東京プリズンのメインストーリーエピソード2を攻略!渋谷を牛耳る聖都教団とバトル?

東京プリズンエピソード2攻略_環

スポンサードリンク

東京プリズンメインストーリーエピソード2を攻略!

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソード2~愛~を攻略していきます!

エピソード1がチュートリアル部分になりますので、ストーリーとしては初めてですね!
さっそく攻略していきましょう(`・ω・´)

エピソード2は、ソロバトルが6ステージ、話を読むだけのアドベンチャーが1ステージです。

東京プリズンエピソード2攻略_メインストーリー

*前回のあらすじ*

謎の地盤沈下で封鎖され無法地帯となった廃都・東京へ、友達を探してやってきた主人公の獅童。

ゴロツキに絡まれていた徹也とルカに出会って意気投合(?)し、一緒に探すことになる。

とりあえず無所属だと色々ヤバイらしいので、とりあえずユニオン「クレイジードッグス」に所属した(それぞれ違うかも)。

エピソード1(チュートリアル)の攻略はこちら↓

東京プリズンチュートリアル攻略! こんにちは、rirohです。 今回からのつまみ食いは、カヤックからリリースされたばかりの「...

東京プリズンメインストーリー・エピソード2攻略:前編

クレイジードッグスの幹部に、他のユニオンのスパイを申し出た獅童。

東京プリズンエピソード2攻略_獅童

しぶしぶOKされたようですが、その目的は東京をあちこち探し回れるからのようです。

とは言えシュウの手がかりは全くないので、とりあえず渋谷に行くことに。
前回の話を読む限り連れ戻せない気もするけど・・・

再会したナナに廃都の歴史を習いつつ、チンピラもボコボコにしつつ、渋谷へ。

東京プリズンエピソード2攻略_ナナ

地盤沈下の理由や壁がなぜ作れたかなど謎も多いようですね。

バトルの方は、オートバトルが解禁されました!

東京プリズンエピソード2攻略_オートバトル

左上のボタンを押して切り替えるだけで、勝手に戦ってくれるので雑魚戦の攻略が楽ちん(*゚∀゚)

渋谷にたどり着いたら早速トラブル発生。
さすが廃都、世紀末だ。

渋谷を牛耳っているユニオン「聖都教団」の下っ端とチンピラとのいざこざをいさめた獅童は、椎名明日香という女の子も助けます。

東京プリズンエピソード2攻略_明日香

これで明日香のキャラクターストーリーが開放!

東京プリズンエピソード2攻略_明日香キャラクターストーリー

これをクリアすれば明日香が仲間になり、バトル攻略時に編成できるようになりますヽ(`▽´)/

東京プリズンにはキャラクターのガチャがないけど、こうやって増やしていくのか・・・

スポンサードリンク

東京プリズンメインストーリー・エピソード2攻略:後編

チンピラを倒したものの、聖都教団は全然抵抗しません。

どうやら、仕方ない時を除いてバトルはせず、“愛で廃都を救済”みたいな信念の人達が集まるユニオンのようです。

東京プリズンエピソード2攻略_聖都教団

宗教色も強いよね。

ただ、相手はそんな話が通じないヒャッハーなので、何度倒しても子分を連れて戻ってきます。

バトルも当然チンピラばっかり!!
全然強くはないので、フルオートでも☆3つは余裕ですね(*‘ω‘ *)

そんな状態を打破したのが、ユニオンリーダーの天堂環と、サブリーダーの敷島紫音

東京プリズンエピソード2攻略_環

紫音は圧倒的なパワーでチンピラを蹴散らし、ようやくゆっくり話せると思ったら、獅童は紫音を怒らせてしまいます。

東京プリズンエピソード2攻略_紫音

強引にシュウのことを聞き出そうとするから~( ´Д`)=3

さすがにユニオンのサブリーダーだけあってかなり体力も攻撃力も高めです。

東京プリズンエピソード2攻略_ボスバトル

ピンの使い方のチュートリアルも入りますので、「ここに攻撃が来る」という赤いマスが出てきたら、ピンを赤くないところに立てて仲間をそこに移動させましょう!

東京プリズンエピソード2攻略_ピン操作

かなり色々一度にやらなければいけなくて、ちょっと焦りますね・・・

と言っても倒されるほどの強さではないので攻略完了!

環はシュウがクレイジードッグスと聖都教団がトラブった時に助けてくれたと言います。

東京プリズンエピソード2攻略_シュウの行方
昔はそんな強い奴ではなかったようだけど・・・?

ともかく、クレイジードッグスに次は向かう(帰る)ことになります。

「なるほどお台場か!」みたいなことを言ってるので、やっぱりユニオンの所属はランダムなんだな。

とにかくエピソード2の攻略はこれでおしまい!
しばらくはあちこちのユニオンを回ることになりそうですね。

次のエピソード3の攻略についてはこちら↓

東京プリズンメインストーリーエピソード3を攻略! こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソ...

ではでは~( ´∀`)ノシ
(明日香は結局どうなったんだ・・・)
無料でストーンを手に入れる方法はこちら

そう言えば、ナナはずっと獅童を見ていたようだけど、その真意は・・・?

東京プリズンエピソード2攻略_ナナ謎

スポンサードリンク