Sdorica -sunset-(スドリカ)のギルドミッションと貢献まとめ!毎日達成&サポートでギルド発展!

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_初めのミッション

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のギルド貢献度&ギルドミッションまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)のギルド機能の1つ、「貢献度」と「ギルドミッション」についてまとめます。

ギルドについては別の記事で解説していますが、そちらではあまり詳しく解説できなかったので・・・
こちらも簡単な解説にはなりますが、大事なことなのでしっかり知っておいて下さいね( ゚∀゚ )

Sdorica -sunset-(スドリカ)のギルドとは?

Sdorica -sunset-(スドリカ)にはフレンド機能がありませんが、ギルド機能があり、同じサーバーのユーザーとグループを組めます。

ギルドに入ると、

・ギルドのメンバーとコミュニケーションできる
・「ギルドミッション」という特別なミッションができる
・「アドバイザー」にメンバーのキャラクターを設定できる
・「ギルド市場」でアイテムが買える(しかも1日1個は無料でもらえる)
などの良いことがありますのでぜひ入っておくべき。

入り方・設立方法など詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)のギルド加入&作成方法・機能まとめ こんにちは、riirohです。 今回はSdo...

 Sdorica -sunset-(スドリカ)のギルドミッションとは?

まずは、ギルドミッションについてまとめていきましょう。

ギルドミッションとは、文字通りギルドに所属している人だけが受けられる特別なミッションです。

メイン画面の左側メニューにある「ミッション」をタップし、一番下の「ギルド」を押せばギルドミッションが見られます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_初めのミッション

始めは画像上の「ギルドに参加」のミッションしかありません。
ギルドに所属するか、自分で作るとこれが達成され、下のようなギルドミッションが出るようになります。

また、ギルドに参加すると毎日1つギルドから、後述の「貢献レベル」に応じたミッションが出されます。
ギルドミッションは「〇〇のステージで××してクリアしろ」という感じのもの。
タップすれば該当のステージに移行でき、達成後の受け取りなどは普通のミッションと一緒です。

Sdorica -sunset-(スドリカ)は朝6時頃に1日が切り替わりますので、それまでに達成だけではなくミッション報酬を受け取っておきましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_クリア

ギルドミッションを達成すると「ギルドメダル」をもらうことができます。

ギルドメダルはギルドショップでアイテムを購入するのに使えます。
これは固有のものですので自分の好きに使ってOK(*‘ω‘ *)

ただ、ギルドの方針にもよりますができるだけギルドミッションは毎日クリアを目指しましょう。
その理由がこちら。

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_ギルドレベルアップ

これはギルドのリーダーがギルドレベルを上げる時に出てくる画面ですが、赤丸の部分がギルドミッションの達成数を表しています。
つまり、ギルドメンバーのギルドミッション達成数の合計が一定に達しないとギルドレベルは上げられないのです!

ギルドのレベルが上がればショップでも良いものが買えたりメンバーの最大数が増やせたりと良いことが色々あります。
代わりに毎日の維持費が高くなっていきますが・・・

大体のギルドリーダーはメンバーにミッションをどんどん達成してほしいと思っています。
ギルドはみんなで協力して運営しないといけないので、達成できそうならどんどん達成していきましょう。

一人が初めてギルドに入るだけでその人の「ギルドに入る」ミッションが達成できるのでそれだけでも嬉しいですね。

ギルドミッションはレベルがあり、レベルの高いギルドミッションは達成が難しい代わりにギルドメダルもたくさんもらえます

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のギルド貢献度とは?

もう一つ大事なギルドの要素が「ギルド貢献度」です。
ギルド貢献度はギルドメニューの上から3番目で観ることができます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_貢献ポイント

左上にあるのがギルドの貢献レベルですね。
この貢献レベルは貢献ポイントを貯めることで上がっていきます

貢献ポイントを貯めるには、他のギルドメンバーにアドバイザーを使ってもらうことが一番です。
サポートキャラとしてレンタルするということですね。

当然アドバイザー設定しないと使ってもらえないので絶対に誰でも良いから設定しておくこと!

ただし、アドバイザーが使われることで獲得できるポイントは毎日50ptまで
また、他にギルドメンバーがいないと増えません。

そういう時はもう1つの方法が有効です!
それは、ギルドに寄付をすること。

貢献レベルの下にある+を押すと、クレンやカケラをギルドに寄付することができます。
クレンやカケラは(ギルドのレベルにもよりますが)毎日ギルドの維持費に必要なため、みんなで協力しあって出し合っておかないと運営できません(゚A゚;)

あまり寄付しすぎても自分が使う分がなくなってしまいますが、余っていればどんどん入れておくと喜ばれます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_寄付クレン
Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_寄付カケラ

クレンは50刻みで、50クレン→1貢献ポイント
カケラは1個刻みで、1カケラ→10貢献ポイントです。

寄付だけで貢献レベルが上がりました!

Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッション&貢献ポイント_貢献レベルアップ

この貢献レベルとギルドレベルの低いほうが自分が実行できるギルドミッションの最大レベルになります。
どちらも並行して上げていかないとギルドミッションは難しいものがもらえないのですね。

積極的にギルドに貢献していきましょう!

 Sdorica -sunset-(スドリカ)ギルドミッションと貢献度のまとめ

では、ギルドミッションと貢献ポイント・貢献レベルのまとめです!

・ギルドに入ると毎日ギルドミッションを達成できる
・ギルドミッションを達成した数を増やすとギルドレベルアップができる
・並行してアドバイザーを貸し借りしあったり寄付をしたりするとギルド貢献度を獲得できる
・貢献レベルとギルドレベルの低い方がギルドミッションの最大レベルになる

ギルドミッション達成→ギルドレベルが上げられる
→レベルが上がると維持費がかかる
→維持するためにメンバーで寄付してお金などを出し合う
→貢献レベルが貯まって良いミッションができるようになる
→どんどん達成してギルドレベルを上げる
→良いことがある

と言った流れになりますねヽ(゚∀゚)ノ

できるだけ毎日ギルドミッションを達成し、数を稼ぐと同時に貢献レベルも上げていきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

Sdorica -sunset-(スドリカ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク