Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴まとめ!キャラクターのレアリティを上げて強化するには?

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_ステータスアップ

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴まとめ

こんにちは、rirohです。
今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の「共鳴」について解説していきます。

共鳴システムはSdorica -sunset-(スドリカ)でキャラクターを育てるのに超重要なシステムです!

しっかり覚えて使っていきましょう(`・ω・´)

Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴とは?

まずは共鳴について簡単にまとめます。

「共鳴」とは、一言で言うとキャラクターのレアリティを上げること!

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラクターは全員、N・R・SR・SSRの4つのレアリティを持っています。

SSR以外の3つはガチャでも出ますが、どのキャラクターもSSRにできる代わりに共鳴が必要になります( ゚∀゚ )

共鳴を行うには素材が必要になりますので、その収集も必要になりますね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴を行うメリットは?

共鳴を行うとキャラクターのレアリティを上げることができます。

誰でも頑張れば好きなキャラを最高レアにすることができるというのはありがたいですね。

また、レアリティを上げるごとにキャラクターのステータスが少しずつアップし、スキルの強化も行われます。

そして、最高レアのSSRにするとキャラクターのイラストが特別なものになります!
このイラストが目当てでレア度を上げてもいいと思います。

もちろん、レア度が高くなるごとに要求素材も難しくなるのは言うまでもないですが・・・

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴方法

では、共鳴を行う方法です。

共鳴を行うには、メイン画面右側メニューの一番上「魂の書」をタップします。

続いて、共鳴させたいキャラクターを選びます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_魂の書

持っていないキャラクターは共鳴させられないのでご注意下さい(゚A゚;)

キャラクターをタップし、右下のタブから「共鳴」を選びましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_共鳴画面

右下に出ているのが共鳴に必要なものです。

必要なものはキャラクターごと、レア度ごとに異なっています。
1/1などになっているものは、/の右側が必要な数、左側が今持っている数。

文字が赤くなっているものは足りてないという意味ですね。

素材をタップしている間は素材名やどこで手に入るかが分かりますので、それを参考に集めて下さいね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_素材ヒント

あと、見えにくいですがクレンも必要なのでご注意下さい。

こちらが素材の揃っている状態。全部文字が白くなっていますね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_共鳴可能

「共鳴」を押すともう確認も何もなくすぐ共鳴が行われるのでご注意下さい!!

キャラクターのステータスアップのあと、スキル強化が行われます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_ステータスアップ

Sdorica -sunset-(スドリカ)共鳴_スキル強化

アンジェリアのN→Rの強化では4ソウルスキルの効力が上がると共に別の効果も付きました。
良い効果も悪い効果もついていますが・・・(゜_゜)

これだけで共鳴は完了!
当然ながらレア度が高い方が強いので、強化したいキャラは共鳴させましょう。

共鳴に必要な素材は?素材無しで共鳴させる方法は?

最後に、共鳴に必要な素材などのヒントです。

大体は共鳴にはクレンと4種類くらいの素材がいります。
その大まかな種類と素材がゲットできる場所についてです。

①:「龍殺しの英雄の涙」など涙素材・・・チャレンジステージ
②:「草原の石碑」などエリア素材・・・エリア探索、または曜日イベント
③:「白のマナ」などマナ素材・・・エリア探索
④:「〇〇のマナの結晶」などマナ結晶・・・ガチャかイベント「結界の中の財宝」

それぞれしっかりチェックして毎日周回しましょう。
ものによってはクエストのクリアやミッションの報酬、ショップなどにもあります。

そして、もう素材集めなんかやってらんねー!!素材無しでレア度は上げられないのか!?という場合の方法も1つだけあります。
それは、ガチャ(魂賦与)を引くこと!

Sdorica -sunset-(スドリカ)魂賦与_万象の魂賦与

Rのキャラしか持っていない時にSRの同キャラを引くと、自動的にSRになるため共鳴素材は不要です。

もちろんそのためにはしおりやジェムを使って回しまくる必要がある上、出るかどうかは運です。
ご利用は計画的に・・・

魂賦与についてはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)の魂賦与ガチャとキャラ開放まとめ こんにちは、rirohです。 今回はSdori...

ただし、ガチャではSRまでしか出ないため、SSRにしたいなら絶対1回は共鳴しないといけないですね。
というか、レア度を上げたいキャラがいるなら1点狙いで必死にガチャを回すよりも共鳴の方が早いかも。

というわけで、Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴についてでした。

使いたいキャラや好きなキャラがいたら積極的にレア度を上げていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

Sdorica -sunset-(スドリカ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク