OVERHIT(オーバーヒット)のフレンド機能&サポートまとめ!申請のコツや設定方法も攻略

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド_サポート

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド&サポート

こんにちは、rirohです。

今回は、OVERHIT(オーバーヒット)のフレンド機能とサポートキャラについてまとめていきます!

アイテムが集まりにくいOVERHIT(オーバーヒット)においては、フレンドガチャも大事なゲットの手段の1つ。

また、強いキャラクターを連れていけば難しいバトルもクリアできます。

フレンドだからといってやり取りしなくてはいけない等はないため、どんどんフレンドを増やしましょうヽ(゚∀゚)ノ

OVERHIT(オーバーヒット)のフレンドの利点

OVERHIT(オーバーヒット)では別のプレイヤーと友だちになることができます。

フレンドになると

・バトルにフレンドの設定しているキャラクターを連れていける
・フレンドポイントを獲得できる

というのが大きな利点ですね。

バトルの際にはフレンドがいなくてもランダムで表示されるユーザーのキャラクターを連れて行くことは可能です。

ただ、その時には何も貰えませんし、思ったようなキャラクターがいないこともあります。

このキャラクターは強い、自分のパーティーにプラスすると嬉しいというキャラが必ず使えるというのはありがたいこと( ´∀`)

また、各フレンドのキャラクターは一定時間ごとに何度でも使えますが、1日のうち初めて使用するとフレンドポイントが貰えます

フレンドポイントはガチャで使うことができますので、フレンドが多ければ多いほどどんどんガチャが回せますよ!

OVERHIT(オーバーヒット)でフレンドを作る方法

では、フレンドを増やす方法についてです!

まずは、ロビー等の右上のメニューから「フレンド」を選んでみましょう。

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド_ロビー

フレンドリスト等の画面になりますので、左から2番目の「フレンド追加」を押します。

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド_申請

ここにランダムでプレイヤーが表示されますので、片っ端から右の人形に+がついたようなアイコンをタップして申請しましょう。

フレンド申請は相手が承認すれば晴れてフレンドとなり、拒否するか時間が経つと申請が消えてフレンドにはなれません。

また、自分にもフレンド申請が来ていることがありますので、その右の「承認待ち」をタップしてどんどん承認しましょう。
フレンド申請が来たことは赤丸などで通知されないので注意!!

加えて、クエストに連れて行ったキャラクターのユーザーに、バトル後に申請することもできます。

そちらでも積極的に申請していきましょう!

スポンサードリンク

フレンドが増えやすくなるコツ

では、どうやればフレンドが増えやすいかというコツについてです。

申請する側

申請する場合は、できるだけしっかりプレイしている人がいいですよね。

まずプレイヤーレベルが2以上に上がっている人。
さらに、初期設定のアッシュからアイコンが変わっている人。
加えて、コメントを初期状態から変更している人。

こういう人はしっかりプレイしている可能性が高いです。

レベル1でキャラもコメントも変わってない人はちょっと遊んでやめた人だったり、リセマラ中だったりするので・・・

もちろん、あまり最終ログインから時間が経ちすぎている人もあまり遊んでいないかも。

とは言え、とりあえず全員にフレンド申請して、一杯になってから整理してもいいです。

申請される側

反対に、フレンド申請してもらいやすくすればフレンドも増えます。

上述のように、しっかり遊んでいることをアピールすれば多少はもらいやすいです。

・サポートキャラクターをしっかり設定する
・メインキャラを変える
・SSRキャラを設定する
・コメントを変更する

などで確率は上がります。

自分がフレンドのキャラを使うだけでなく、自分のキャラが使ってもらえることでもフレンドポイントが貰えますので、しっかり設定すべし。

OVERHIT(オーバーヒット)のキャラ設定方法

では、ゲーム内でフレンドに使ってもらえるキャラクターの設定方法です!

ロビーで左上の顔アイコンをタップ!

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド_ロビー2

自分のプロフィールが出ますので、そこで設定していきます。

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド_サポート

まず、中央上の矢印アイコンがパートナー設定

ロビーで喋ってくれたりしますので、自分の推しキャラを設定しましょう。
フレンド申請を増やすなら、できるだけSSRがいいです。

右側の鉛筆マークをタップで、自分のコメントを編集

OVERHIT(オーバーヒット)フレンド_コメント

「フレンド募集中」などの言葉を入れておくと増えやすい・・・かも?(;・∀・)

さらに、その下の「サポート」5体がサポートキャラ設定。

左から順に火(赤)、水(青)、風(緑)、光(黄色)、闇(紫)属性のキャラクターを1体ずつセットできます。

パートナー+この5体をフレンドになった相手が使えますので、できるだけ育っている強いキャラクターが良いでしょう。

というわけで、フレンド&サポートについてでした。

ちょっとしたコツでフレンドが増えやすくなるかもしれませんので、ガンガンフレンドを増やしましょう!!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

OVERHIT(オーバーヒット)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク