東京プリズンのキャラクターと声優まとめ!主人公・ユニオンメンバー・サブキャラまで一覧紹介

東京プリズンキャラ相関図

スポンサードリンク

東京プリズンキャラクターと声優まとめ

こんにちは、rirohです。

本記事では東京プリズンに登場するキャラクターたちと、そのCVを担当する声優についてまとめます!

東京プリズンには魅力的なキャラが多く、所属するユニオンもキャラで決めていいくらい。

声優が気になる方も多いと思うので、一緒にまとめておきますね(*‘ω‘ *)

東京プリズンキャラ&声優まとめ:主人公たち

まずは主人公サイドから!
主人公獅童と、その仲間たちです。

浅野獅堂(あさの しどう)

主人公の熱血漢。
公式サイトにはクールって書いてあるけどそうは思えません

ダチであるシュウを探して廃都へやってきた元特攻隊長(らしい)。

CVは岩中睦樹さん。
映画「スパイダーマン」の主人公、ピーター・パーカー(=スパイダーマン)の吹き替えも担当してます。

五十嵐徹也(いがらし てつや)

獅童が廃都で出会った明るい青年。
格闘家としての腕を上げるために廃都に来たらしい。
オートだとあまりタンクの役割を果たしてくれなくて困る

公式サイトを見ると、聖都教団のユニオンリーダー・環に片思いって書いてある。マジか。

CVは三好晃祐さん。
アニメ版「僕のヒーローアカデミア」の尾白猿夫役など。
個人的には「アルノサージュ」のデルタだったことに驚き。

如月ルカ(きさらぎ ルカ)

徹也と一緒に出会った姉御肌の女性。

廃都に来た理由は教えてくれないが、格闘技の腕はもちろんポールダンスが超うまいとか。
女性的なところを褒められると照れるかわいい一面も?

CVは小橋里美さん。
「ベルセルク」「ジョジョの奇妙な冒険(3部)」「バジリスク」などのアニメに出ているようです。

椎名明日香(しいな あすか)

獅童がちょっとしたことで助けた、元地下アイドル

アイドルとしては失敗したらしいが、歌で他人を癒すスキルがあるので、それだけで食っていけそう。
1人目の「サポート」クラスキャラとして加入する。

CVは元SKE48の秦佐和子さん。
「御城プロジェクト」「消滅都市2」「誰ガ為のアルケミスト」「ファンタシースターオンライン2 es」「アズールレーン」と、ゲーム系で色々活躍中のようです。

天野結(あまの ゆい)

獅童が廃都で出会ったようじょ

何となくだけど東京プリズンのヒロイン感がある気がする。

正しくないと思えば大人にも反抗したり責任感が強かったりと、見た目より大分大人びている。

CVは大野柚布子さん。
「魔法少女サイト」朝霧彩、「音楽少女」雪野日陽など。
ポプテピにも出ていたらしい…どこにいた?

東京プリズンキャラ&声優まとめ:ユニオン関係

次に、ユニオンのリーダー&サブリーダーたちです。

赤鬼連合/伊達一真(だて かずま)

六本木を根城にする赤鬼連合のユニオンリーダー

仲間を大事にするどころか、熱くなりすぎて暴走したりする。
シュウと何か関係が・・・?

なぜか獅童を差し置いて、東京プリズンのタイトル画面というか、メインビジュアルを陣取っている。ヒドイ。

CVは木島隆一さん。
「BORUTO」のミツキ、VOMIC版「青の祓魔師」奥村雪男などを担当。

赤鬼連合/片倉樹(かたくら いつき)

赤鬼連合のサブリーダー。

幼いながら、熱血すぎる伊達と部下のチンピラどもを上手く扱うブレーン的存在
ケンカは強くなさそうに見える・・・?

CVは五十嵐裕美さん。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」双葉杏、「ブレイブウィッチーズ」エディータ・ロスマンなど。
「十二大戦」の妬良ちゃんも良かった。

ヨルムンガンド/弥勒院千早(みろくいん ちはや)

財閥令嬢で、何か秘密の目的があってユニオンリーダーをしているヨルムンガンドの女帝。

高圧的な態度を取るが、たまにデレる。
シュウこと弥勒院秀明の妹のようだが・・・?

CVは桑原由気さん。
「小林さんちのメイドラゴン」トール、「ゲーマーズ!」星ノ守心春など。

ヨルムンガンド/相馬清史郎(そうま せいしろう)

千早の生まれた時からそばに仕える忠実な執事

ユニオンのサブリーダーもつとめている。
冷静で物腰柔らかだが上から目線感がすごい

シュウのことも知ってるんだろうか?

CVは井上雄貴さん。
「天使の3P!」貫井響、「リディー&スールのアトリエ」マティアスなどを担当。

スポンサードリンク

聖都教団/天堂環(てんどう たまき)

渋谷で宗教的なユニオンを束ねる愛の伝道師

シスター的な見た目に違わず温厚で愛にあふれているがバトルは苦手そう。
廃都に愛をもたらすために活動しているらしい。ちょっとヤバイ。

CVは中村桜さん。
「Tokyo 7th シスターズ」晴海サワラ、「モンスター娘のいる日常」ラクネラなど。

聖都教団/敷島紫音(しきしま しおん)

聖都教団のサブリーダーをつとめる巨人だが、何も喋らない。

花や動物を愛する一面もあるが、環の狂信者でもあり、何を考えているかわからない怖い奴。

話さないのでCVはない

クレイジードッグス/轟譲司(とどろき じょうじ)

クレイジードッグスのリーダーをつとめる男。

とにかく強さを求めるバトルジャンキーで、相手が強いほど喜ぶ。
廃都に来たのも最強を目指すためなので、廃都を取り巻くあれこれには全然興味がないようだ。

CVは櫛田泰道さん。
アニメ版「ハルク」など洋画&ドラマ系の吹き替えが多いようです。

クレイジードッグス/梓(あずさ)

バトルに快楽を求めるエロお姉さん

敵をいたぶったりするのも好きなようだ。
譲司との関係はよく分からないが…

No.2ではあるものの、リーダーがバトル以外に興味が無いので実質ユニオンを動かしているのは梓だったり。

CVは氷上恭子さん。
「デ・ジ・キャラット」ラ・ビ・アン・ローズ、「ブレスオブファイア」シリーズの歴代ニーナなど演じるベテラン。
「FF:U」のヒロイン、リサも演じていたらしい。懐かしい。

インビジブル/鳴海綾斗(なるみ あやと)

秋葉原の頭脳集団インビジブルをまとめるユニオンリーダー。

感情がなく冷酷で、非効率的なことが大嫌い。
廃都から世界を牛耳ろうとしているヤバイ奴でもある。

CVは市来光弘さん。
「刀剣乱舞」大和守安定、「ブレイブルー セントラルフィクション」ヒビキ=コハクなどを担当。

インビジブル/凛子・ブラッドフォード(りんこ・ブラッドフォード)

分析力に長けたインビジブルの軍師

リーダーがコミュ障なのでそれをサポートする役割も負っているようだ。
やけに千早を警戒しているようだが・・・

CVは米山有佳子さん。
「Fate/Zero」「アイカツ!」などでエキストラをやってるようだが、詳しいことは分からなかった。
東京プリズンがきっかけでブレイクかも?

東京プリズンキャラ&声優まとめ:その他のサブキャラクター

最後に、どこにも所属していない、サブキャラたちです。

ナナ

チュートリアルやゲームの広報も担っている、ちゃらんぽらんな婦警。

獅童をやけに気にかけているようだが真意は全く教えてくれない

ストーリーが進めば何者なのかが分かるかも?

CVは松嵜麗さん。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」諸星きらりが特に有名。にょわー。

弥勒院秀明(みろくいん ひであき)

獅童が探しているダチ「シュウ」のこと。

優しいがバトルは弱い少年だったはずが、ある日突然豹変したとか・・・?
ストーリーの核を握る存在(多分)。

CVはまだ不明
ストーリーに本格的に絡んできたり、戦うことになったりしたら分かるかも。

他にもまだまだキャラはいますが、とりあえず判明しているだけでもまとめました。

参考にして下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ
無料でストーンを手に入れる方法はこちら

東京プリズン好きのためのおすすめアプリ3選

ちなみに調べたところ、声優が全員同じ事務所だった(マウスプロモーション)。
包括契約的なやつなのか?

スポンサードリンク