Sdorica -sunset-(スドリカ)の初級訓練T4-1~T4-5まとめ!最後のチャレンジ攻略

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-5-3

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・初級訓練T4-1~T4-5攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険のカテゴリの1つ「チャレンジ」の、「初級訓練」攻略第4弾&最終回!

本記事では16ステージ目「T4-1:治癒強化」~20ステージ目「T4-5:最後の強敵」までを攻略しています。

今回でいよいよ初級訓練は終わり!
頑張って攻略していきましょう!

前の訓練(T3-1~T3-5)はこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・初級訓練T3-1~T3-5攻略! こんにちは、rirohです。 今...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・訓練とは?

今回もチャレンジ「訓練」とはについて簡単にまとめておきます。

訓練とは、あらかじめ用意されたユニットを使ってギミックのあるバトルをクリアするというバトルです。

編成もレベルも決まっているので、誰がいつやってもキャラクターの強さは同じです。

敵は色々と面倒な編成になっており、しっかり戦略を考えて戦わないと負けてしまいます。
パズル的な要素が強いですね。

逆に言えば、攻略方法が分かってしまえば大体はどうにかなりますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

訓練をクリアするとキャラクターの共鳴(レアリティアップ)に必要な素材などがもらえますので積極的に進めるべき(`・ω・´)

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_メイン

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4-1~4-5を攻略!

では、初級訓練を攻略していきましょう。

それぞれのステージの編成と3WAVEのバトルの簡単な攻略ヒント(答え?)を解説しています。

T4-1:治癒強化

ディラン・ファティマ・リサ&アドバイザーにシエルというメンバーでのバトルになります。

相手の攻撃は痛いですが、四角魔物αの効果で治癒効果も上がっています!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-1-1

こまめに白2つで回復していけば大丈夫です。

逆に、四角魔物を先に倒してしまうと回復が間に合わないので、必ず最後に倒すこと!
ちゃんと次のために白2つや金or黒4つなどをまとめてから倒すと楽ですよ。

2ウェーブ目も同じでOK

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-1-2

四角魔物を残せば大丈夫ですね(・∀・)

3ウェーブ目はソウルを消す王都戦闘兵を倒したいところですが、狂犬の攻撃力もかなりのもの。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-1-3

とは言えしっかり回復していれば耐えられないようなことはないので、アドバイザースキルなどを使って後列を先に倒すのがおすすめです。

T4-2:盾攻略

ディランとシオンが交代しました。

人狼盾兵はとても硬く、後列の「ピョコノコママ」が盾を回復させてしまうので破甲攻撃も中々大変。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-2-1

しかし、シオンの2ソウルスキルに貫通がついていますので、金2つを積極的に使っていけば倒せます。
白1つで強化してからだとなおよし。

金色がうまく来ない時はピョコノコママを倒し、黒ソウルで盾を削りましょう

2ウェーブ目は前列の2体が「盾がなくなると攻撃」
後列の兵士がソウル消しです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-2-2

つまり、黒2つで兵士を倒し、金2つで貫通して前列を倒すという攻略法がいいですね。

最後はシオンに弱化がつきます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-2-3

白2つで強化したり黒2つで後列を倒したりして何とか数を減らしましょう。
また、前列のカタ獣は必ず貫通で倒して下さいね!!

T4-3:先手を取られた場合

名前の通り、必ず敵が先に攻撃してきて弱化などが付きます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-3-1

こまめに白2つで回復するのはもちろん、前列は金2つ、後列は黒2つを使って行きましょう。

シオンの4ソウルスキルが使えるなら1発で真ん中の兵士も倒せて便利。
先制されるので必ず体力はある程度回復してから倒して下さい。

2ウェーブ目は防御のある敵。

真ん中がやっぱり面倒なので、全体攻撃を目指したソウル消しを。

3ウェーブ目では四角魔物がいるのでそれ以外を倒しましょう

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-3-3

相手にも中々ダメージは入らないけど、沢山回復できるので大丈夫ε-(´∀`*)

余裕があるなら白1つを使って強化してからの攻撃も有効!

スポンサードリンク

T4-4:攻撃は慎重に

後列がコールに変わりました。

相手の王国軍魔法兵は2ソウルスキルに対して反撃、ルーン石は1ソウルスキルを使った人に弱化がつく代わりに2回攻撃ができます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-4-1

攻略方法としては白1個のスキルを連打して防御を下げ、最後に一気に倒すのが良さそう。

4ソウルスキルを揃えられそうならそれが良いですね。

ルーン石だけになったらゆっくり回復とソウルの調整をしましょう。
金1つや白2つなどは攻撃しないのでそれを使ってずらして下さい。

2ウェーブ目も基本は一緒!

まずルーン石以外を倒す→回復と調整→ルーン石倒す の流れです。

最後は4ソウルスキルがチェインできます

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-4-2

4つ揃えてどんどん倒しましょう。
ちょっと全体攻撃したくらいではルーン石は全然死なないので大丈夫。

T4-5:最後の強敵

いよいよ最後です!
メンバーは一緒ですがそれぞれ強化された形。
代わりに敵も強いです!

1ウェーブ目はルーン石がいるため2ソウルスキルや4ソウルスキルで攻略します。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-5-1

金1個で防御を上げる→黒2or4個で攻撃 という攻略方法が良さそう。

2ウェーブ目のサパンティスは攻撃されると回避性能が上がっていく面倒なやつ!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-5-2

しっかりと回復や防御をしながら攻撃していきましょう!

最後の3ウェーブ目は強化や最後っ屁のある炎尾トカゲが厄介なので後回し

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_T4-5-3

金2つや黒4つで1体ずつ確実に倒していきます。

最後のトカゲは一気に畳み掛けましょう!

おめでとうございます!!
これで初級訓練の攻略はおしまい!ヽ(`▽´)/

ここまでの報酬を揃えれば、最初に仲間になるパン・ナーヤ・ティコの3キャラをSRに共鳴できます!!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T4_SR共鳴

共鳴についてはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)の共鳴まとめ こんにちは、rirohです。 今回はSdorica -sunset-(...

3人ともパッシブスキルも習得しますし、スキル効果の上昇がかなり美味しいです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)は十分この3人でもクリアしていくことができますので、とりあえず共鳴させてもOK。

ティカはディランなど、パンはアンジェリアと組むことでさらにシナジーを発揮することも可能。

とりあえず今のところコレより後は開放されていませんが、そのうち中級訓練が出てくるんじゃないかな・・・

また、もう報酬はゲットできませんがクエスト自体はできますので、メインストーリーで詰まった時は練習してみて下さいね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

Sdorica -sunset-(スドリカ)好きのためのおすすめアプリ3選

スポンサードリンク