OVERHIT(オーバーヒット)の冒険チャプター2「パルティアの皇子」攻略!新コンテンツも大量開放

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_ラプター

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター2「パルティアの皇子」攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)の冒険チャプター2「パルティアの皇子」を攻略していきます!

チャプター2をクリアすると色々なコンテンツがアンロックされますので、ここまではしっかりクリアしておきましょうヽ(`▽´)/

特にチャプター1から強化等はしていませんね。

フレンド申請しまくったりアネモネ狙いでガチャを引いては爆死したりしたくらいです。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_メイン

~前回までのあらすじ~

太陽の聖女ソフィアの護衛を任された新米傭兵アッシュは、大事な式典の日に魔物の襲撃を受け、義兄アレックス、ソフィアの側近レンとともに国外へ逃れようとする。

騎士であるアレックスは国内で魔物を食い止めるため一人残り、傭兵団の団長グレックとその右腕マルピオンの2名と合流。
とりあえず最も近い友好国であるパルティアへ向かうことになった。

前のチャプターはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター1「狙われた聖女」攻略 こんにちは、rirohです。 今回はOVERHIT(オーバーヒッ...

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター2「パルティアの皇子」攻略・前半

なぜか船が難破しかかったおかげで若干到着地のずれた一行は、魔物を蹴散らしながら目的地へ向かいます。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_イベント1
団長はついてこないのか。

道中はオートバトルでラクラク!
レンなど紫属性が弱点を取られる敵が多いので、編成や陣形には注意(゚A゚;)

ソフィアが回復や蘇生をできるので、サポートしてあげましょう。

2-2まで攻略すると、曜日ごとで違う素材がもらえる「七曜の地」が開放!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_七曜の地開放

これは別記事にまとめますが、毎日の挑戦回数が決まっていますので毎日やりましょう!

七曜の地についてはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)七曜の地攻略まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のコンテンツ...

ソフィアの良くわからないカンに頼ったところ迷子になってしまいますが、ちょうど偉そうな人と会います。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_アンジェロ

その相手とはパルティアの皇子・アンジェロ!!と、そのおつきランティス
ソフィアは面識ないんだな。

尊大な態度ではありますがしっかりしており、王国まで送ってくれそうです。

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター2「パルティアの皇子」攻略・後半

アンジェロの母である女王ヘレナに謁見した一行はルーモ法国への馬車を手配してもらおうとします。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_ヘレナ

が、手配するはずのアンジェロはまた狩りにでかけてしまったとか?
早く成長したい、力を示そうと背伸びしているみたいです。

連れ戻しに行きますが一番強い魔物を倒すまで帰らないということなので、馬車のお礼も兼ねて手伝うことに。

ちょっとずつ魔物も固くなってきていますが、攻略できない、スターが取れないほどではないかな?
フレンドの強いキャラを陣形の前に持ってくると多少楽かもε-(´∀`*)

料理で小休止した一行は魔物の巣へ。
アッシュ、料理もできるのか・・・

後半の敵は全部紫属性なので、黄色属性の運用には気をつけて!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_後半バトル
相手からの攻撃が辛いなら使わないのも一つの手です。

ソフィアを後列に置くぐらいなら相手の攻撃も来にくいため、それならOK。

これで「闘技場」も開放!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_闘技場開放

こちらはPVP系コンテンツですね。
と言ってもリアルタイムではなくランキングを競うものなので、あまり気負わずにガンガン挑戦すればいいと思う( ゚∀゚ )

闘技場についてはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)の闘技場まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のコンテンツの1...

さて、2-10「王の器へ」がチャプター2のボス戦です!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_2-10

黄色属性が3種類に、ボスのラプターは赤
青色属性を多めに編成すると攻略も楽です。

全体攻撃もあるので回復はこまめに!

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_ラプター

のんびりキノコ採取をしていたところ魔物の主を見つけ、見事討伐したアッシュたち。
このゲーム、かなりヤバイことになってる気がするのにすごく会話イベントがのんきでほのぼのな雰囲気なので気が抜けるな・・・

アンジェロも一応母に認めてもらえたようです。さらにアンジェロを同行させて経験を積ませてやってほしいとのお願いも聴き、新たな仲間が加わりました。

OVERHIT(オーバーヒット)チャプター2攻略_イベント3

というわけで、チャプター2の攻略でした。
色々開放されたのでそちらも進めていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

次のチャプターはこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター3「忍び寄る影」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバーヒット)...

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする