OVERHIT(オーバーヒット)の冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略!ギルドも解放!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_ヴェドルの心臓

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)の冒険チャプター3「忍び寄る影」を攻略していきます!

チャプター3では討伐戦がアンロックされますね!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_ メイン

~前回までのあらすじ~

まず最も近い友好国・パルティアへ向かったアッシュ一行は、皇子アンジェロ&お付きランティスと出会う。

その母、女王ヘレナはルーモ法国への馬車を手配する代わりに、早く成長したいと願うあまり背伸びしてしまっているアンジェロをどうにかしてほしいとのこと。

強力な魔物を討伐し一応息子の力を認めたヘレナは、アンジェロを同行させてほしいと申し出るのだった。

前のチャプターはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター2「パルティアの皇子」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバ...

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略・前半

ようやくルーモ法国へ帰り着くことができたソフィアたち。

ソフィアとレンは教皇へ騒動を報告しに行くようですが、アッシュは入れないので待つことに。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_偽アレックス

そんな中ソフィアとレンの前にアレックスが姿を表しますが、先回りしたとは思えないし態度も変だし・・・

疑いを向ける二人にアレックス(?)は襲いかかってきます!!
まあエネミー一覧に載ってたからな。分かるけどな(´~`;)

敵は少し強くなってきているものの、攻略に苦戦はしませんね。
苦戦するようなら七曜の地で経験値をたくさんもらったり、強化を行ったりしてみましょう。

ソフィアはレンに黒翼団のところへ報告するよう命令し、ひとり残ってアレックス(?)に連れて行かれます。

一方何も知らないアンジェロとマルピオン、アッシュは町中を見て回っていますが、爆発音が聞こえそちらへ向かいます。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_アンジェロ
アンジェロの「昔は孤児だったから」が気になるな・・・ヘレナとは血がつながってないのか??

3-3「救援要請」をクリアすれば、SRキャラ・マルピオンをゲット!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_マルピオンゲット
序盤の攻略ではありがたい戦力ですね。

ちなみに、HARDのチャプター6で極稀に手に入ることも・・・
ビンゴイベント中にできるだけ周回しましょう(゚A゚;)

傷だらけのレンはアッシュたちに合流し、みんなでソフィアのもとへ向かいます。

一方ソフィアはアレックス(?)に手荒な真似をした理由を聴きます。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_ヴェドルの心臓

教会内部や教皇庁はすでに敵に牛耳られている、レンが内通者であると言い、なんか重要アイテム「ヴェドルの心臓」のありかを聞き出そうとしますが、ソフィアはアレックスでないことを看破!

それはそれで危ないんだよなぁ。

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略・後半

後半も前半と同様に風属性(緑)の敵がほとんどですが、水属性(青)の敵も増えてきます。
風属性(緑)のキャラを多めに編成すると良さそうです。

3-7をクリアすると、OVERHIT(オーバーヒット)のコンテンツの1つ「討伐戦」が開放されます!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_討伐戦解放

また別記事でまとめますが、早めに試してみて下さい。

討伐戦についてはこちら↓
(未実装のコンテンツ。実装をお待ちください)

アッシュたちもアレックスに遭遇・・・と思ったら、こっちは本物?

もうひとり自分がいてソフィアを狙っているらしいことは把握しており、レンを始め一行は不審がるもののとりあえずついていくことに。

さらに、3-8クリアでギルド機能も解放です!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_ギルド解放
こちらもチェックしておきましょう!

ギルドについてはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)ギルドまとめ こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のギルド機能についてま...

相手も固くなってくるので、全体攻撃が強いキャラクターがいると便利。
いなければ誰かから借りれば大丈夫( ゚∀゚ )

3-10が今回のボス戦!相手はハンナを始めとして全員闇属性(紫)です。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_3-10ハンナ

防御に自信があれば光属性(黄色)、そうでないならそれ以外の属性で攻略します。

敵の数も多めで、複数に攻撃してきたりもしますが、しっかり育っていれば大丈夫なはず。

危機一髪でソフィアを助け、偽アレックス=ハンナを撃破した一行ですが、ハンナには逃げられてしまいます。

グレックに報告しに行く面々・・・って、いたんだ?何やってんだよ団長!!

ソフィアは黒翼団には護衛を、聖騎士団には内部の不審人物を探してもらうように依頼します。

グレックはコンクレイヴとは因縁があるようで快くOK!
ただ、アッシュに関係があるとか含みをもたせていますね。

まだまだ戦いは続きそうです。

というわけで、チャプター3も攻略完了!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター3攻略_クリア

重要な機能も2つ開放されましたので、そちらもやっておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

次のチャプターはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター4「異端の魔女と飛空艇」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバー...

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする