東京プリズンのチームまとめその2!チームメニューとリーダーの機能、抗争攻略に嬉しい機能も

東京プリズンチーム2_チームフラッグ編集

スポンサードリンク

東京プリズンチームまとめその2/機能紹介

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのチームについて・第2回!
チームに入った後のメニュー等について、攻略(?)していきましょう。

チームの基本的なことや加入or作成方法は、別記事にまとめていますので、まずはそちらをご覧くださいね!

東京プリズンのチーム開放・加入・作成方法まとめ こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのチームについて! ...

東京プリズンのチームメニュー

チームに加入した状態だと、マイページの左下からマイチームにすぐアクセスできるようになります。

これがチームのメニューです。

東京プリズンチーム2_チーム情報
自分はチームリーダーなので、メンバーだとちょっと違うかも。

それぞれ簡単な説明をしていきます!

チーム情報

チームシンボル、チームIDなどの情報です。

IDはコピーできるので、友達に教えて加入してもらうこともできますね。

メンバー一覧/チーム掲示板

メンバー一覧は当然、チームに所属しているプレイヤーの一覧

チーム掲示板はチームメンバーの交流の場です。

東京プリズンチーム2_掲示板

抗争の前に作戦を確認したり、後でお礼を言うのに使ったり、雑談したりと色々に使うといいでしょう(*‘ω‘ *)

また、チームに変更などがあった場合のシステムメッセージも出ます。

チームランキング/貢献ランキング

チームの貢献度ランキングと、チーム内で最も貢献しているトップメンバーが表示されます。

チームランキングの横の小さい三角をタップすると詳しいランキングが見られます!

スポンサードリンク

自分の情報/チーム管理/チームシンボル

チームのリーダーやサブリーダーはチーム内の管理などが可能。

リーダー・サブリーダーにできることは次の通り↓

リーダーのみ

・メンバーの除名
問題行動を起こしたメンバーなどを強制的にチームから離脱させる
・リーダーの交代
別の人にリーダーの座を譲る。これをやらないとリーダーは移籍できない
・サブリーダーの任命
誰かをサブリーダーの役職につける

東京プリズンチーム2_ 役職管理

リーダー&サブリーダーが可能

・メンバーのスカウト
スカウト待ちのユーザーを加入させる。どちらかだけがやると後でもめなくていいかも
・メンバー希望者の加入承認
加入承認制チームの場合、加入を希望している人を承認/拒否できる
・チームの情報編集
右上の「チーム管理」からチーム名やスタイルを変更
・コメントの編集
コメント部分を好きに変えられる
・チームシンボルの編集
チームフラッグの画像を好きに変えられる

東京プリズンチーム2_チームフラッグ編集

チームフラッグは結構細かく変えられるので楽しい(*゚∀゚)
色々条件を満たすとパーツが増えるらしいです。

コメント

チームだけでなく、加入希望者などにも見えるコメントです。

作戦指示やアピールに。

東京プリズンのチームでできること

さて、最後に東京プリズンのゲーム内でチームに入る利点について!

チームメンバーと交流できる

掲示板などを使って、気の合う仲間とコミュニケーションできます。

ユニオンだと大きすぎるので、小さいグループなのが良いですね。

条件にあったプレイスタイルでできるのもGood。

東京プリズンチーム2_チーム管理

抗争の際に、チーム限定のルームから参加可能

抗争の攻略時にはチームメンバーと一緒に遊べます

意思疎通もしやすく、やりやすいですね( ´∀`)b

コレクションのパーツをリクエスト&提供できる

どうしても集まらないパーツをリクエストしたり提供したりできるのは、チームメンバーとフレンドだけ!

チームに募集をかけておけば、余っている誰かから譲ってもらいやすいですね。

もちろん、自分のところで余っているパーツがあれば譲ってあげると良いでしょう!

コレクションについてはこちら↓

東京プリズンのコレクションまとめ こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのコレクションについて! このゲームには...

献上で絆ブーストを発生させられる

ユニオンのメンバーはみんな、ルビーを消費して「献上」することができます。
寄付みたいなものですね。

献上したルビーの消費量で貢献度が増えていきますが、ガチャチケットなど報酬が魅力的!

この時チームに入っていると「絆ブースト」というものがつき、貢献度ボーナスが入るのですΣ(゚∀゚)

つまりチームに入っている方が報酬をもらいやすいんですね。

ただし、ルビーは他のことにも使うのでご利用は計画的に…
(ユニオン関連のことにしか使わないので、拠点とかよく分からんという人は全部突っ込んでもいい

というわけで、東京プリズンのチームの仕組み等についてでした。

絆ブーストの効果がありがたいので、まずは良さそうなチームを見つけて参加してみて下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク