東京プリズンのコレクションパーツの集め方は?完成品交換や募集の方法も

東京プリズンコレクション_パーツ組立

スポンサードリンク

東京プリズンのコレクションまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのコレクションについて!
このゲームにはコレクションというものがあり、アイテムを集めて別の便利アイテムなどに交換してもらえるというシステムがあります!

この記事ではコレクションの集め方や交換方法などについてまとめます(*゚∀゚)

東京プリズンのコレクションとは?

コレクションとは、東京プリズンのストーリーバトルなどで入手した特別なアイテムを、集めて別のものに交換すること。

交換に使うのは「パーツ」という交換用のアイテムなので、別の用途はありません。
集まったらどんどん交換してOK!

コレクションにはそれぞれシリーズがあり、各シリーズ5パーツずつ

5種類揃うごとに1つの完成品に「組立」することができ、コレクションはそれぞれ様々なアイテムに交換可能です。

東京プリズンコレクション_万物到来堂

5つのパーツ→1つの完成品→色々なアイテム と交換するという流れですね。

コレクションの入手方法は?

パーツの入手方法はストーリーでバトルするだけ!

時々ドロップするので、オートバトルなどを使って何度も攻略しましょう。

東京プリズンコレクション_ドロップ

ただし、シナリオによって落ちるパーツのシリーズが違うので、報酬リストをしっかり確認しておきましょう(`・ω・´)

東京プリズンコレクション_ドロップ報酬

シリーズは指定してありますが、その中からどれが落ちるかもランダム。
おそらく5つの中でも出やすいのと出にくいのがあると思う(体感で)。

また、イベント時期だけのコレクションはイベントストーリーの攻略で手に入ります。

スポンサードリンク

東京プリズンのコレクション交換&パーツ組立方法

集めたパーツを組立したりアイテムに交換したりするには、マイページから「廃都マップ」へ行き、「ショップ・コレクション・移籍」の「コレクション/万物到来堂」へ。

東京プリズンコレクション_廃都マップ

5種類のパーツが集まっているコレクションの右にある「パーツ組立」を押せば完成品ができます。

東京プリズンコレクション_コレクション完成

完成品ができたら、「完成品取引」で報酬と交換!

東京プリズンコレクション_完成品取引

シリーズによって交換できるものが違い、個数制限があったり時間制限があったりします。

完成品5個10個と必要なアイテムもありますが、ガチャチケットやギアなどもあるので、揃ったら交換が吉。

コレクションのパーツ募集掲示板

どうしてもあのパーツだけ出ない!という時は、募集して譲ってもらうことが可能!

足りないパーツをタップして「募集する」を押せば、一度に3つまで依頼することができます。

東京プリズンコレクション_募集

依頼するのはチームメイトかフレンドのみなので、沢山フレンドを作っておけばそれだけ集まりやすくなりますよヽ(`▽´)/

フレンドやチームメイトが募集しているものは、万物到来堂の「募集掲示板」で見ることができます。

東京プリズンコレクション_募集掲示板
余っているパーツを欲しがっている人がいたらあげてもいいですね!

というわけで、東京プリズンのコレクションについてでした。

どんどん集めて便利なアイテムをゲットしましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする