Sdorica -sunset-(スドリカ)のメインストーリー・チャプター2を攻略!熊族獣人と王女の未来は?

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_王とは

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター2「王とは」攻略

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険・メインストーリーのチャプター2「王とは」を攻略していきます!

どんどん攻略していきましょう!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_メイン

Sdorica -sunset-(スドリカ)のシステム&これまでのあらすじ

今回も簡単にシステム解説。
Sdorica -sunset-(スドリカ)では冒険4カテゴリのうち「ストーリー」がメインの話となっており、それを進めて世界の謎を解き明かしていきます。

プレイヤーは「観察者」となり、その冒険を見届けるというポジション。

ストーリーはチャプターごとに分かれており、攻略することでアイテムや経験値、他のカテゴリの冒険でできることなどが増えていきます。

<これまでのあらすじ>

突然現れた謎の敵とそれを呼び出しているらしい「カブ」と出会ったパン、ナーヤ、ティコ。

しかし全然勝てず、逃してしまう。

ひとまずは3人は別れ、それぞれの目的を果たしに行くのだった。

・・・というわけで、チャプター2は別のお話になります。

前の話はこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター1「3人」攻略&ガチャ こんにちは、rirohです。 ...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター2攻略!前半

チャプター2「王とは」は熊族獣人の物語のようです。

熊族の「刃(ヤイバ)」と「咆哮(ホウコウ)」は太陽王国の王女アンジェリアを待っていますが、刃は人間をあまり良く思っていないようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_刃

事前のキャラ情報から、人間がそれ以外の種族を迫害したり戦争で勝ったりしたことが分かりますので、それも当然かも(゜_゜)

その時違法採掘者が来たとのことで、短気な刃は王女の接待をほっぽり出してそちらへ向かいます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_盗賊

これも事前情報からの話ですが、熊族が崇拝している鉱石は高く売れるので人間が勝手に取りに来て、さらに関係が悪化しているとか。

刃を操作してバトルをすることになりますが、刃はシールドにダメージを与えやすい「破甲」スキルを持っているのでシールド持ちに便利!

2-1をクリアしたことで刃を仲間にすることができるようになりました。

「マナの結晶」でキャラクターを入手する方法のチュートリアルです。
と言っても結晶を初めて手に入れるとそのキャラが解放されるというだけ。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_編成チュートリアル

チーム編成を行って、攻略を続行です!

熊族の族長「砕牙(サイガ)」に報告しに行った刃ですが、任務を放棄してきたことを怒られます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_砕牙

砕牙は太陽王国と友好的な関係を築きたい派のようですね。

2-2、2-3、2-4は普通のバトルになっています。
編成も自由だし、どんどん攻略していきます!

2-5などはちょっと面倒な敵も出てきますが、しっかりレベルを上げていれば大丈夫。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_バトル

2-6では王女アンジェリアが到着。
部下である「ジャハーン」「シオン」も一緒です。
ジャハーン、子安さんの声が合いすぎなんだよな…

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_ジャハーンSdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_シオン

後からやってきた刃は滅茶苦茶失礼なことを言ってますが、アンジェリアは気にするどころか逆にペースに引き込んでしまってますね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_刃とアンジェリア

迷った挙げ句にバトルになりますが、ふたりとも非常に強いので問題なし!

何だかんだいいコンビな気がしますね。

そしてここで万象の魂賦与(ガチャ)のチュートリアル
自分はもうやっているのでやり方は分かってますが・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_ガチャ

アンジェリアをゲットですがこれは確定だと思います。

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター2攻略!後半

さらに2-7を攻略していきます!

アンジェリアはどうにも考えが甘くて鉱石に関する話し合いは上手くいきません。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_ストーリー5

しかし砕牙はその行動にアンジェリアの父であった王(今は亡くなっているようです)の面影を見て、今は交渉はできないもののまた来てほしいと個人的には仲良くしたいようですね。

2-8、2-9は普通のバトル。
シールド持ちも多いですが、破甲攻撃があれば平気です。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_バトル2

2-10ではグルンワルトが登場。
特別なグル獣で、人間とも仲良しだとか。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_グルンワルト

そこへ、兵士に化けて王女をさらいにきた野盗がやってきてアンジェリアをさらってしまい、二人(?)は追いかけることに。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_アンジェリアさらわる

白ソウル2つで破甲の全体攻撃ができたり、指定の敵にも攻撃できたりとかなり有用なスキル構成ですね。

2-11ではチャプター1でも出てきた謎の四角や三角が出てきますのでしっかり敵情報を見つつ攻略。
ということはカブが関わってんだろうな。

結局アンジェリアは見つからなかったようで、
砕牙は太陽王国の問題だから・・・というより成人直前に連れ去られていることで陰謀的な可能性を考えて熊族は手を出さないようです。

しかしアンジェリアを助けたい刃は砕牙と対立、バトルに!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_刃VS砕牙

勝った刃は独断で出ていってしまいますが、その成長を砕牙は喜んでいるようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_2-11ED

という所でチャプター2は終了!?
まだこの先は読めないとかレイが意味深なことを言っていますが・・・

と思ったら「秘密」ということで攻略はまだ続く・・・?
別視点での話も読めるようですね。

アンジェリアを追って誘拐犯たちとナーヤとシオンは戦います。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_続き1

刃とカブ、そしてコールは出会いますが逃げられ、道を間違えて変な方向へ。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2攻略_続き2

そんな中アンジェリアは自分をさらった奴らが貴族しか持っていないシルクを持っていることに気が付きます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2_続き (1)

誘拐犯側も全然依頼主が迎えをよこさないので困っていたようですが
そんなことをしているうちにナーヤとシオンに追いつかれて倒されます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2_続き (2)

犯人の特定できていないうちに王国に帰るとまずいので、スラムに行くことにしたようです。
王女なのにスラムとか大丈夫か?

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター2_続き (3)

とにかく、これで本当にチャプター2は攻略終了!

次のチャプターもさらに頑張っていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら
次のチャプターはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター3「再会」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はS...

スポンサードリンク