Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣システムまとめ&攻略!超強力な助っ人を解放して強くなれ!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ 詳細

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣システム

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)でプレイヤーレベル70になると解放されるコンテンツ「魔獣」についてまとめていきます!

序盤はできませんが、獲得できればかなり強力なのでぜひゲットしましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣とは?

魔獣はIdle Heroes(アイドルヒーローズ)メイン画面の右下のメニューの左から2つ目にあります。
もちろんプレイヤーレベル70までは押しても何も起こりませんので、オートプレイを頑張りましょう。

こちらが魔獣の画面。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ 解放前

画像では3種類しか映っていませんが、全部で7体の魔獣がおり、
それぞれ「デビルソウル」というアイテムとコインを使って解放することができます。
もちろん、7体同時に開放して育てることもできますよ(*‘ω‘ *)

魔獣はそれぞれ違った能力を持っています。
魔獣の右上の虫眼鏡ボタンを押せば、どういうスキルを覚えるか分かります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ スキルプレビュー

大きく書いてあるのがメインのスキル(が最大レベルに達したときの効果)、下に書いてあるのが追加で覚えるスキル(が最大レベル以下略)ですかね。

攻撃や回復等色々な効果を持っていますので慎重に選んで解放・・・したいところだけどデビルソウルがない!!

デビルソウルはオートプレイでも手に入りますが、そのステージは7-10以降とかなり後。

自分はまだ5面くらいなので・・・試練ショップで交換します!
英雄の試練を攻略してもらえるコインで、デビルソウルを交換。

1500なら意外とすぐに貯まるので、5星英雄も欲しいけど交換します。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣解放&レベルアップ方法

気を取り直して魔獣を開放しましょう。

魔獣の解放は240~410デビルソウル要りますが、500あればどれでも解放できますね。

本当は見た目で選びたいところですが・・・今回は効果を見比べて良さそうだった一番左の犬っぽいやつを選択。名前はないのかな(´・ω・`)

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ アクティブ化

「アクティブ化」を押すと開放されました!
時間が経ったり敗北したりしても非アクティブになることはないので安心ε-(´∀`*)

解放するとボタンが「詳細」に変化し、英雄と同じような画面になります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ 詳細

魔獣のレベルアップ(「体格」の上昇というそうです)やランクアップができるようですが、やはりこれにもデビルソウルが必要!
レベルアップで上がっているのはメインのスキルの能力かな?

体格(=レベル上限)を限界突破するにもやっぱりデビルソウルが必要・・・足りねー!!!
かなりの量が必要になってきそうですね。

タブを切り替えるとサブスキルのレベルアップができます。
「魔獣オーラ」というようですね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ 魔獣オーラ
魔獣オーラのレベルアップに必要なのは「カオスストーン」というさらにレアなアイテム。

英雄の試練で交換するか、イベントなどで手に入るのを待つぐらいしか序盤は入手方法がないと思います。

このようにして魔獣を成長させていくというわけですね。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣はリバースできる

最後に、大事な「リバース」についてです。

魔獣の詳細画面の左下にある「リバース」ボタンを押すと・・・

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ リバース

魔獣のレベルが1に戻り、スキルレベルもリセットされて使ったデビルソウルが返ってきました!
これは今までその魔獣のレベルアップに使った全部のデビルソウル&カオスストーンが返却されます。

数少ないカオスストーンなどを他の魔獣に振り分けたり、スキルレベルの振り直しをしたりといった事がダイヤモンドも不要で可能ですヽ(`▽´)/

ただし、消費したコインは返ってこないので注意!あくまでアイテムだけです。
また、魔獣をまた非アクティブにするわけではないので、解放した時に使った分は二度と返ってきません。

解放する時は気をつけてくださいね。

解放した魔獣をIdle Heroes(アイドルヒーローズ)で使うには?

さて、魔獣は解放しただけではただのペット。
バトルで使わなくては意味がありません。

今回は戦役のバトルで使用してみます。

戦闘に入る前の編成画面の右上に、「魔獣選択」という紫のボタンがあるので、それを押してから解放している魔獣を選択し、×で戻ればOKです。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ 魔獣選択

編成した英雄が青く光り輝いてますね!
これで魔獣選択完了です。

ちなみに、1チームに1体の魔獣が編成できるので、
闘技場の「チャンピオンの試練」など3チームを編成する時は各チーム1体、合計3体まで選択できるということですね!

そのままバトルへGO!
すると、画面下中央にゲージが表示されていました。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ ゲージ

そのまま戦っているとゲージが少しずつ溜まっていき、満タンになると・・・

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)魔獣_ バトルカットイン

カットインが入り、魔獣のスキルが発動!かっけー!

ゲージを溜めるには

・味方の英雄がスキルを使った時(ちょっと溜まる)
・1ターンが経過するごとに、ターンの開始時(結構溜まる)

が必要。

・味方英雄の通常攻撃
・敵の通常攻撃、スキルなど

では溜まりませんので注意しましょう!

また、発動はターンの開始時なので、溜まった瞬間ではないのも注意です。

もしかするとスキルレベルや魔獣などによって溜まりやすさが違う可能性もあるので情報求む。

とにかく、強くて倒せなかったところを難なく超えることができました。
これはコインを減らしてでも解放した甲斐がありました(*゚∀゚)
他のコンテンツもかなり楽になりそうですね。

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の魔獣システムについてのまとめでした。

戦役から幻惑の塔、リーグ戦まで色々なコンテンツで使えるので、ぜひ解放させて見て下さいね!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)好きにおすすめのアプリはこちら

どうでもいいけどカットインが一瞬すぎてスクショ死ぬほど失敗した。どうでもいいけど。

スポンサードリンク