OVERHIT(オーバーヒット)の探査を攻略!連続バトルに勝利せよ!

OVERHIT(オーバーヒット)探査_メイン

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)探査攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)の「探査」についてまとめていきます。

ミッションやイベントの達成条件にもなっていますので、しっかり攻略していきたいですね(`・ω・´)

OVERHIT(オーバーヒット)の探査とは?

まずは探査の概要から。

探査はロビーの「挑戦」バナーから、「探査」を選ぶとできます。

OVERHIT(オーバーヒット)探査_挑戦

探査とは、限られた条件で連続バトルに勝利していくというバトルコンテンツ!

キャラクターやそのレベルなどが揃っていないと難しいため、普通の冒険や七曜の地などよりは難易度も高めです。

それだけあって、解放は冒険のチャプター4、4-11をクリアしないといけません。
※バトルの最後は4-10で4-11はストーリーのみですが、4-11まで見ないと開放されません

やり方としては、

①航路(難易度)を選ぶ
②連続でバトルする
③最後までクリアするか、次の日になるとリセット

という流れ。

連続バトルなので回復もできず、やられてしまうと戦闘不能になってもう編成できません!
代わりにこっちがやられても与えたダメージは残ってますので、連続して戦えばどうにかなることも。

加えて、使えるキャラクターも数に制限があるため、SSRを大量に引いててもダメ。

おそらく少数精鋭の方がクリアしやすいです。
あと、予想はつくと思うけど、回復役や蘇生役がいるだけでかなり継戦能力が上がり、クリア率も上がります(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)探査の流れ

では、実際に探査してみます!

まずは航路を選びます。

OVERHIT(オーバーヒット)探査_航路選択

クリアすればどんどん難しい難易度が開放されていくようです。

注意文が出るように、1回選ぶと次の日になる(05:00)か次元石を使わないと変更できないので気をつけて!

自分はどうせNORMAL「グランバース航路」しか選べないんですけど。

これが探査の画面!

OVERHIT(オーバーヒット)探査_メイン

右にスクロールするとたくさんステージがありますね。
これを全部連続で勝たないといけません!

代わりにバトルは全部1WAVEですね。

相手の情報は分かりますので、一々編成を変えるのもアリだけど・・・
今はそんなにメンバーもいないし、バランスの良い構成で進みます!

派遣中のメンバーは参加できないので、できれば派遣から帰ってきてからがいいかも。

また、他人のサポートキャラは使えないことに注意。
冒険ではフレンドに頼っている人は厳しいかも?

あと、これは後で気づいたのですが右下に小さく「5/10」って書いてある!

OVERHIT(オーバーヒット)探査_人数制限
この10がNORMAL航路での最大使用人数・・・つまり10人以上は使えません。

1回でもバトルに参加するとカウントされるので、誰を出すか慎重に考えて下さいね(;´Д`)

いざバトルへ!

OVERHIT(オーバーヒット)探査_バトル

終わった!!早っ!!!

特別な効果がつくこともあるようです。

OVERHIT(オーバーヒット)探査_効果
これは航路クリアorリセットまでずっと続くようなのでありがたいですね。

何もしない間に勝手に次のバトルにどんどん進みます
相手の編成を見られないのでいきなり負ける可能性はありますが、放置でいいので楽ですね~。

ちなみに、途中で探査から出てキャラの強化や装備変更もできる

どんどん行くぞ!

ただ、どんどん敵が強くなっていたのか、やられているキャラが・・・!
自動でも完全放置は危険ですね・・・

最後はギリギリでクリアできました。きつかった(ヽ´ω`)
OVERHIT(オーバーヒット)探査_戦闘不能

OVERHIT(オーバーヒット)探査_クリア

分かったことは

・放置でも見ておく
・回復役と蘇生役は必須
・少しの傷でも毎バトル回復を
・必ず戦闘中に蘇生

・大技でスキルのリチャージ時間を稼ぐ

などですかね・・・

というわけで、OVERHIT(オーバーヒット)の探査について攻略してみました。

戦闘不能に気をつけながら、頑張っていきましょう。

ではでは~( ´∀`)ノシ
↓OVERHIT(オーバーヒット)のダウンロードはこちらから!

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク