東京プリズンのメインストーリーエピソード3を攻略!クレイジードッグスのトーナメントを勝ち上がれ!

東京プリズンエピソード3攻略_轟譲司

スポンサードリンク

東京プリズンメインストーリーエピソード3を攻略!

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソード3~力~を攻略していきます!

今回も攻略していきましょう(`・ω・´)

エピソード3は、ソロバトルが8ステージ、アドベンチャーが1ステージと、少し長くなりました。

東京プリズンエピソード3攻略_メイン

*前回のあらすじ*

シュウの手がかりを探すため、ユニオンのスパイになることにした獅童。

まずは渋谷の聖都教団のもとへ向かい、ゴタゴタの末ユニオンリーダー・環と会うことに成功したが、ほぼ情報は得られなかった。

あと、明日香という可愛い子を助けたがストーリーには全然出てこない。なぜだ。

エピソード2の攻略はこちら↓

東京プリズンメインストーリーエピソード2を攻略! こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソード2~...

東京プリズンメインストーリー・エピソード3攻略:前編

渋谷で手がかりがなかったので、今度はお台場・クレイジードッグスの調査をすることにした獅童。

自分はクレイジードッグスに所属していますので、帰るだけなんだけど・・・

東京プリズンエピソード3攻略_獅童
多分所属ユニオンによってちょっと違うんだろうな(*゚∀゚)

とは言え下っ端なので本拠地やリーダーのことはよく分かっていない模様。

クレイジードッグスはとにかく血の気の多いヤツの集まりなので、すぐ喧嘩をふっかけてくるし、獅童も獅童で買うし。

ただ、リーダーである轟譲司を引っ張り出すには戦っていくしかなさそうなので戦います。

雑魚戦の攻略はまだまだ余裕ですね!
メンバーは獅童・徹也・ルカから変えていませんが、ギアやデッキを少し変えてます。

戦っているうちにサブリーダーの梓が登場!

東京プリズンエピソード3攻略_梓登場

譲司と話すには勝たないとダメそうなので、タイミングよく開かれる格闘大会「ライジング・ビーツ」で優勝することに。

あと、何か暑苦しそうな男・南翔太が絡んできたので放っておきます( ´Д`)=3

東京プリズンエピソード3攻略_南翔太

こいつだけ作風違わない?

スポンサードリンク

東京プリズンメインストーリー・エピソード3攻略:後編

とりあえず大会を勝ち抜いていく獅童!

途中で梓が下っ端をボコボコにするのを止めようと間に入り、観戦していた譲司にちょっと目をつけられます。

梓とのバトルは副リーダーだけあって結構大変なので、バーストを一気に使って攻略しましたが・・・

東京プリズンエピソード3攻略_翔太仲間に

!?

お前何で仲間になった
とりあえずキャラストーリーをクリアして、後で仲間に加えておきます。

ようやく譲司と戦うことができるようになったのでボス戦になります!

東京プリズンエピソード3攻略_譲司登場

本当にコイツ強さにしか興味ないんだな。
梓との関係も気になりますが・・・(´~`;)

というわけで譲司とのバトルになりますが、攻略としては2WAVE目に行くまでにどれだけ消耗しないで戦えるかが肝

東京プリズンエピソード3攻略_ ボスバトル

相手からの攻撃が痛いので、明日香を編成していればしっかり回復を。
また、遠隔攻撃や斜め攻撃を持っていないので、位置取りに気をつけていれば被弾を減らせます。

大技の範囲は中央の縦3マスを除いた9×2マスの中からランダム。
ピンを使って移動させ、防いでおきましょう。

ただ、ピンを解除したつもりが下のマスに置いたことになって事故ったりする!
何とかならないものでしょうか( TДT)

譲司に勝つと、劣勢でも諦めない目をしている獅童をシュウと同じと評してくれます。

東京プリズンエピソード3攻略_シュウの話

ただ、聖都教団との抗争の際に1回会ったきりでやっぱり手がかりなし・・・
だろうと思ったけど。

強さを証明してしまい大勢のバトル志願者に追われることになった獅童は、翔太とともにさっさと逃げ出すのであった。

骨折り損でしたね!

というわけで、メインストーリーエピソード3の攻略は終了。

次も別ユニオンへの潜入になると思いますので、どんどん攻略していきますよ!

次のエピソード4の攻略についてはこちら↓

東京プリズンメインストーリーエピソード4を攻略! こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソ...

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク