OVERHIT(オーバーヒット)の闘技場攻略まとめ!非同期対戦でランキング上位を目指せ!

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_メイン

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)の闘技場まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のコンテンツの1つ「闘技場」についてまとめていきます!

他のプレイヤーと対戦することができますが、あまり気負わなくても大丈夫なので、「PVPはちょっと…」という方でもどんどん参加しましょうヽ(`▽´)/

OVERHIT(オーバーヒット)の闘技場とは?

まずは闘技場について概要をまとめていきましょう。

OVERHIT(オーバーヒット)の闘技場とは、他のプレイヤーと対戦してランキングを競い合う半PVPのコンテンツ。

ゲーム内の他の誰かと戦ってポイントを稼ぎ、シーズンが終わるまでに最もポイントを稼げた人が勝利!

もちろん上位を目指したほうが良いですが、上位になれなくても何かしらの報酬は貰えるので、戦力に自信がなくても一度でも参加しておくのがおすすめです。

1シーズンは月曜日の0:00~土曜日の23:59となっており、日曜日は休み。
次の月曜日にはスコアがリセットされ、また全員同じ位置からのスタートになります。

メインとなる冒険の2-9をクリアすると開放されますので、早めにそこまでは進めましょう!

チャプター2の攻略はこちら↓

OVERHIT(オーバーヒット)冒険チャプター2「パルティアの皇子」攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、OVERHIT(オーバ...

バトルは相手の編成しているキャラクターとランダムで対戦になりますが、相手はCPUが操作しているので同期対戦ではありません。

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)の闘技場の攻略方法

では、実際に闘技場で戦う方法についてです。

闘技場はロビーの「挑戦」の中から「闘技場」を選ぶとアクセス可能。

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_ロビー

これが闘技場のメイン画面です。

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_メイン
左側がランキング上位、右側が今の自分のステータスです。

シーズン開始直後は1,000ポイントからスタートし、勝てばポイント増加、負ければ減少

「ブロンズII」というのは現在自分が所属しているリーグです。

リーグでポイントを貯めればさらに上のリーグに昇格していくシステムですね。
勝つと次の開催時に上のリーグに上がれるというのではないようです。

また、右上のアルンや次元石の横に「5/5」という表示があります。

これは闘技場の挑戦回数で、30分で1回復。つまり使い切っても2時間半で一杯になります(゚A゚;)
効率良く使うには頻繁なログインが必要になりますね。

また、すぐに回復したい時は次元石5個で1回復させることができます。

右下のリーグ報酬は、シーズン終了までこのままの順位だった場合もらえるものです。

「入場」を押すと編成画面へ。

編成は基本的にクエストと同じですが、サポートが使えないことに注意。
自分の持っているキャラクターだけで、5人の編成をして下さい。

バトルもいつもと一緒!

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_戦闘
相手を全員倒せば勝ち、倒されれば負けです。

ただし制限時間がありますので、時間がなくなるとその時点での上の赤いゲージ(HPの総量?)が多い方の勝ち。

勝てばランクポイントと闘技ポイントが貰えます!

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_勝利

負けるとランクポイントは減りますが、闘技ポイントはもらえます

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_敗北

当たる相手を選ぶことはできないので、完全にそこは運ですね。
リーグで強さが分かれていますので、大体は似たような感じになりますが・・・

これを繰り返してポイントを貯め、上位を目指しましょう!

闘技場ショップについて

闘技場のメイン画面左下にある「闘技場ショップ」を選ぶと、貯めた闘技ポイントでアイテム等と交換ができます。

OVERHIT(オーバーヒット)闘技場_ショップ

キャラクターのグレードアップ用のアイテムやガチャチケット、APなどのほか、キャラクター「レイズ」などが交換可能!

闘技場ショップのラインナップは毎日5:00に更新される他、次元石を使っての更新も可能。

勝てなくても上位リーグに行けなくても、次元石と闘技ポイントはもらえますので、それを貯めるために参加してもOKです。

というわけで、闘技場についてでした。

毎週挑戦してみましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする