Sdorica -sunset-(スドリカ)の初級訓練T3-1~T3-5まとめ!チャレンジ攻略のヒントとは

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-5-1

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・初級訓練T3-1~T3-5攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険のカテゴリの1つ「チャレンジ」の、「初級訓練」攻略第3弾!

本記事では11ステージ目「T3-1:コントロールゾーン変化」~15ステージ目「T3-5:治癒放棄」までを攻略しています。

参考にしてみて下さいねヽ(`▽´)/

前の訓練(T2-1~T2-5)はこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・初級訓練T2-1~T2-5攻略! こんにちは、rirohです。 今...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・訓練とは?

今回もチャレンジ「訓練」とはについて簡単にまとめておきます。

訓練とは、あらかじめ用意されたユニットを使ってギミックのあるバトルをクリアするというバトルです。

編成もレベルも決まっているので、誰がいつやってもキャラクターの強さは同じです。

敵は色々と面倒な編成になっており、しっかり戦略を考えて戦わないと負けてしまいます。
パズル的な要素が強いですね。

逆に言えば、攻略方法が分かってしまえば大体はどうにかなりますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

訓練をクリアするとキャラクターの共鳴(レアリティアップ)に必要な素材などがもらえますので積極的に進めるべき(`・ω・´)

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3 メイン画面

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T3-1~3-5を攻略!

では、初級訓練を攻略していきましょう。

それぞれのステージの編成と3WAVEのバトルの簡単な攻略ヒント(答え?)を解説しています。

T3-1:コントロールゾーン変化

ディラン・闇月・リューの3人でのバトルになります。

1ウェーブ目は相手にシールドがある上、相手が攻撃するごとにコントロールゾーン(ソウルを消す所)のソウルが勝手に消されてしまいます

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-1-1

攻略方法としては、闇月のスキルに破甲効果がついていますので、シエルのアドバイザースキルも上手く使って紫(黒)2つをメインに攻撃しましょう。

ちなみに、リューの4ソウルスキルも破甲効果ですが、2ソウルスキルでの回復のために使いすぎないようにしておきましょう。

2ウェーブ目は相手の攻撃で消えるソウルが増えますが、やり方は一緒です。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-1-2

相手の攻撃が意外と痛いので、ディラン(黄色)の1ソウルスキルで挑発をつけると攻撃が集中させられます。

3ウェーブ目では一番前の円形魔物が「4ソウルスキルを発動すると他の仲間も発動」というありがたい効果を持っていますので、後ろの兵士たちから撃破していきましょう!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-1-3

4ソウルスキルをどんどんチェインして倒していけば攻略も楽ですヽ(`▽´)/

T3-2:1ソウルスキル練習

メンバーは3-1と変更なし。

1ウェーブ目から相手が「1ソウルスキルで攻撃されると反撃」という能力を持っていますので、1ソウルスキルを使うのはやめましょう

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-2-1

ディランの4ソウルスキルも、勝手に誰かが1ソウルスキルを発動してしまうため危険。
攻撃でないディランの1ソウルスキルでもダメみたいですね。
ただし、トドメは1ソウルスキルでも大丈夫です。

2ウェーブ目・3ウェーブ目も戦い方は同じです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-2-2

3ウェーブ目にはソウルを消してくる敵もいて非常に面倒!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-2-3

攻撃も痛いので、とにかく人数を減らすことだけに集中して下さい。
盾の少ない順が良さそう。

ソウルの並びによってはかなり苦戦します・・・(ヽ´ω`)

スポンサードリンク

T3-3:2ソウルスキル練習

リューと交代でリサが入ります。

今度は2ソウルスキルを使うと反撃されますので、リサの1ソウルスキルとディランの1ソウルスキルを活用しましょう。
白1個→金1個ですね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-3-1

体力が厳しかったら白2つを消して回復してもいいかも。

「かじり草」は2ソウルスキルを使っても大丈夫なので、倒すまでにコントロールゾーンを上手く調整して下さいね。

2ウェーブ目の敵はソウルを消したりもしてくるため面倒!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-3-2

もし闇月の4ソウルスキルを使えるなら真ん中の兵士に使って倒しておくと攻略が楽です。

同じように、かじり草だけを残して次のバトルのために準備します。

3ウェーブ目も同じですので、闇月の4ソウルスキルでさっさと中央の兵士を倒しましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-3-3

シエルのアドバイザースキルを使えばターンを経過させずに黒ソウルを増やせるのでどんどん使っていきます。

T3-4:反撃対策

ついに、どんなスキルでも攻撃されると反撃というモンスターになりました。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-4-1

白1個・金1個では攻撃しないのでそれで強化した後闇月で削っていきましょう。

例によってかじり草は何の力もないので、黒ソウルを固めておいてから倒すのが有効。

2ウェーブ目の後列にソウルを消してくる兵士がいますが黒4つで倒せます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-4-2

かじり草はいないけど、それほど痛くないのでちゃんと強化しながら調整して終わればOK(・∀・)

3ウェーブ目も同じ!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-4-3

闇月でさっさと兵士を倒してしまってから、残りを攻略します。

T3-5:治癒放棄

前列の「死体集め屋」はこちらの回復や盾の効果を減らしてしまうので、まずは回復や盾は置いといてとにかく攻めましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T3-5-1

ターン数はかかりますが、白1個or4個でファティマを強化し、紫1個で攻撃とかがいいかも。

死体集め屋を倒したら白2つで回復してから残りを倒しましょう

2ウェーブ目・3ウェーブ目も戦術は一緒。

3ウェーブ目はソウルを消してくる兵士がいるため、面倒ならそちらから倒してもいいです。

というわけでT3の攻略完了!

初級訓練は次で終了なので頑張っていきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク