東京プリズンのギア入手&強化方法は?基礎から装備のポイントまで

東京プリズンギア装備_ギア効果

スポンサードリンク

東京プリズンギアまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、東京プリズンのギアについてです!

東京プリズンのキャラクターはレベルアップでステータスを上げられますが、ギアを装備することでさらに上げることが可能!

ただ、注意点もあるので初心者の方は気をつけて下さいね(*‘ω‘ *)

東京プリズンのギア基礎

東京プリズンにおける「ギア」というのは、装備品のこと!

キャラクターに装備して、さらにステータスを上げられるというものです。

ギアには「グローブ」「トップス」「ボトムス」「シューズ」「アクセサリ」の5種類があり、アクセサリは1人3つ、それ以外は1つずつ装備できます。

基本的にはストーンやチケットを使ってガチャで入手することになりますね。

東京プリズンギア装備_ガチャ

ギアのステータスはこちら↓

東京プリズンギア装備_詳細

①レベル・・・ギアのレベル。強化で上げられる
②レアリティ・・・ギアのレア度。☆が多いほどよい装備で5が最高
③装備部位・・・どこの装備かを表す。
④サイズ・・・S/M/Lの3種類がある(後述)
⑤コスト・・・装備ごとのコスト。レア度が高いほど高い
⑥ステータス・・・装備することで上がるステータス

また、ものによってはギア効果というものがついている場合もあります。

東京プリズンギア装備_ギア効果

能力強化、特殊効果など様々で、いくつも付いていることも。
未開放のギア効果はギアを強化していくと開放されます。

東京プリズンのギア装備方法

ガチャで手に入れたギアを装備するには、マイページの「キャラクター」から右下の「キャラ強化・装備」をタップして切り替え、「ギア装備」をタップです。

東京プリズンギア装備_キャラ一覧

あとは場所ごとにタップして装備したいギアを選ぶだけ・・・なのですが、注意するのは左上のサイズと右下の装備コスト。

東京プリズンギア装備_装備

まず、ギアにはそれぞれS/M/Lの3サイズがあり、適したサイズのキャラにしか装備できません。

女性用装備を男性キャラが装備できないみたいな感じか?
同じサイズのキャラ3人を編成していると、取り合いになってしまいますのでご注意を。

また、装備コストを超える装備はできません!

レアな装備は良いものが多いけど、代わりにコストをめちゃくちゃ圧迫します。

良いギア1つに絞るか、いくつも装備するか・・・迷うところですね。

「おすすめ」を押せば勝手に一番ステータスの高くなる組み合わせで装備してくれるので、分からなかったらそれ!

装備コストを上げるにはキャラ強化で「装備コスト」のマスを習得する必要がありますので、積極的に上げましょう(`・ω・´)

キャラ強化についてはこちら↓

東京プリズンのキャラ強化&レベル上げまとめ こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンにおけるキャラクターの強化とレベ...

スポンサードリンク

東京プリズンのギア強化方法

ギアはいらないギアを使って強化できます!

装備を選択する時に詳細画面の「強化する」を押し、素材を選んで「強化実行」

東京プリズンギア装備_強化

素材はなくなるし、コインも使うので気をつけましょう。

強化専用素材があれば一気に上げられて便利ですね!

レベルを上げればギア効果も開放されるため、ギア効果の多いもの(=レア度が高い)を積極的に上げると良いかも?

東京プリズンギア装備_効果開放

東京プリズンの見た目装備

また、右下にある「見た目装備」のところをタップすると、装備せずに外見だけ変えられますヽ(`▽´)/

東京プリズンギア装備_見た目

普通に装備するだけでも見た目は変わりますが、「この装備強いけど合わないな・・・」みたいな時に良いかも。

ちなみに、アクセサリーは装備しても見た目は変わりません。

というわけで、東京プリズンのギアについてでした!

攻略に詰まったら、装備を見直してみましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする