Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベントクエストまとめ!共鳴素材とマナ&クレンをゲット

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベントまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の曜日イベントについてまとめていきます!

Sdorica -sunset-(スドリカ)では毎日日替わりで、様々なイベントクエストが開催されています。

1日の挑戦回数が決まっていますので、毎日必ず挑戦しておきましょう!

Sdorica -sunset-(スドリカ)の曜日イベントとは?

日替わりで内容が変わるクエストが「曜日イベント」です。

曜日イベントにはキャラクターの共鳴(=レアリティアップ強化)に必要な素材のもらえるものと、マナやクレンが沢山もらえるものの2タイプがあります。

イベント自体は常設ですが、曜日によって毎日どの素材・アイテムの落ちるクエストかが変わっているというわけですね。

曜日イベントは1日2回までの挑戦回数制限があり、回数は4500クレンで1回復させることができます。
どうしてもこの素材が大量に必要という場合はクレンを消費してもいいでしょう。
ただし、回復させた体力は当日中のみ有効なのでご注意(;・∀・)

他のイベント同様、負けた場合は挑戦回数制限は減りません。

ちなみに、更新のタイミングはSdorica -sunset-(スドリカ)の1日が切り替わる朝6時

曜日イベントはメイン画面の「冒険」から「イベント」タブの中にあります。

Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベント_メイン画面

Sdorica -sunset-(スドリカ)の曜日と素材

まずは曜日ともらえる素材についてのまとめです。

月曜日:草原の石碑 / 古代の石碑
火曜日:熊族の木彫り / 名誉の木彫り
水曜日:枯れたタネ / 起源のタネ
木曜日:輝かしい燭台 / 神聖な燭台
金曜日:楓の木の枝 / 精霊の木の枝
土曜日:緑の蛇の像 / 不思議な蛇の像
日曜日:操り人形 / 奇跡の人形

左がRの素材、右がSRの素材です。

Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベント_素材

クエストにはEasy/Normalの2種類があり、Easyは1回のクリアに付きR3つ、NormalはSR2つがドロップします。
適正レベルは15・35ですので始めてすぐ挑むのは厳しいかも?

誰がどの素材が必要かは共鳴のところを見れば分かり、どのアイテムが何曜日かは長押しで確認可能。

Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベント_共鳴素材

共鳴についてはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴まとめ こんにちは、rirohです。 今回はSdorica -sunset-(...

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)の曜日とマナ&クレン2倍クエスト

続いて、マナとクレンの曜日イベントについてのまとめです。

月曜日:マナ2倍
火曜日:クレン2倍
水曜日:マナ2倍
木曜日:クレン2倍
金曜日:マナ2倍
土曜日:クレン2倍
日曜日:マナ2倍、クレン2倍

日曜のみどちらも解放されていますが、基本は交互に来ます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベント_ マナクレン

こちらはEasy/Normalに加えHardがあり、そちらは適正レベル50とかなり難しめ。
もちろん難易度が高いほどたくさんもらえますので、回数制限を考えてもクリアできるギリギリへチャレンジするのが良いでしょう( ゚∀゚ )

曜日クエストの注意点!

曜日クエストは基本的にバトルをクリアするだけですが、注意するべきポイントが1つ。

それは、背景の中に落ちているアイテムを拾うこと!

曜日クエストのフィールド内のどこかに宝箱が隠れていることがあります。
それをタップすると拾うことができ、もらえるものが増えるのです!
見つけたら回収しておきましょう。

ちなみに開始後左の方向にはないと思う?ので、スタート地点より右~3WAVE目のバトルシンボルより左のどこかです(゜_゜)

Sdorica -sunset-(スドリカ)の曜日イベントクエストまとめ

では、全曜日クエストの早見表です。

 曜日  難易度  素材  マナ&クレン
E  草原の石碑×3    マナ
N  古代の石碑×2
H  クエストなし
E  熊族の木彫り×3    クレン
N  名誉の木彫り×2
H クエストなし
E  枯れたタネ×3    マナ
N  起源のタネ×2
H クエストなし
E  輝かしい燭台×3    クレン
N  神聖な燭台×2
H クエストなし
E  楓の木の枝×3    マナ
N  精霊の木の枝×2
H クエストなし
E  緑の蛇の像×3    クレン
N  不思議な蛇の像×2
H クエストなし
E  操り人形×3 マナ
クレン
N  奇跡の人形×2
H クエストなし

参考にして下さいね!

Sdorica -sunset-(スドリカ)曜日イベント_クリア画面

いかがでしたでしょうか?

毎日2回の攻略を心がけましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする