Idle Heroes(アイドルヒーローズ)戦役ステージ5・遺失の氷原を攻略!全20ステージを突破するには・・・

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原_戦役

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)戦役ステージ5・遺失の氷原を攻略

こんにちは、rirohです。
今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のメインストリーム「戦役」の5ステージ目である「遺失の氷原」の攻略をしていきましょう。

一般(イージー)とは言えかなり敵も手強くなってきていますので、最悪全然勝てなかったりするかも・・・
頑張っていきましょう( ´∀`)b

前のステージはこちら↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の戦役・4面クロム鉱山を攻略 こんにちは、rirohです。 今回はIdle He...

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の戦役おさらい

まずは簡単にIdle Heroes(アイドルヒーローズ)の戦役について
おさらいしておきます。

オートプレイと戦闘を繰り返して進む
・オートプレイには制限レベルがある
・戦闘は5ステージごとに少し強い敵が出る(気がする)
・1面クリアすると次の面が出現
・一般/悪夢/地獄/死亡の4つの難易度が順に開放

と言った感じですね。

では攻略していきましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原_戦役地図

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)戦役:遺失の氷原

ステージ4・遺失の氷原は全20ステージとさらに増えましたね。
オートプレイは長くて1分~1分30秒ほどと、ちょっと待つのが面倒な感じになってきました。

オートプレイの報酬は以下の通り。

コイン:5秒あたり25~26
経験値:5秒あたり20~29
英雄経験値:5秒あたり18~24

バトルではパーティの並び順やスキルを把握して編成しないと大変。
と言っても育っているやつがあんまりいないので、編成を変えるといってもほぼ無理です。

装備品などをしっかり集めてバトルをなんとかクリアしていきます・・・
幸い、任務でもらった5星英雄「ノールマ」が非常に役立つため、すべてのリソースをそこへ注ぎ込んでレベルをあげます。

スキルで攻撃するときに、弱っている仲間を大幅に回復してくれるスキルがあるので、壁役も生き残りやすいんですよね。

また、奇跡的に3日に1回の無料召喚で出た「暴風ハンマー」が優秀な壁役になってくれているため装備はそちらに最強のものを回します。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原_暴風ハンマー
こちらも品質5になれば強いスキルを覚えますが・・・

5-5はスクショを撮り忘れてしまいましたが、それほど苦戦しなかったです。
前衛を生き残らせることができればだいぶ楽なんですが、後衛にスキルで攻撃してくる敵が増えてきましたね( ´Д`)=3

5-10でかいの1体+後ろに4体。
この後ろの4体が面倒で、早く前の敵を倒したいんですがタフなので全然倒れてくれません。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原_5-10

このあたりで詰まっていたところでレベルが70を超え、魔獣をゲット!

一気に戦力が増え、倒すことができました。

魔獣についてはこちら↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣システム こんにちは、rirohです。 今回は、Idle Heroes(ア...

って言うかこのあたりで急にオートプレイが完了するまでの時間が短くなったんですが、魔獣のせい・・・?

ノールマの回復スキルでどうにかなっていますが、残りのメンバーのための昇格石が足りずレベル上げができていませんね。

一応、「全員違う属性だと攻撃力&HPが10%増」のパーティースキルを発動させているのですが、厳しいですね(゜_゜)

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)戦役:遺失の氷原攻略2

5-15でも前衛1体+後衛4体の編成です。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原_5-15

ジリ貧になってしまい15ターンの制限の中で倒せない場合も出てきますので、前の敵をどれだけ早く倒せるかが勝負。

強い武器は後衛に回すなどして対応しましょう。

最終ステージ・5-20プレイヤーレベル52と総戦闘力10,550以上が必要ですが、正直20,000でもきついと思います( ;∀;)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原_5-20

しかし正直5-20より5-18くらいの方が辛かったです。

後衛に回復役がいると倒しきれないんですよねー。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)遺失の氷原クリア

とにかくこれで6面「ハイデルベルグ」が解放!

まだまだ戦役は続きますので、頑張っていきましょう!

もっと昇格石を・・・昇格石をくれ・・・

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク