないので、それほど対策しなくても大丈夫だと思います。
獲得できるところまで進められてるならそのまま挑んでOK。

このキャラストーリーをクリアすれば加入完了ですので、その後はパーティーに編成できますよ!

キャラストーリー攻略の手順:覚醒編

続いて、覚醒の時のキャラストーリー攻略です。

手順1:レベルを上げる

覚醒させるためには、まずキャラクターのレベルを30、あるいは60にします。

各キャラはレベル30で1回目、60で2回目の覚醒が可能

レベル上げなどの時の左下に☆で表示されてます↓

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_覚醒☆

一気に60にはできないので、30にする→キャラストーリー→覚醒→60にする という流れで順にやりましょう。

手順2:キャラストーリー攻略

覚醒のためのキャラストーリーも、加入の時と同じところから攻略できます。

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_覚醒ストーリー

こちらもバトル+ストーリーが1つずつ。

ただし、こちらのバトルは難易度高めなので注意!

1人だけ30にして覚醒しよう!と思ったら強すぎて負けたということも・・・

しっかり育てたりギアやスキルを装備したりしてから挑むべし。

参考までに、獅童の覚醒1キャラストーリーのバトルがこちら↓

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_スラムガード

敵が多い上、ボスが範囲毒攻撃を使ってHPをじわじわ減らしてきます。

加えて1,700~1,900くらい食らう必殺技の範囲がかなり広く、オートにしてるキャラが逃げ切れないことも( ´Д`)=3

しっかりコンボを繋いで削りきりましょう。

見事クリアできれば、覚醒準備完了!

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_報酬覚醒ソウルの剛石

チャレンジのクリアもできていれば、「覚醒ソウルの剛石」など覚醒に使うアイテムももらえます。

このアイテムは基本的にキャラストーリーでしかゲットできません!

何回も戦えるので、条件を達成できる余裕ができたら積極的に挑戦してみてください(*゚∀゚)

ちなみに、獅童のキャラストーリーはシュウとの昔話だった。

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_獅童ストーリー

意外と重要なことも分かるかも?

手順3:覚醒させる

最後に、キャラクターを覚醒させましょう!

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_覚醒完了

マイページの「キャラクター」→右下の「キャラ強化・装備」で切り替え→キャラ強化で、キャラ強化画面に移動。

鍵がかかっているところのマスをタップして、必要素材が揃っていれば「覚醒」を押せば完了です!

東京プリズンキャラストーリー&覚醒_覚醒前

(足りてないな…)

1回目の覚醒なら☆1個、2回めなら☆2個のマスが開放され、さらにステータスとレベルを上げられるようになりました。

あとはこれを繰り返して強くしていきましょう。

アイテムは当然消費してしまうので、頑張って集めるべし(´・ω・`)

というわけで、東京プリズンのキャラストーリーと覚醒についてでした。

お気に入りのキャラをどんどん強くしましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

東京プリズン好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする