OVERHIT(オーバーヒット)の冒険チャプター4を攻略!飛空艇と一緒に探査も解放!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_コレット

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター4「異端の魔女と飛空艇」攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)の冒険チャプター4「異端の魔女と飛空艇」を攻略していきます!

チャプター4では探査できるようになります!
どんどん攻略していきましょう(・∀・)

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_ストーリー

~前回までのあらすじ~

どうにかルーモ法国へ帰ってきたソフィアやアッシュらですが、アレックスの偽物が現れ騙してソフィアに危害を加えようとする。

ソフィアは本人でないことを見抜き、アンジェロやレンたちに加え本物のアレックスも駆けつける。

偽アレックスに変身していたハンナは正体を現し、逃げられてしまう。

ソフィアは黒翼団に護衛を頼み、「ヴェドルの心臓」を狙う敵から身を守ることにした。

前のチャプターはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)...

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター4「異端の魔女と飛空艇」攻略・前半

グレックとアレックスはそれぞれで注意するように警告します。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_アレックス&グレック
この二人って意外と対等に仲良しだったのか。

と、そこでまたも襲撃が!

ハンナの上司的な美女・エリザベスと4-1はいきなりバトルになります!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_エリザベス
コンクレイヴの幹部の1人だそうですね。

グレックに50年前に殺されたとか。じゃあ今何歳

闇属性ばかりなので、攻略時はハンナ同様光属性の扱いは気をつけて

エリザベスはすごい勢いで逃げ、事態がヤバイと考えたグレックは昔のコンクレイヴとの戦いで使った飛空艇を使うことに。

コレットという魔法使いに保管させてるそうですが・・・

4-2も闇属性とのバトルが続き、4-3~は炎属性

自分は事故が怖いのもあって、(レベル上げも兼ねて)光属性は編成しませんでした(゚A゚;)

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_バトル

襲撃をソフィアたちに報告し、一行はコレットのもとへ向かいます。

アレックスは教会内部を探るためお別れになりました。

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター4「異端の魔女と飛空艇」攻略・後半

砂漠に向かう一行。
一方、ゴーレムとその主人の少女も砂漠にいます。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_コレット

相変わらずバトルは炎属性が中心ですので、水属性多めで攻略していきます。

STORY難易度の冒険はそこまで難しくないので、☆3つも余裕を持って取れますねヽ(`▽´)/

4-7からは光属性の敵が出ますので注意!

闇属性を相手にする時同様、相手からも弱点を取られます。

少女=コレットとアッシュたちは無事邂逅を果たし、共に飛空艇のもとに向かいます。

4-10はボス戦になります!
4-11に見えるのはストーリーのみです。

ボス「飛空艇のガーディアン」をはじめ全員風属性ですので、炎属性で弱点をつけますね!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_飛空艇のガーディアン
攻略は比較的簡単だと思います。

ただ、☆の獲得に「水属性を1人以上入れる」という物があるので一緒に攻略したい人は気をつけて!

ボスが硬い+魔法盾を張ることがあるため、攻撃力に自信のある物理属性のキャラが良いかも?

さて、ようやく飛空艇が飛ぶかと思ったら動力が足りなくて動かせない!!
ゴーレムのゴムすけに任せて、原始的な足漕ぎ式で飛ばすそうです。マジかよ。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター4攻略_頑張るゴムすけ

必死にペダルを漕ぐゴムすけ!
頑張れゴムすけ!!

ゴムすけが壊れたらどうするんだという不安を抱えつつ、一行は空へ飛び立つのでした・・・

というわけで、チャプター4を攻略完了です!!

探査も開放されましたので、そちらも進めていきましょう!

探査についてはこちら↓
(少々お待ちください)

ではでは~( ´∀`)ノシ

次のチャプターはこちら↓
(少々お待ちください)

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする