Sdorica -sunset-(スドリカ)のメインストーリー・チャプター3を攻略!さえずり谷の凶暴植物ボスとバトル!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_メイン画面

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター3「再会」攻略

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険・メインストーリーのチャプター3「再会」を攻略していきます!

どんどん攻略していきましょう!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_メイン画面

Sdorica -sunset-(スドリカ)のシステム&これまでのあらすじ

今回も簡単にシステム解説です。
Sdorica -sunset-(スドリカ)では冒険4カテゴリのうち「ストーリー」がメインの話となっており、それを進めて世界の謎を解き明かしていきます。

プレイヤーは「観察者」となり、その冒険を見届けるというポジション。

ストーリーはチャプターごとに分かれており、攻略することでアイテムや経験値、他のカテゴリの冒険でできることなどが増えていきます。

<これまでのあらすじ>

熊族獣人の(ヤイバ)は人間嫌いだが太陽王国の王女アンジェリアに出会って変わっていく。

アンジェリアはまだ若く獣人との話し合いは上手く行かなかったが、族長の砕牙(サイガ)とは友好な関係を築けている。

と思った矢先にアンジェリアがさらわれてヤバイ!
しかもその黒幕は王国の貴族っぽい?

どうにか奪還成功したもののこのまま帰るわけには行かないのでスラムに一旦身を寄せることになった。

チャプター3はまた別の話になりますね。
前の話はこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター2「王とは」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター3攻略!前半

チャプター3はティコを軸としてストーリーが展開するようです。

任務を終えてルーン学院へ帰ったティコは、学院長のシエルに勝手な行動を怒られつつも次のパシリをさせられます。
(「竜の眼からマナを取り出す装置」って言っていたのが気になりますが・・・)

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_シエル

次は謎のタネをゲットしてこいというものですが場所は不明。
「さえずり谷」を探していた所ウサギ獣人の女の子、リーと遭遇!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_リー1

リーはか弱い女の子と見せかけてとてもしたたか。
どうやら学院に入学したいらしく、言葉巧みにティコを調子に乗らせて利用します。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_リー2

リーはランダム攻撃など狙った敵を倒せないこともありますが、代わりにかなり攻撃力が高く、防御弱化もつけられるキャラクターなので強いですね( ゚∀゚ )

ストーリーの合間には2~3ステージずつフリーバトルが挟まってくるので、自由な編成でバトルができます。
とりあえずチャプター1で手に入れバランスも良いパン・ナーヤ・ティコの3人をレベルアップさせてみた。

そこまで特筆すべき敵は多くありませんが、攻撃ターンが長い代わりに攻撃力の高い「狂犬」にはちょっと注意!
ターンが来る前に優先して攻撃し、倒してしまいましょう。

さて、植物を勝手に取ろうとした二人はヒョウの獣人ファティマと遭遇。
豹獣人は植物を大切にしているらしく襲ってきます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_VSファティマ

後列にもどんどん攻撃してくるため、ティコがこまめに回復すべし!

ただ、ティコは以前学院長シエルがさえずり谷の問題を解決した際に知り合っていたらしい。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_ファティマ

ファティマを治すための薬草をお詫びに取ってきたら「さえずり谷の植物モンスターが凶暴化している」という情報が?
3人は連れ立ってその原因解決に向かいます(リーは利用できるバカが増えたと思っているようですが)。

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター3攻略!後半

ティコ、ファティマ、リーの3人で攻略を進めていきます。
植物モンスターは攻撃すると形態が変化!(画像の小さい敵→大きい敵に変わります)

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_凶暴化植物

かなり強化されますのでむやみやたらと攻撃しないほうが吉です。
つまり全体攻撃やリーの2ソウルスキルなどランダム性のあるものはおすすめできません(゚A゚;)
1体ずつ倒していきましょう。

また、3人はパンと再会!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_パンと再会
パンの相棒はまだ見つかってないようです。

しかし喜ぶ間もなく3-9ではヤバそうな奴が登場!

これが変なタネを食べたというモンスターのようですね。
メインストーリー初のちゃんとしたボス戦でしょうか?

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_ボス戦

ボスの攻略ですが、相手がデバフや全体攻撃などを持っている上、パン&ファティマとは分断されています。
代わりにアドバイザーとしてスキルを使えるのでどんどん使っていきましょう!

オススメとしては、リーの1ソウルスキルで防御ダウンを入れられるため、その後4ソウルスキルやティコの2ソウルスキル(白2個)などで攻撃するようにしましょう。

また、相手の攻撃が痛いのでレベルを上げておかないと苦戦します。
白4つを常に左端などに固めておいて、危ないと思ったら使って回復すると安定します。

で、ボスを倒すと・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_プギ

お前かよ。

パンの探していた「相棒」プギです。
調子のいいプギはパンの心配もどこ吹く風、女の子2人を口説きにかかったり手に入れたというアイテムをくれたり・・・
と思ったら、探していたタネでした!

つまり学院長が欲しがっていたのはモンスターを凶暴化させるヤバイアイテムだったようですね。

とにかくファティマは事態の解決を報告しに戻り、パンとプギは旅を続け、とまたお別れの一行。

ティコはタネ探しを手伝ってもらう代わりにリーをルーン学院までこっそり案内すると約束してしまっていたため、先輩風を吹かせながら案内します。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_ルーン学院
リーはこっそり入学したいと言ってはいますが魔法の才能はかなりあるみたいですね。

学院の生徒の中には獣人を差別し陰口を言う人もいたようですが・・・
とにかくリーは入学を許され、ティコはファティマを傷つけたことでまた怒られつつ次のお使いを指示されるのでした。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター3攻略_EDシエル

何でこんなことをさせるんだと思っていましたが、単位の代わりだったのか・・・

ともかくここでチャプター3は攻略完了!
12ステージと、結構短めでしたね。

レイはこのタネが重要な役割を担うことになると言ってますので、キーアイテムとして覚えておきましょう。

まだまだストーリーは続くどころかどんどん更新予定が出ているので攻略もガンガン進めていきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

次のチャプターはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター4「逆光」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はS...

スポンサードリンク