デジモンリアライズ(デジライズ)のスキルレベルまとめ!上げ方やコツ、注意点など

デジモンリアライズスキルレベル_レベルアップ

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)スキルレベル上げまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)の“スキルレベル”についてです。

デジライズのデジモンはそれぞれいくつかスキルを持っていますが、スキルにもそれぞれレベルがあるのです!

自分がプレイして少し分かりにくいところがあったので、そのスキルレベルを上げるにはどうするか等の基礎的なことをまとめておきますねヽ(゚∀゚)ノ

デジモンリアライズ(デジライズ)のスキルレベルとは?

まずはスキルレベルについて。

最初に書いたように、デジモンにはスキルがあります。

バトルの時に手動でも使える「メインスキル」と「サブスキル」、そしていつでも発動の「パッシブスキル」の3種類。

デジモンのアイコンを長押ししたり、「デジモン一覧」で見たりすると確認できます。

デジモンリアライズスキルレベル_スキル確認

そして、メインスキルとサブスキルにはスキルレベルが存在し、最大10まで上がります

スキルレベルが上がればスキルの効果がアップし、バトルで有利。

パッシブスキルはレベル上げができず、デジモンの進化でのみ強化されるのでとりあえず放っておきましょうε-(´∀`*)

進化についてはこちら↓

デジモンリアライズ(デジライズ)進化と孵化の基礎 こんにちは、rirohです。 今回は、デジモンリアライズ(デジライズ)の孵...

ちなみに、スキルレベルアップはチュートリアルが終わった時点で既に開放されてます。

スキルレベルを上げる方法と最大値

メインスキル・サブスキルは「スキルレベル」上げできますが、上限が最終進化形態と世代によって違います!

デジモンには完全体まで進化するものと究極体まで進化するものがいます。

また、各デジモンは孵化カプセルでの成長を終えると成長期→成熟期→完全体→究極体までのタイプは究極体、という順で進化します。

デジモンリアライズスキルレベル_進化

それぞれのスキルレベル上限は次の通り。

完全体までしか進化しないデジモン

成長期:レベル5まで
成熟期:レベル8まで
完全体:レベル10

究極体まで進化できるデジモン

成長期、成熟期:レベル5まで
完全体:レベル8まで
究極体:レベル10

そして、スキルレベルを上げる方法は・・・同じデジモンを合成すること!

同じユニットを1体犠牲にするごとに1レベル上がるという、ソシャゲによくあるヤツ。

後述しますが、何体も同じデジモンが必要になるので、レベル10にするのは非常~に大変です(゚A゚;)

スポンサードリンク

スキルレベル上げの注意

ただし、デジモンは名前が同じでも別のユニットの場合があります。

ポーズや背景の色などで判断すると分かりやすいですね。

デジモンリアライズスキルレベル_デジモン種類

別ユニットはスキルレベル上げには使えないのでご注意下さい。

デジモンリアライズ(デジライズ)スキルレベル上げ方法

では、実際にスキルレベルを上げます。

デジタウンの「育成」から「スキルレベル」を選択。
続いて、スキルレベルを上げたいデジモンを選びます。

デジモンリアライズスキルレベル_ベース選択

これがベースですね。

続いて、素材にするデジモンを選びます。こっちは消えてしまうので注意!!

デジモンリアライズスキルレベル_素材選択

まとめて素材にすることは不可能みたい。
スキルがどうなるかは左下で確認できますね。

「融合する」でbitを使ってスキルレベルアップ!

デジモンリアライズスキルレベル_レベルアップ

メインスキルとサブスキルは一緒にアップできます。

また、素材にできるデジモンは下の世代でもOK。

デジモンリアライズスキルレベル_世代前でアップ

ただし、

スキルレベル5まで:2世代下のデジモンも使える
スキルレベル6~8:1世代下のデジモンまで使える
スキルレベル9・10:同世代のみ

つまり、スキルレベル9と10は完全体・究極体まで進化させた同じデジモンが必要!

進化させるには、特訓素材を時限の渦周回で集めて特訓して強化して激突戦で素材集めして進化してまた特訓して・・・あまりにも・・・あまりにも苦行すぎるッ・・・!!

とりあえずスキルレベル5くらいまでを目指すのがおすすめ(ヽ´ω`)
そこまで上げるだけでも以外と火力が上がります。

というわけで、デジモンリアライズのスキルレベルについてでした。

デジモンが被ったら、地道にレベル上げしていきましょう。

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク