Sdorica -sunset-(スドリカ)のメインストーリー・チャプター1を攻略&魂賦与でガチャ!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_カブ登場

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター1「3人」攻略&ガチャ

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険、メインストーリーのチャプター1を攻略していきます!

バトルのシステムに慣れるためにもどんどん攻略していきましょう!

Sdorica -sunset-(スドリカ)のシステム&これまでのあらすじ

Sdorica -sunset-(スドリカ)では冒険4カテゴリのうち「ストーリー」がメインの話となっており、それを進めて世界の謎を解き明かしていきます。

プレイヤーは「観察者」となり、その冒険を見届けるというポジション。

ストーリーはチャプターごとに分かれており、攻略することでアイテムや経験値、他のカテゴリの冒険でできることなどが増えていきます。

<これまでのあらすじ>

(チャプター1が最初ですが、1-1と1-2はチュートリアルで進めていますので、その部分)

太陽王国の近衛隊長ナーヤは魔物の凶暴化について調査中にトラ獣人のパンに出会う。

ちょっとしたトラブルから魔法学院の問題児ティコを助けた二人は、ティコが会いに行くという師匠(変人)がそれぞれの目的の鍵を握っていそうと考え、同行することになった。

前の話はこちら

Sdorica -sunset-(スドリカ)チュートリアル攻略 こんにちは、rirohです。 ついに大作RPG「Sdoric...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター1攻略!前半

では、早速チャプター1の1-3から攻略していきましょう!

1-3はストーリー無しで、編成も自由。
ちゃちゃっとクリアです!
スワイプで自由にステージを移動できるようになりました。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_1-3

また、クリア後にキャラクターの「共鳴」についてのチュートリアルがありました。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_共鳴

詳しくは別記事に書こうかと思いますが、要するに素材を消費してレアリティを上げられるということです。
SSRまで上げるとしおり(キャラ)が大きく変化するそうです。最終再臨ってやつかな

さて、1-4ではいきなり暗殺者の女性「闇月」が襲いかかってきますが、変人師匠「オースタ」に止められ去る、という一幕が。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_ストーリー
今は顔見せだけですかね。

ナーヤは質問しようとしますがいまいち取り合ってもらえず、パンもあたりを探すものの友達はいない。
オースタはティコの先生に渡すようにという荷物を渡して終了、のハズが・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_ストーリー2

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャプター1攻略!後半

突然見たこともない魔物が現れバトルに!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_1-4バトルA

四角い敵と三角の敵がいて、四角は全体攻撃&三角は後列にも攻撃と厄介!
意外と面倒な敵でした。

どっちも面倒ですが、個人的には三角を先に倒したほうが良さそう?
ティコの1ソウルスキルや4ソウルスキルを時々使って、ちゃんと回復しながら戦いましょう。

魔物が増える時期がおかしくなっているせいかと思いきや、プロローグで対立していた「カブ」が登場!
ここで初対面だったわけですね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_カブ登場

(重要なイベントなので一枚絵がある…)

魔物を呼び寄せたっぽいので戦いますが、相手にスキルを使われて敗北!
負けイベントだったらしいです。

全然歯が立たないままカブはどこかへ行ってしまい、見失ってしまいました。

謎の男と魔物の凶暴化は気になるもののそれぞれの目的を果たすのが先なので、3人は一旦ここで別れます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_1-5終了

ナーヤとティコは同じ太陽王国内だと思うし一緒に帰ったほうが良い気がするんだけど・・・

ともかく、これでチャプター1は終了のようですね!
万象の書にもしっかり記録されたようです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_万象の書

まだまだ攻略に詰まるようなことはありませんが、早めに強化したほうが良いかも?

チャプター2はこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)メインストーリーチャプター2「王とは」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は...

Sdorica -sunset-(スドリカ)で万象の魂賦与(ガチャ)!

というわけでガチャタイムだ!

今回はとりあえずジェムは使わず、事前登録でもらったしおりを使って魂賦与(ガチャ)をします。

現在は特にピックアップはなさそう?

とりあえず何回かやってみます。

自分でタップして魂賦与!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_プギ

・・・持ってる!とは言え使い道はあります。

2回目は持っていないキャラ「猫目」をゲット!

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_猫目

可愛い!

3回目は「セオドア」

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_セオドア

現在イベントにも出ていますね。いい声(中田譲治さん)。

4回目は「フレデリカ」

Sdorica -sunset-(スドリカ)チャプター1攻略_フレデリカ

もっと可愛い!!確率を後で見たらレアな方でした。
でもなぜかボイスが再生されないんだよな・・・

5回目もプギだったので撤退。

まだ最初なので持ってないキャラばっかり出て嬉しいですね。
でもよく見たらめっちゃ属性偏ってるわ!!

とりあえずチャレンジなどを進めて育てていこうと思います。
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク