Sdorica -sunset-(スドリカ)の初級訓練T2-1~T2-5攻略!チャレンジのヒントまとめ

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-5-2

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・初級訓練T2-1~T2-5攻略!

こんにちは、rirohです。

今回はSdorica -sunset-(スドリカ)の冒険のカテゴリの1つ「チャレンジ」の、「初級訓練」攻略第2弾!

本記事では6ステージ目「T2-1:防御力アップ攻略」~10ステージ目「T2-5:4ソウルスキル練習」までを攻略しています。

参考にしてみて下さいねヽ(`▽´)/

前の訓練(T1-1~T1-5)はこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練攻略 こんにちは、rirohです。 今回はSdorica -sunset...

Sdorica -sunset-(スドリカ)のチャレンジ・訓練とは?

今回もチャレンジ「訓練」とはについて簡単にまとめておきます。

訓練とは、あらかじめ用意されたユニットを使ってギミックのあるバトルをクリアするというバトルです。

編成もレベルも決まっているので、誰がいつやってもキャラクターの強さは同じです。

敵は色々と面倒な編成になっており、しっかり戦略を考えて戦わないと負けてしまいます。
パズル的な要素が強いですね。

逆に言えば、攻略方法が分かってしまえば大体はどうにかなりますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

訓練をクリアするとキャラクターの共鳴(レアリティアップ)に必要な素材などがもらえますので積極的に進めるべき(`・ω・´)

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T2_メイン画面

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練T2-1~5を攻略!

では、初級訓練を攻略していきましょう。

それぞれのステージの編成と3WAVEのバトルの簡単な攻略ヒント(答え?)を解説しています。

T2-1:防御力アップ攻略

1バトル目は攻撃するごとに防御を張ってきます。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-1-1

闇月の1ソウルスキルで防御を解けるので、攻撃する場合は紫1個→攻撃(黄色2つなど)の順で行いましょう。

また、相手は放っておいても次のターンに防御を解きますから、闇雲に防御を解きまくると攻撃される回数が増えます。

まず片方に集中して倒し、その後もう片方と1体ずつ倒していきましょう。
最後っ屁には注意して下さい。

2バトル目はシールドがなくなると防御アップを発動します。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-1-2

今回のパーティーにはシールド無視のスキルがないため、普通に攻撃して防御されたら闇月の1ソウルスキルで解除しましょう。

3バトル目は2バトル目の敵2体で攻撃が激しいため、ティコが積極的に回復を。

一番うしろにいるキノコを倒すと防御解除(=闇月の1ソウルスキルと一緒)なので、うまく使いましょう。

ソウルが上手く揃わず余裕がなければ1体ずつ倒してもOK
余裕がありそうなら熊兵のシールド→熊兵2のシールド→防御を2体に張らせてからキノコを倒す という流れがスマートかも。

T2-2:挑発

豹族原住民は後ろのセオドアから狙ってきます

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-2-1

倒されないように挑発で攻撃を集めつつ、闇月やグルンワルトの破甲攻撃で倒してしまいましょう。

2バトル目のコケゴロンは「前列が挑発していない時は攻撃しない」という特性のため、セオドアの1ソウルスキルを使わなければ相手は攻撃してきません。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-2-2

しかしその代わりに毎ターン回復してしまいます!

逆に挑発を使って攻撃を誘発し、回復させないようにすれば攻略も楽!
その際は先にグルンワルトに盾をつけておくと良いですね。

3バトル目では、亀裂魔物がチャージ20ターンの代わりにこちらの誰かが死ぬと超強力な範囲攻撃を打ってきます!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-2-3

体力に余裕があれば先に亀裂魔物を集中攻撃、余裕がなければ兵士たちを破甲攻撃で倒してからにしましょう。

ただし、兵士たちはセオドアを狙ってくるのでしっかり挑発をつけて下さいね!

T2-3:防御力アップ

メンバーは2-2と同じ。

緑の盗賊は「弱化」「防御力ダウン」の仲間から攻撃を受けると反撃します。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-3-1
白2つでしっかり盾を張りつつ攻撃すればOK!

2バトル目では一番後ろの「茶狼」が敵味方関係なく1人でも倒されると永久強化されます!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-3-2
絶対に後列から倒して下さいね。

紫がない時は黄色1つか、白を消せば攻撃しませんよ。

3バトル目は兵士4人ですがしっかり挑発で攻撃を集めないと面倒です。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-3-3
盾アップ+挑発をしておくと楽に戦えます。

体力に余裕があるなら、これで最後なのでグルンワルトの4ソウルスキルを撃っても大丈夫
むしろそっちのほうが楽だったりしますので仲間の体力と相談を。

T2-4:弱化攻略

メンバーは前衛がグルンワルトに変えてディランです。

1バトル目のピョコノコ兄は2回攻撃で、攻撃されると「弱化」を受けてしまいます

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-4-1

と言っても、弱化で減るのは攻撃力
誰か一人に挑発させて、それ以外が攻撃すれば大丈夫です。

集中させるのは自分に挑発の付けられるディランが良いと思います。
回復方法がないので、攻略の際は盾を上手く維持し続けるのを忘れずに!

2バトル目、3バトル目も基本はその戦い方でOK!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-4-2

セオドアやディランの1ソウルスキルで挑発をつけて弱化がかかる対象を集中させ、そのスキに闇月が攻撃していきましょう。

T2-5:4ソウルスキル練習

1バトル目は(すごくタップが難しくてイラつきますが)後列の円形魔物が「4ソウルスキルを使うと他の仲間も4ソウルスキルを使う」という効果。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-5-1
美味しいので後列は倒さないようにし、攻撃力の高い狂犬から攻略します。

さらに、条件によってさらに連携できますのでどんどんチェインすると超爽快です!

2バトル目は小グル獣たちに防御アップなどがついていますが関係ありません!

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-5-2
どんどん4ソウルスキルを揃えて使っていけば倒せます。

3バトル目は体力の高い亀裂魔物たちですがやっぱりやり方は一緒。

Sdorica -sunset-(スドリカ)初級訓練_T2-5-3

ただし、全体攻撃をしてくることと、後列を倒すと自動的に一番前の円形魔物にカーソルが合ってしまうこと。

しっかり誰に攻撃するかの指定を確認してからソウルを消すように!

これでT2の5ステージは攻略完了です!

まだまだ訓練は続きますので進めていきましょう!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク