ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~のクローズドβテスト開催!方法や条件まとめ

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~クローズドβテスト_CBTメインビジュアル

スポンサードリンク

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~CBT情報まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、現在事前登録中のiPhone/Android向けアプリ「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」のクローズドβテストについてのまとめです!

まだリリース前のアプリですが、いち早くワングラを体験できるとのことですのでぜひ応募しておきたい所!

参加方法や期間などなどの情報をまとめていきます!ヽ(`▽´)/

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~のCBTとは?

まずはクローズドβテストについてのまとめです。

クローズドβテストとは、開発中の製品の調整目的でユーザーにテストしてもらうということ。

オープンβテストとは違い、誰でも自由に参加できるわけではなく人数も制限されているケースが多いですね。

ユーザーはテストに参加できる代わりにその感想やバグ報告などを報告することになりますね。

ワングラの場合はもちろん、アプリを遊ぶことができるわけですね!

代わりに例えば「〇〇を公開してはいけない」とか「××は必ずする」などの条件が出ることもあります。

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~のCBT参加条件と日程は?

では、ワングラのクローズドβテストについて詳しい条件や日程などについてまとめていきましょう。

まず、今回のクローズドβテストはiOS版のみ!!
Androidの方は残念ながら参加できません。

ただ、おそらく第2弾としてAndroid版のCBTがあったり、両方でのテストがあったりするのではないかと思います。

今回はちょっと見送って、次回の開催を待ちましょう( TДT)

その中でも動作推奨環境は
OS:iOS 9.0 以降
推奨端末:iPhone6 以降
となっていますね。

これ以外でもできる場合はあるでしょうが、予想しない動作をすることもあるかも。

募集期間は2018年4月26日(木)~5月20日(日)!
結構長く募集しているようなので、忘れずに応募しておきましょう。

応募が完了すると登録したアドレスにお知らせが届きます。
さらに後日、抽選に当選するとその案内がそのアドレスに届き、実施開始後はアプリをダウンロードして遊ぶという形になります。

まだ期間については発表されていませんので、テスト応募後のメールを待ちましょう。

テストの実施は2018年5月下旬~6月を予定とのことですね。

【追記】実施期間決定しました!

5月31日(木)~6月3日(日)です。

期間中はダウンロードして好きなように遊べるのだと思われます。

スポンサードリンク

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~のCBT参加方法は?

では、肝心のワングラクローズドβテストの参加方法です!

まずは特設サイトにアクセスしましょう↓

http://wonder-gravity.sega.jp/cbt/

下の方にスクロールし、まずは規約を読みます。

参加資格などのほか、テストの情報を公開しない等の規則がありますので、気をつけましょう!

今回の利用規約にも

参加者は、本テストに参加することにより得られる一切の情報を機密として管理し、当該情報が公知となった場合や法令により開示を義務付けられた場合を除き、弊社の事前の承諾なくいかなる第三者にも開示・漏洩せず、本テストへの参加以外の目的に使用してはならないものとします。

とあるように、情報をSNSなどにつぶやくこともできません(「面白かった!!」とかは良いと思う)。

このブログでももちろん記事にはできませんのでこっそり楽しみますね。すみませんm(_ _)m

その後、その下にある「クローズドβテストに参加」をクリック(タップ)!

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~クローズドβテスト_参加ボタン

説明を読んで、メールアドレスを入力し、「登録する」をクリックしましょう。

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~クローズドβテスト_登録アドレス

ちなみに、メールアドレスは受信拒否などの設定をチェックしておいて下さいね!
アドレスは何のアドレスでも大丈夫ですが、スマホで確認できるものの方がアプリのDL時に便利です。

また、2つのチェック項目についてはとくに関係ないのでチェックを付けても外してもいいです。

登録完了すると画面が遷移し、同時にアドレスに登録完了メールが届きますので確認しておきましょう。
このメールが来ていなかったら設定を確認してもう一度やってみて下さいね。

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~クローズドβテスト_登録完了

これだけで参加応募は完了!
後はメールをよく読み、当選するのを待ちましょう。

というわけで、ワングラのCBT応募はアドレスさえあれば簡単にできます!
とりあえず登録しておきましょう!

当たりますように・・・(-人-;)

【追記】追加募集があるようです!

6月1日(金)15:00までだそうですので、今からでも間に合いますよ!

事前登録もやっているのでぜひ。↓

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の事前登録はいつから?方法は? こんにちは、rirohです。 本記事では、2018年にセ...

スポンサードリンク