Sdorica -sunset-(スドリカ)の観察者レベルとランク上げ方法まとめ!理由とやり方は?

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_ランク経験値マーク

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)の観察者レベル上げまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、Sdorica -sunset-(スドリカ)の観察者レベル、つまりプレイヤーランクの上げ方についてまとめていきます。

キャラクターのレベル上げのほうが重要では?と思うかもしれませんが、実は非常に大事です。

なぜ重要なのかから効率の良いランク上げ方法まで、簡単に一通りまとめていますので、初心者の方はぜひ読んでおいて下さいね(・∀・)

Sdorica -sunset-(スドリカ)の観察者レベルとは?なぜランク上げが必要?

まずは観察者レベルについてです。

観察者レベルとは、Sdorica -sunset-(スドリカ)におけるプレイヤーのランクのこと

自分の観察者レベルはメイン画面の左上の所に出ています↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_ランク上げ

今の所観察者レベルの上限は報告されていない?ようですが、そこまで至った人がいないだけかも。
通常こういうゲームだと上限が決まっていてアップデートで上限が引き上げられるとか・・・よくあります。

観察者レベルを上げる最大のメリットは、キャラクターの上限レベルが上がることです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のキャラクターたちは、観察者レベルまでしかレベル上げができません

ですので、ランク上げをしないとレベル上げができず戦力の強化が不可能なのです(共鳴はできます)。

クエストでもらう経験値ももったいないですし、メインストーリーはどんどん難しくなりますからランク上げもどんどんした方が良いでしょう。

もう1つのメリットは、「観察者レベルを〇〇にする」というミッションが達成できること!

ミッションの「成長」のところにありますので、見てみると分かりますが・・・

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_ミッション
達成するとガチャなどに使えるジェムがもらえますので、積極的に上げていくべきですねヽ(`▽´)/

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)で観察者レベルを上げる方法は?

では、肝心の観察者レベルを上げる方法についてです。

ランク上げには大きく分けて3つの方法があります!
ランク経験値を稼ぐ方法はあまり多くないので、併用してガンガン稼ぎましょう!

ランク上げ方法①:「英雄と共に舞え」をクリアする

現状最高効率の方法です!

冒険の「イベント」タブの中に、「英雄と共に舞え」というものがあります。
キャラクターの体験クエストといった感じで、1体の固定キャラと一緒にバトルするものになります。

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_英雄と共に舞え

そのキャラを使いこなさないと勝てないような感じになっているので、クエストによって簡単だったり難しかったり・・・

毎日3人が日替わりでピックアップされ、2回目以降のクリアでも同じように観察者経験値がもらえます。
自分のやりやすいものを選べばOK!

クリアできるのは1日に1回ですが、カケラを40個消費することで回数を増やせます

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_カケラ

ただし、
・カケラはギルド等でも使い、大量には手に入らない
・回復させた体力は06:00でリセットとなる
・バトルに負けたり撤退したりした場合、回数は減らない

ことにはご注意(;・∀・)

加えて、これをクリアするデイリーミッションがあり、達成することでさらにたくさん経験値がもらえます!
必ず毎日やっておきましょう。

英雄と共に舞えについてはこちら↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)英雄と共に舞えイベントまとめ こんにちは、rirohです。 本記事では、Sdor...

ランク上げ方法②:ミッションをクリアする

先述のデイリーはもちろん、その他にもクリアすることで観察者レベルを上げられるミッションが沢山あります。

「ギルド」「キャラ」のカテゴリには今の所1つもありません。
「収集」では各レアリティのキャラクターを〇体ゲットと、効率は悪いです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_収集ミッション

「期間限定」ではデイリーミッションのほかイベントなどのミッションもありますので、できれば期間内に達成しておきましょう。

「成長」では観察者経験値をもらえるミッションが多いので、クリアできそうなものがあれば挑戦してみて下さい。

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_成長ミッション

ステージをクリアするタイプのものはタップすればそのステージに移行できますので楽です( ´ー`)

左側にこのマークが付いているものを目印にしましょう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_ランク経験値マーク

ランク上げ方法③:クエストをクリアする

クエストの中には、観察者経験値をもらえるものもあります。
エリアクエストやイベントクエストは基本的にもらえませんが、メインストーリーなどはもらえますね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)観察者レベル_メインクエスト

ミッション同様、茶色い紙のようなマークがついているものが経験値のもらえるものです。

効率自体は余り良くなく、メインクエストも2回目からはもらえません。

その代わりSdorica -sunset-(スドリカ)には体力的なものがないので、メインクエストは好きなだけ進められます。

今の状態でできるところまで進めておくのがベストですね!

というわけで、観察者レベル・ランク上げについてのまとめでした。

やはり毎日コツコツやるのが大事なゲームです。
経験値を貰えそうなものは積極的にやっていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でジェムを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク