東京プリズンのスキルカード入手&強化方法まとめ!レベルアップの注意点は?

東京プリズンスキルカード_キャラクターリスト

スポンサードリンク

東京プリズンスキルカード入手&強化

こんにちは、rirohです。

今回は東京プリズンのスキルとスキルカードについてです!

始めたばかりの東京プリズンにどんな機能があるかと思って色々探していた時にスキルカードも強化できる!ということを知ったので、それを含めて初心者向けにまとめますヽ(`▽´)/

東京プリズンのスキルカードとは

まずは、スキルカードについての概要です。

東京プリズンにおけるスキルカードとは、キャラクターに設定する技のことですね。

キャラはそれぞれ8枚のスキルカードを「デッキ」として作成し、バトルの時にそれを使って戦います。

スキルカードには誰でも使える「共通スキル」、特定のジョブのみ使える「ジョブスキル」、特定のキャラだけ使える「キャラスキル」の3種類。

このうち必ず1枚は「キャラスキル」をデッキに入れないといけないので、実質自由に編成できるのは7枚。

スポンサードリンク

スキルカードのステータス

例えばこれは一例ですが↓色々とステータスがありますね。

東京プリズンスキルカード_一覧

①レアリティ・・・スキルカードの希少度。☆が多いと良いものが多い?
②レベル・・・スキルカードのレベル。強化方法は後で解説
③属性・・・「力」「技」など、スキルのタイプ。
④装備制限・・・ファイター専用など、装備できるジョブの制限。
⑤効果対象・・・スキルを使える対象。攻撃のスキルは大体敵のみ。
⑥効果範囲・・・スキルによっては複数ダメージや遠隔攻撃もある。
⑦APコスト・・・バトルでスキルを使う時に消費するAP。
⑧威力・・・攻撃などの威力の目安。もちろん高いほど強い

また、スキルカードには「攻撃(オレンジ)」「妨害(紫)」「サポート(緑)」の3種類があり、色で分かるようになってると思う。

東京プリズンのスキルカード入手方法

スキルカードの入手方法はだいたいガチャ!

東京プリズンスキルカード_ガチャ

ストーンの消費があるので大切に・・・

しかも、同じカードを2人以上に装備することはできません!

強い共通カードは複数持っておかないと、みんな使えないというわけか(´~`;)

東京プリズンのスキルカード強化方法

では、スキルカードを強化する方法です!

スキルカードにはレベルがあり、コインとアイテムを消費してレベルアップすることで威力などが上がっていきます。
当然レベルが高い方が強いですね(・∀・)

マイページの「キャラクター」からキャラ一覧で装備しているカード、あるいは「デッキ編集」の画面で、強化したいカードをタップ。

東京プリズンスキルカード_キャラクターリスト

詳細が出てきますので、右下の「レベルアップ」をタップ!

東京プリズンスキルカード_強化・レベルアップ

最終確認で問題なければ「OK」を押すのですが・・・
左下に注目。

東京プリズンスキルカード_強化確認1

なんと、同じカードが2枚必要です!!

この「弾拳」スキルの場合は、レベルアップのために2枚の同名カードを素材にしないといけないんです・・・
つまりベース1+素材2の合計で3枚は要るってことですね。

こっちのスキルはもう1枚同じスキルカードを持っているので、強化可能です!

東京プリズンスキルカード_強化確認2

OKを押せば強化完了!

東京プリズンスキルカード_強化完了

素材を消費し、レベルと威力が上がりましたね。

東京プリズンスキルカードの注意事項

でも、素材があるからと言ってどんどん強化するのはおすすめしません(;´Д`)

その理由は以下の3点。

スキルカードの入手にはストーンが必要

スキルカードは、課金で買うストーンでガチャをすることでしか基本的にゲットできません。

それをどんどん消費してしまうのは、特に序盤や無課金勢は危険。

スキルカードは共有できない

他の人と同時に装備ができないので、むやみに強化しまくったらデッキに足りなくなったとか、
強いカードだから全員に装備してもらいたいのにできなくなったり・・・

同じカードを何枚も同じキャラに装備はできないみたい?ですが、有用なカードは強化素材にせず、レベル1でも複数にそれぞれ使わせた方が良いこともある

必要素材はどんどん増える

レベル2、レベル3と上がるごとに必要素材も増えますが、それはカードの枚数も一緒

そんなに沢山同じカードばっかりというのは中々集まりません。

コインも意外と消費するし、ソウルはキャラクターの強化にも使うし・・・
カード以外が枯渇することも多いはず( TДT)

本当にレベルアップさせるかどうか、よく考えてからにして下さいね!!

というわけで、東京プリズンのスキルカードについてでした。

よく考えつつ強化して下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク