東京プリズンのメインストーリーエピソード4を攻略!赤鬼連合との共闘で協力者を増やす?

東京プリズンエピソード4攻略_一真登場

スポンサードリンク

東京プリズンメインストーリーエピソード4を攻略!

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソード4~仲間~を攻略していきます!

今回も攻略していきましょう(`・ω・´)

エピソード4は、ソロバトルが10ステージ、アドベンチャーが1ステージと、さらに長くなりました。
バトルも少しずつ難しくなりますので気合い入れていきます!

東京プリズンエピソード4攻略_メイン

*前回のあらすじ*

シュウの手がかりを探す獅童は続いてクレイジードッグス(自分の場合ホーム)のアジトへ向かう。

とにかく強さを求めるリーダー・轟譲司に話を聞くため闘技大会で優勝するも、聖都教団との抗争の時に1回会ったきりということしか分からなかった。

そして南翔太という暑苦しいヤツが何か勝手に仲間になった。

エピソード3の攻略はこちら↓

東京プリズンメインストーリーエピソード3を攻略! こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのメインストーリー・エピソ...

東京プリズンメインストーリー・エピソード4攻略:前編

強さを証明してしまったために、クレイジードッグスのメンバーから戦いを挑まれるため逃げてきた獅童。

東京プリズンエピソード4攻略_獅童

バトルは少しずつ難しくなっていますが、攻略はまだまだ大丈夫?
メンバーはルカをサポーターの明日香に変えてみました。

逃げ回って疲れているところに何故か六本木を仕切っているユニオン「赤鬼連合」の下っ端が加勢。

リーダーが獅童を連れてきて欲しいと言っているとか?

東京プリズンエピソード4攻略_赤鬼連合

来たばかりなのに名指しでとは・・・?と思ったら、ナナが情報を流したらしいです。
あいつ本当に何してんだ(゚A゚;)

とりあえず助けてもらったので、アジトにある六本木の電波塔跡へ来ました。

そこでサブリーダーの片倉樹と出会います。

東京プリズンエピソード4攻略_片倉樹
生意気なお子様といった感じ・・・

脳筋な下っ端たちと脳筋な獅童がリーダーと会うため戦っていると、リーダー伊達一真が登場!

東京プリズンエピソード4攻略_一真登場

シュウについて何か知っているようですが、その辺のゴロツキたちが襲ってきて大変なことになってるとか。
何度でも言うけどさすが無法地帯。

仲間を傷つけられて激高した一真はブチ切れて討伐に向かったようです。
赤鬼連合は結束力の強いユニオンなんだな。

騒ぎをどうにかしないと話も聞けそうにないので、加勢に向かいます。
中ボスの「ヘビータンク」はHP5300で防御も固め!

東京プリズンエピソード4攻略_ヘビータンク

攻略する時は、先に回りのザコを倒してから周りを囲んでバーストやコンボで一気に削るのがいいかも(*゚∀゚)

スポンサードリンク

東京プリズンメインストーリー・エピソード4攻略:後編

ゴロツキたちをボコボコにした獅童たちですが、一真の怒りは収まらないようです。

東京プリズンエピソード4攻略_一真激昂

獅童も一真のパワーを目の当たりにしてその強さを実感していますね。
仲間を守る時にすごいパワーが出せるタイプ。

そして、それを上手くなだめて冷静にさせる樹。
いいコンビのようですね。

さて、落ち着いたのでようやく話を聞けましたが、一真は廃都に来る前からのシュウの知り合いだとか!

シュウたちが入っていた更生施設・・・という名の実験施設で助けてくれたそうです。

東京プリズンエピソード4攻略_更生施設

収監されているのもヤバイ奴らばかりだそうですが、そもそもこの国がヤバすぎない?

ただ、シュウは突然人が変わったように異常に強くなり施設から姿を消したとか。

東京プリズンエピソード4攻略_実験

↑この発言を聞く限りは実験で何かされたんでしょうね( ´Д`)=3

一真もシュウを探して廃都へやってきた事もわかり、ダチのダチはダチというわけで二人は意気投合!
心強い味方ができました。

で、やっぱり最後はバトルになるのね。

東京プリズンエピソード4攻略_バトル

樹が「脳筋ゴリラばっかり」というのもよく分かります。

ただ、一真のHPは驚きの12,300!!Σ(゚Д゚)

火力も高い上複数攻撃技が多いため、囲んでコンボしようとしても全員が一気に反撃されてしまいます。

東京プリズンエピソード4攻略_ボスバトル

横2マス、周り8マス、縦2マスetc…
まず周りのザコを攻略するのはセオリーとして、サポーターの明日香を入れてると火力不足で押しきれない!

ルカに戻し、3人が攻撃に積極的に参加できるようにして攻撃します。

大技はちょっと範囲の形が変なのでしっかり避けつつ、バーストでできるだけ一気に削って・・・どうにか撃破!

さすがに低レベルのままでは攻略が大変になってきましたね(ヽ´ω`)
(タイマンって言ってたのにこっちは3人相手は2WAVEなのは突っ込まないでおこう…)

獅童は一真が全然本気を出せていないことに気がついたようです。
やっぱり仲間がピンチにならないとダメなのか。

とにかく心強い仲間ができた・・・ものの、結局情報はほぼゼロ!
まだまだ廃都探索は続きそうですね。

とりあえずエピソード4の攻略は完了!
続けて攻略していきましょう!

次のエピソード5の攻略についてはこちら↓
(記事は少々お待ちください)

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク