東京プリズン新イベント廃都の腕試しまとめ!コレクション交換でギアゲット!

東京プリズンイベント廃都の腕試し_概要

スポンサードリンク

東京プリズン廃都の腕試しイベントまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、東京プリズンの新イベント「廃都の腕試し」について!

☆4のギアなど色々な報酬が目白押しなので、概要を把握できるよう記事にしてみました(*‘ω‘ *)

同じタイミングで発表された実装予定イベントなどの情報はこちら↓

東京プリズン今後の展開&新イベント予告 こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンの今後の展開について! 8月16日...

東京プリズン新イベント「廃都の腕試し」とは?

まずは「廃都の腕試し」の概要です。

今回の新イベントとなる廃都の腕試しは、コレクションを主としたもの!

東京プリズンイベント廃都の腕試し_目玉ギア

期間は8月20日13:00~8月27日(月)12:59までの1週間(集めたコレクションの交換は30日12:59まで)!
短めのイベントなので急いで周回すべし(;´Д`)

イベント攻略のやり方は

1. イベントストーリーでドロップするパーツを集める
2. 集めたパーツを組み立てて完成品を作る
3. 沢山完成品を作って豪華報酬と交換!

という流れ。

基本は通常のコレクションと変わりませんね。

コレクションについての基礎はこちら↓

東京プリズンのコレクションまとめ こんにちは、rirohです。 今回は東京プリズンのコレクションについて! このゲームには...

また、特別なイベントミッションもありますので攻略と同時に進めておくと良いでしょう。

東京プリズン新イベント「廃都の腕試し」攻略の流れ

では、実際にイベントを攻略してみます!

マイページ左上のバナーかストーリーの「イベント」からイベントストーリーを選択。

東京プリズンイベント廃都の腕試し_バトル

クエストはノーマル・ハード・エキスパートと3つの難易度がありますが、順番に攻略しないと次のクエストが出ないので、ノーマルから。

バトルは特殊ルールなどはないので、メインストーリー等と同じようにバトルを戦っていきましょう。

一番始めのクエストでも意外とボスがタフなので、多少はレベル上げしておくと楽?

バトルに勝てばパーツがドロップ!

東京プリズンイベント廃都の腕試し_ドロップ報酬

これは運なので何度も周回しましょう。
東京プリズンは体力制じゃないのがありがたいですねε-(´∀`*)

パーツが集まったら、廃都マップの「コレクション」かイベント詳細からパーツ交換へ。

東京プリズンイベント廃都の腕試し_コレクションパーツ組み立て

「パーツ組立」を押せば完成品ゲット!

東京プリズンイベント廃都の腕試し_完成品

一番右の「完成品交換」を押して、欲しいものと取り替えましょう。

パーツにはノーマルとレアの2種類があり、レアの方がもちろん良いものが交換できます

東京プリズンイベント廃都の腕試し_取引

☆4ギアはレアの完成品5個で1つ交換、4部位あるので完成品20個=各パーツ20個ずつが必要!
1週間のペースを考えて周回しなくては・・・(゚A゚;)

あとはこれを繰り返してパーツと完成品をひたすら集めるのみ!
周回あるのみ!!

スポンサードリンク

東京プリズン新イベント「廃都の腕試し」攻略のコツ

では、廃都の腕試し攻略のコツ?のようなものです。

レアドロップは高難度のクエストほど出やすい

難しいクエストほど、レアドロップや数が多いと思われます。

ノーマル↓

東京プリズンイベント廃都の腕試し_ノーマル報酬

ハード↓

東京プリズンイベント廃都の腕試し_ハード報酬

エキスパート↓

東京プリズンイベント廃都の腕試し_エキスパート報酬

できるだけ難しいクエストを周回しましょう。

とにかく周回する

コレクションイベントの攻略は回転数が全て!

パーツが出るまで回るのが基本の攻略方法です。

手動でもあまりに時間がかかるなら、1つ難易度を下げて高速周回しまくったほうが良いかも?

チャレンジでもパーツがもらえる

クエストのチャレンジクリアでもパーツが1つもらえます。

東京プリズンイベント廃都の腕試し_チャレンジ報酬

初回のみとは言え、大事な1つですのでできるだけ達成を狙いましょう。

ギアと交換できるのはレアのみ

廃都の腕試しのドロップパーツはノーマルの「缶バッジ」とレアの「ピンバッジ」がありますが、ギアに交換できるのはレアの方だけ!

いくら缶バッジを集めてもギアはもらえませんのでご注意。

もちろん缶バッジの方もソウルなどに交換できるので忘れずに交換しておきましょう。

エキスパート挑戦にはちょっとレベルが足りない・・・という場合は、まずノーマルでソウルに交換しまくってレベル上げしてから高難度挑戦、というのも手かも!

ミッションの期間を忘れずに

イベント限定ミッションも、当然27日のお昼まで。

達成を忘れると報酬がもらえなくなるので、その都度受け取っておきましょう!

フレンドやチームメンバーと交換する

どうしても出ないパーツは募集すればフレンドやチームメンバーが寄付してくれるかも

東京プリズンイベント廃都の腕試し_募集

この方法がコンプには一番の近道ですが、おそらく出にくいものはみんな出にくいと思うので、中々譲ってもらうのは難しいかも…(´~`;)

というわけで、東京プリズンの廃都の腕試しの攻略についてでした。

ガンガン周回&収集していきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でストーンを手に入れる方法はこちら

東京プリズン好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク