Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)のアシブールダンジョンを攻略!100ウェーブの連戦を勝ち抜け!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_バトルメニュー

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)アシブールダンジョン攻略

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)の「アシブールダンジョン」について攻略していきます。

プレイヤーレベル72から解禁される、バトルコンテンツですね。

メイン画面の真ん中よりちょっと右にあります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_ メイン画面

メイン画面最後の解放コンテンツになるので、おそらく難易度も高いはず。
頑張って進めていきますよ!!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)アシブールダンジョンとは

まずはアシブールダンジョンをタップすると編成画面が表示。
いつもの6体ではなく、チームボーナスや魔獣の編成もできません

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_編成

とりあえずレベルの高い方から5体セット。
後から分かったことですが、一度編成を決定すると後から変更が効かないのでご注意ください(;´д`)

アシブールダンジョンを出ればレベル上げや装備の変更はできました。

これがアシブールダンジョンのメイン画面。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_バトルメニュー

ごちゃごちゃしていますが、まずはルールを確認していきましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)アシブールダンジョンのルール

48時間ごとに開催され、開催時間も48時間。2日ごとに開催→休み→開催・・・となる
②1~5体の英雄を編成して、次から次へとランダムに出てくる敵と連続バトル
③1ウェーブ終了ごとに体力の回復などはなく、体力0になると戦えなくなる
全員が死亡すると終了

と言った感じですね!これはキツイ!
難易度もイージー、ノーマル、困難、ナイトメアの4段階あり、各段階ごとに100ウェーブ

つまり100連勝すればノーマルが解放され、次回開催の時はイージーを飛ばしてノーマルから始められるみたいです。
今の自分には無理そうですので、できるだけ進められるように頑張りましょう( ´∀`)b

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)アシブールダンジョンを攻略

とりあえず1戦やってみることにします。
右にいるのが今回の敵です。

タップすると詳細がわかりますので、それに合わせて下から最適な英雄を1人選びます

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_モンスタープレビュー
つまり1対2じゃん?ずるくね?

真ん中の剣のマークをタップしていざバトル!

バトルはいつもと同じように自動で行われますね。
さすがに1ウェーブ目は余裕の勝利!

バトルに勝つとイベントが起きます。

・宝箱入手:コインやダイヤ、魔獣レベルアップの素材などがもらえる
・さすらいの商人遭遇:アイテムが買えるショップがオープン
・ポーション入手:回復ポーションかバフポーションのどちらかがもらえる

今回はおそらくバフポーションがもらえたのではと思います。
左下の表示が1になってる箇所がありますね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_バフポーション

ただ、タップしても何も起きないし効果や名称も見られないので、今のところは不明?
多分少しステータスが上がってるんだと思うんですが・・・

とりあえずどんどん進めます!

右下の「自動」を押すとバトルをスキップして結果が表示される自動モードとの切り替えが可能になります。

今度は回復ポーションがもらえました!こちらは貯めておいて好きな時に使えます

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_回復ポーション

12ステージで商人に遭遇!タップすると買い物ができますが・・・

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_商人購入

これ闇市より高いやん(;´Д`)
確かにダイヤモンドでガチャ回すよりはお得なんですが、要らないので却下!

真ん中のボタンを押して進みます。

17ウェーブ目で失敗・・・と思ったらまだ生きている!?

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_戦闘続行
なぜかと思ったら、表示を見るに15ターンの制限を過ぎても終わらなかったんですね。

この場合は続きから再開できるようです。

28ウェーブ目でノールマがやられ、何とかそこは突破したものの30ウェーブで今回は終了!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_ 敗北

残っているポーションが次回も使えるかどうかはまた追記しておきます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ/アイデルヒーロー)アシブールダンジョンの所感

バトルしてみて分かったアシブールダンジョンの情報もまとめます。

・バトル報酬はほぼ宝箱、中身はコイン
・ポーションは体感で5ウェーブに1回くらい。バフポーションの方が出やすい
・イージー1~10ウェーブ目の編成は70レベル、11~20ウェーブは80レベル・・・と10ずつ上がっていく?
・敵の編成は完全ランダム、何度も同じ編成に当たることも
・敵の編成は1体だったり2体だったりする(4体まで確認済み
・ポーションの効果は教えてくれない。デビルポーションは選択している英雄のHPを50%回復でした
・バフポーションの効果が乗っているかはいまいち分からない
ノールマさん強すぎ問題
昇格石の良い稼ぎ場になる

自己回復できる英雄がいるとポーション要らずで全然体力が減らず、ありがたいです。

ただ、相手が完全ランダムなので運が悪いと強い編成ばかりに当たってしまいそう。

今回は30まで行けましたが組み合わせによってはもっと少ないかもしれません。

最後に、バトル報酬のほとんどが宝箱なので、コイン、ダイヤモンド、英雄昇格石がじゃんじゃん溜まります

幻惑の塔に行き詰まった人はここで稼ぐのがいいと思います。

その他には、右上に並んでいるアイコンのうち一番左をタップすると「不思議な商人」というメニューが出てどうやらアイテムの購入ができるようなのですが、何も表示されていませんでした。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_ 不思議な商人
商人出現中でも特に変わらなかったので、何か条件を満たさないとだめなんだと思います。

あと、その右がランキングなのですが・・・

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)アシブールダンジョン_ ランキング

トップの人でもノーマルの序盤までしか行けてない!
イージーの100ウェーブを突破するのがいかに大変かというのが分かりますね((;゚Д゚))
このまま行けば91~100ウェーブ目は160レベルだもんな・・・そうだよな・・・

自分はとりあえず50ウェーブくらいを目指して頑張ろうと思います。

とりあえず、負けたからと言って何があるわけでもないですし、アシブールダンジョンが解放されたらどんどん挑んでアイテムを貰っておくといいと思います!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク