OVERHIT(オーバーヒット)のギルドまとめ!チャットやギルドスキル、入り方・作り方について

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_創設設定

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)ギルドまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のギルド機能についてまとめます。

OVERHIT(オーバーヒット)にも他のソーシャル系ゲームと同様、ギルド機能があります!

入っておけば良いことがあるので、ぜひ基本的なことについて覚えておきましょう( ゚∀゚ )

OVERHIT(オーバーヒット)のギルドとは?

まずはギルドについての概要です。

OVERHIT(オーバーヒット)のギルドとは、同じくゲームをプレイしている人たちとチームを組み、色々な恩恵を得られるもの。

現在はまだありませんが、そのうちギルド同士のバトルもできてくるかも?

ギルド機能は冒険のチャプター3、3-8をクリアすると開放される機能。

早めにそこまで進めておきましょう!

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_ロビー

OVERHIT(オーバーヒット)でギルドに入る方法

まずはギルドに参加する方法です。

ギルド機能解放後、ロビーなどの右上のメニューから「ギルド」を選択すると、こういう画面になります。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_加入

ここで入りたいギルドを選び、「すぐに加入」か「加入申請」を押しましょう。
もちろんギルド名などで検索することもできますよ!

ボタンが「すぐに加入」になっているギルドは自動承認、「加入申請」になっている場合はギルドリーダーの承認が必要です。

また、「申請リスト」では今加入申請中のギルド、「招待リスト」では今自分を招待してくれているギルドが表示されます。

「すぐに加入」を押すか、申請が承認されるとギルドに所属することになりますヽ(`▽´)/

OVERHIT(オーバーヒット)でギルドを作る方法

続いて、自分がリーダーとしてギルドを作る方法です。

先ほどのギルド一覧画面で、右下の「ギルド創設」を押します。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_創設

ギルドの創設には100,000アルンが必要です。
とは言っても七曜の地などを回っていればすぐ貯まる程度。

ギルド名を入力する他、上の四角をタップするとギルドのエンブレムを変更できます。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_エンブレム

枠まで色々なタイプがあるので細かく設定できますね(゜o゜)

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_創設設定

「ギルドを創設」を押せば、作成完了です!!

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)のギルド画面

さて、ギルドに加入するとこのような画面になります。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_ギルド情報

上にタブが並んでいますが、「ギルド情報」がメイン画面ですね。

右側がメンバー一覧、左側がギルドの情報、左下が後述のギルドスキル!

さらに左下の「設定」はギルドの設定を変えるものなので、リーダーや副リーダーのみのメニューかも。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_設定

右下がギルドメンバーが毎日貰える特別なログインボーナスの内容をチェックするものです。

では、1つずつ見ていきましょう!

ギルド情報

メイン画面です。
情報については先ほど書いたとおりですね。

メンバー一覧では個人的にメッセージを送ったり、リーダーなら強制的に脱退させたりすることもできます。

ギルドログ

ギルド内で起きたことがタイムラインのように表示されるところです。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_ギルドログ

今は作ったばかりなので何もありませんが、加入したメンバーや脱退したメンバー、ギルドスキルの設定などがここに表示されていきます。

ギルドスキル

ギルドメンバーだけが受けられる特別な恩恵がギルドスキルです!

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_ギルドスキル

アルンの入手量やドロップ率などを上げることができ、これを目当てにギルドに入るとも言えますね。

スキルレベルを上げられるのはギルドのリーダーだけ
他のメンバーは現在のスキルレベルを確認する画面ですね。

ギルドレベルを上げるにはスキルポイントが必要であり、これはギルドレベルを上げるほど増えます。

スキルの振り直しには次元石100個が必要なので、メンバー間での争いを防ぐためにもギルド内で話し合ってスキルを振っていくのがいいでしょうね(*‘ω‘ *)

加入承認

ギルドの加入を承認制にしている場合、申請をくれたプレイヤーの一覧です。

承認するか拒否するかを選ぶことができます。

自動承認にしているなら特に意味はなし!

ギルドメンバー招待

特定のプレイヤーをギルドに招待することもできます。
友達と一緒に身内のギルドを作りたいときなどに。

フレンドの名前で検索しても出てこなかったので、おそらく既にギルドに入っている人は検索できないのかも?

OVERHIT(オーバーヒット)のギルドレベル上げ

さて、ギルドにはギルドレベルが存在します。

レベルが上がればギルドスキルに振れるポイントも増えますし、加入できるメンバーも増えます。

ただ、ギルドレベルを上げるにはログインボーナスで貰えるギルド経験値が必要

経験値はメンバーが毎日ログインすることでしか増えないので、できるだけ多くのメンバーができるだけ毎日ログインしてくれないと中々上がりません。

必要ではないにせよ、レベルを上げたいならならイン率の高い人を選びましょう。

OVERHIT(オーバーヒット)のギルドの恩恵

では最後に、ギルドに入ると何が良いか?についてです。

簡単にまとめていきましょう!

ギルドログイン報酬がもらえる

ギルドに毎日ログインすることで、2,000アルンと20APがもらえます。

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_ログイン

何故かギルドレベルでログインボーナスは増えませんが、やはりちょっとでも嬉しいもの。

ギルド経験値も貰えるので、毎日アクセスしておきましょう。

ギルドスキル

設定されているギルドスキルによって相応の効果があります。

特にアイテムドロップや英雄ゲットの確率が増えるのは嬉しいですよね( ´∀`)

フレンドポイントが貯まりやすい

フレンドになっていなくても、ギルドが同じならバトルの時にフレンド枠に入れられます。

フレンドポイント10を得られるので、ガチャを回す意味でもありがたいですね。

チャットができる

ギルドに入ると、ギルドメンバーとチャットができます。

攻略情報について交換し合ったり、日常の会話で盛り上がったりしましょう。

チャットはギルド内ではなく、メニューの「チャット」からですよ!

OVERHIT(オーバーヒット)ギルド_ロビー2

というわけで、ギルドについてでした。

7月2日(火)まではギルド加入キャンペーンとして、初めてギルドに加入した人に100,000アルン&世界の欠片150個が配布されます!

ぜひ入っておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ
↓OVERHIT(オーバーヒット)のダウンロードはこちらから!

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク