東京プリズンのチーム開放条件は?加入&作成方法もまとめてみた

東京プリズンチーム_移籍メニュー

スポンサードリンク

東京プリズンのチーム開放・加入・作成方法まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのチームについて!

東京プリズンにはユニオンという、必ずどれかに所属しなくてはならないグループがありますが、
それとは別に「チーム」という自分で自由に作ったり加入したりできる小規模なグループもあります。

東京プリズンチーム_解放条件

少し分かりにくいですが、この「チーム」が他のゲームで言うところのギルド機能みたいなものですね!

ただし、ユニオンの中でのチームになりますので別ユニオンの人とは一緒のチームになれません。
友達と同じチームに入る場合はユニオンも合わせておきましょう。

機能の開放方法や加入&設立方法を簡単にご紹介しますヽ(`▽´)/

東京プリズンでチーム機能を使うには?

まずはチーム機能の開放についてです。

東京プリズンを始めたばかりではチームに入ることができません!

どれかのキャラクターをレベル30にするとチーム機能が開放されるのですが、意外と大変なのでコツコツアイテムを集め、1キャラに絞って上げましょう。

キャラのレベル上げはバトルではないのでご注意を(゚A゚;)

レベル上げについてはこちら↓

東京プリズンのキャラ強化&レベル上げまとめ こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンにおけるキャラクターの強化とレベ...

条件が揃うとマイページの左下に「マイチーム」の表示が出ますので、そこをタップして加入や創立をして下さいね。

東京プリズンチーム_マイページ

東京プリズンでチームに加入するには

東京プリズンでは既にあるチームに加入する方法と、自分がリーダーとして設立する方法の2つがあります。

まずは加入する方法ですが、マイページの左下のアイコンを押し、「OK」をタップ!

「カフェ・ルーチェ」で、「チームを移籍する」を選べばOKです。

東京プリズンチーム_カフェ・ルーチェ

加入する場合の方法は2つ。

チームを探す

現在募集しているチームを探して、そこに加入する方法。

東京プリズンチーム_移籍メニュー

「チームを探す」を押して、気に入ったチームがあれば「移籍」を押せば申請完了です。

東京プリズンチーム_チームを探す

チームには「自由加入制」と「承認制」があり、自由加入ならすぐに加入完了。
承認制ならチームのリーダー等が承認すると加入となります。

友達のチームに入りたいなどの場合は、IDを教えてもらって入力すればすぐですよ(*゚∀゚)

スポンサードリンク

スカウトを待つ

実力に自信があるならこちら。
あるいは、探すのが面倒だったり、いいチームが見つからなかったりする場合もこっち?

「スカウトを待つ」を押して、自分のプレイスタイルやアピール文章を書いたら「スカウト希望」を押しておけば、メンバーが欲しいチームに入れるかも。

東京プリズンチーム_スカウトを待つ

いつまで経っても拾ってもらえないこともあるので、気長に待てる人向け。

チームの加入や移籍は1日1回しかできないので、気をつけて選んで下さいね!!

東京プリズンでチームを設立するには

続いて自分でチームを作るための作成方法です!

東京プリズンでは他のゲームのように設立費用などが要らないのでありがたい(*‘ω‘ *)

まずは加入する場合と同じようにカフェ・ルーチェへ行き、「チーム作成」を押します。

東京プリズンチーム_チーム作成条件

プレイスタイルや加入を自動にするか承認制にするかなどを設定して作成!

東京プリズンチーム_設立確認

これだけで設立は完了。
あとはメンバーを増やすなどして大きくしていきましょう。

チームに入ってからできることなどは次の記事に書きましたので、そちらをどうぞ↓

東京プリズンチームまとめその2/機能紹介 こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのチームについて・第2回! チー...

移籍もできますので、良さそうなチームがあったら入ってみて下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

東京プリズン好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする