OVERHIT(オーバーヒット)の討伐戦攻略!フレンドと協力して倒すレイドボス!

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_サムネ

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)の「討伐戦」に関してまとめていきます。

ゲームリリース時にはまだできなかった機能がいよいよ解放ですね!

頑張って攻略していきます(`・ω・´)

OVERHIT(オーバーヒット)の討伐戦とは?

まずは討伐戦についての概要です。

討伐戦とは、大人数で1体の敵を協力して倒すというバトルコンテンツ!

一般的には「レイドボス」とか「マルチバトル」とか言われるやつです。

討伐戦は冒険のチャプター3、3-7をクリアで解放です!

チャプター3の攻略はこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)...

事前の説明では“フレンドと協力して”なので、フレンドでない人とはできません・・・

今のうちにどんどんフレンドを作っておくべきですね!

フレンドについてはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド&サポート こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のフレンド機能と...

討伐戦は定期的にイベントのように開催され、期間中だけバトルができます

第1回の開催は2018年6月26日の05:00~

加えて、遊べる時間が限定されています。
昼12:00~14:00、20:00~24:00など・・・
時間が合わない人にとっては厳しすぎます(´・ω・`)

討伐戦に参加するには、ロビーの「スペシャル」から、右下の「討伐戦」

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_スペシャル

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦の流れ

では、討伐戦の流れを(実際に攻略しつつ)書いていきます!

レイドボスとの戦いを行うには、自分で発生させるか誰かの救援依頼に参加するかの2種類があります。

自発する場合

レイドボスの召喚には「召喚の灯」というアイテムが必要!
召喚の灯は期間中に冒険で★3のアイテムとしてドロップします。

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_召喚の灯

期間終了後はアルンになってしまうようなので、次の討伐戦には持ち越せないみたい?

それを持っている状態で討伐戦の「ボス召喚」を押し、レベルを選んで「召喚」!

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_ボス召喚
レベル1を倒すと2を召喚可能というように、弱いやつから順に召喚できますので、順番に倒していきましょう。

後はバトルを進めていきましょう。

救援に参加する場合

既に召喚されている討伐戦に参加するには、アイテムはいりません!

また、相手のレベルも関係ないので、1回も召喚していなくてもレベル10、20のレイドボスとも戦えます(強いけど)。

参加人数がいっぱいになっていなければ、討伐戦の「全体」「未参加」などのタブにある討伐戦をタップし、通常の冒険などと同じようにバトルしましょう。

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_救援

1体のボス戦に参加できるのは最大で10人まで。何回入場しても1人のカウントです。
制限時間が過ぎるまでに倒せないと討伐失敗となり、殴って損することはないので、気にせずダメージを与えていきましょう

討伐戦のバトル

自発でも救援でも、レイドボスと戦うには1回につき「討伐戦コイン」が1枚必要!
右上に表示されてます。

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_討伐戦コイン

こちらは30分で1ずつ回復し、最大10まで貯まるのでアイテムを持っていなくてもどんどん参加してOKです。

バトルは基本的に通常のものと同じですが、左上に時間表示があることに注意!

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_バトル

制限時間が経過するか、どちらかが全滅したら終了です。

後はこれを繰り返してダメージを与えていきましょう(`・ω・´)

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦の報酬&ミッション

参加した討伐戦でボスを制限時間内に撃破できたら討伐完了!
報酬を受け取ることができます。

相手のレベルが高ければもらえるものも良くなり、与えたダメージが多いほど報酬も良くなるようですね( ´∀`)b

「全体」か「終了」のタブで「受け取り」をタップすれば報酬を受け取れます!

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_報酬

加えて、与えたダメージによって「討伐戦ポイント」をゲット!
期間中の累計獲得ポイントで色々な報酬が受け取れます!

・次元石
・エッセンス
・グレードアップ素材
・アルン
・タブレット

などなど・・・

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦_ミッション

そして、討伐戦の期間中は特別なミッションも開催!
★4武器やグレードアップ素材がもらえるようなので積極的に参加しましょう。

討伐戦の挑戦回数とボスの召喚回数によるものの2種類?

OVERHIT(オーバーヒット)討伐戦のコツ

最後に、討伐戦のちょっとしたコツです。

自分の戦力に見合ったボスに積極的に挑む

レイドボスにはレベルがあり、レベルが上がると

・参加人数が増える
・ボスのステータスがアップ
・制限時間も長くなる

など変化するようです。

始めたての人はとりあえずレベルの低い討伐戦に参加していくといいのかな?

ちょっと強いかな、くらいのやつでもとりあえず1発殴っておけば報酬がもらえますが、1回でも参加すると討伐人数にカウントされます。

あまりにも強いボスの場合残りの人の負担が増えるため、それだけは注意・・・
基本は積極的に救援に応じていいと思いますけどね。

冒険も並行して進める

討伐戦と冒険では使う体力が違います

自発するための素材が落ちますので、レイドボスだけやっておくのではなく冒険もしておきましょう。

レイドボス用のパーティを編成

レイドボスとのバトル方法は同じでも戦い方は違います。

ボスは1体なので全体攻撃より単体攻撃のスキルのキャラの方が良いですし、レベルの低いボスなら攻撃重視、高レベルなら防御や回復もしっかり・・・などの編成が必要!

また、今回のボスは火属性(赤)なので、水属性(青)を中心に編成するべき。

相手の属性もしっかり見ておきましょう!

というわけで、OVERHIT(オーバーヒット)の討伐戦まとめでした。

今後も定期的に出てくると思うので、攻略していきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

OVERHIT(オーバーヒット)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする