Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ!ガチャで引いたら育てよう

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_ディランSP

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のおすすめキャラまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)において「魂賦与(ガチャ)でゲットしたら育てたいおすすめキャラ」について自分なりにまとめます。

最初に言っておきますが、Sdorica -sunset-(スドリカ)は明確に最強キャラなどがいないゲームです。

無課金でも全キャラをSSRにすることができますしね(超大変だけど)。

ですが、その中でも使いやすいキャラや便利なキャラがいます!
本記事ではそのおすすめキャラクターを厳選してご紹介します。

ちなみに、「ガチャで引いたら優先して育てると良さそう」がコンセプトのため、ALTキャラについては除外しています。

ALTについては別記事で↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)のALT&スキルブックまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、Sd...

属性別に数キャラずつご紹介していきます!

Sdorica -sunset-(スドリカ)オススメキャラ:金属性編

まずは盾役、タンクの金属性から!

シェリー

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_シェリー

追加の新キャラですが、何と死んでも死んでいる間は毎ターン貫通攻撃、しかもソウル4つで復活するというすごい能力を持っています。

全体盾、貫通、傷とあれこれできて倒れても攻撃可能、すぐ復活とまさに不死身な性能。
勇者ヴァンダクティの生まれ変わり名乗ってもいいよ。

ただし一人で全部の攻撃を捌くことはできないので、しっかり後続がサポートする必要はあります。

ディラン

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_ディラン

仲間を守ることに特化したタンクオブタンク

盾が一杯になっていると仲間も攻撃できるので、攻撃面もそこまで不安要素はありません。

1ソウルスキルを誘発するスキルがあるため、貫通できる闇月、回復のできるティカなどと組み合わせるとさらに強くなれるかも。

カヌーラ

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_カヌーラ

守るのではなく回避する、使い勝手の良い盾役。

挑発と回避を発動させ、どんな痛い攻撃でもじゃんじゃん避ければ無傷での勝利も可能!
単体攻撃の痛いボスなどでも使えます。

ちなみにアドバイザーとしても有能

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)オススメキャラ:黒属性編

続いて、火力の要・アタッカーとなる黒属性!

闇月

全てのスキルに破甲効果あり!

しかも1・2ソウルスキルにはバフ消し、4ソウルスキルはデバフ付与と非常に汎用性の高いキャラクター。

パッシブスキルも強力で、どんな敵にも安定して戦うことができます。

代わりに火力が低めのため、レベルを上げるか火力の上がるSSRまで共鳴させましょう。

SRまでの状態でもALTやアドバイザーとして優秀です。

ディランSP

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_ディランSP

回復から全体攻撃まで何でもできる上、永久的に挑発付きなので他キャラの被弾を防げる盾役にもなれます。

4ソウルスキルは「自分より体力の少ない敵に全体即死」とかいうヤバイ性能。

ボス向きではありませんが、ターン数をかけたくない時に重宝します。

ただ、入手難易度が高いのが欠点か?

Sdorica -sunset-(スドリカ)オススメキャラ:白属性編

最後にヒーラー・回復役の白属性です!

ティカ

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_ティカ

絶対誰でもゲットでき、絶対誰でもSRまで上げられるくせに超役立つキャラクター。

白1個でも回復ができたり強化や防御アップもできたりと言う事なし!

ただし共鳴させると2ソウルスキルで白ソウルが消えることになるのでちょっと注意。

アンジェリア

Sdorica -sunset-(スドリカ)おすすめキャラ_アンジェリア

組み合わせで真価を発揮する強化系ヒーラー

味方の1ソウルスキルや4ソウルスキルを誘発させることができるので、特に4ソウルスキルが強力な仲間と組ませるとすごいシナジーを発揮!

盾も付けられますが代わりに攻撃できないので、前衛がやられないように気をつけましょう。

というわけで、簡単に数名のオススメキャラをご紹介しました。

もちろんこれ以外のキャラもSSRまで育てればだいたい強いので、基本的には自分が気に入ったキャラを育てていけばいいと思います!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

Sdorica -sunset-(スドリカ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク