Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクリスタルまとめ!転換とレベルアップについて攻略

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ クリスタル性能

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクリスタルまとめ

こんにちは、rirohです。

今回はIdle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備品の1つである「クリスタル」についてまとめていこうと思います。

装備については別記事で解説していますが、クリスタルだけは少し違います。
その詳しい入手や装備の方法、そして転換とレベルアップについて書いていこうと思います。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備品についてはこちら↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備と鍛冶屋まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、Idle Heroe...

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクリスタルとは?

まずはIdle Heroes(アイドルヒーローズ)のクリスタルについてかんたんに解説しましょう。

クリスタルは装備品の1つで、各英雄に1つ装備できますがレベル40を超えないと装備できません。

画像の左下がクリスタルを装備するところですが、鍵がかかってます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ 装備画面

レベル40を超えると鍵が金色に光り、タップするとクリスタルを入手。

これはどこかでドロップしたり買ったりすることはできず、外すこともできません。

英雄1体ごとにそれぞれ固有のクリスタルが勝手に装備されるということですね。

最初は必ずこの(+450生命)クリスタルです。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ 獲得

クリスタルにはそれぞれレア度とアップするステータスがあり、
アップするステータスは生命力がアップするものや攻撃力がアップするものなどで種類が決まり
レア度が高くなれば生命力+500、+1000と上がっていきます。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクリスタルを転換

ただ、初期装備のままではクリスタルも弱いので、強化していく必要があります。

クリスタルは「転換」「レベルアップ」の2種類を行って強化していくことになります。

まずは「転換」から行うのがいいでしょう。

転換とは、クリスタルの種類を変える事ができるというもの。

つまり、生命力が上がるか攻撃が上がるか・・・などのパラメータの厳選ですね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ 転換

1回目の転換は500コインと魔法の塵2が必要で、レア度が上がるごとに高くなります

魔法の塵はオートプレイなどで手に入りますので、コツコツ集めておきましょう。

今回は攻撃のクリスタルにしてみました。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ 転換その2

ここで「転換」「セーブ」の2種類が出ます。
転換はもう一度やり直し、セーブは決定です。

もちろん1回転換するごとにコインも魔法の塵も減りますので、結構あると思っていても厳選しているといつの間にか減るので注意(´・ω・`)

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタルのレベルアップ

では攻撃のクリスタルにしたので、それをレベルアップしていきましょう。

クリスタルを選択しレベルアップを押すと、クリスタルのレベルアップができるようになります。

こちらはクリスタルのレア度を上げるという機能ですが、
下にある「現在の属性をロックする」にチェックを入れていないと転換と同じように種類も変わることがあります

生命の上がるクリスタルになっちゃいましたね。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ レベルアップ

攻撃のまま+されるステータスだけを上げたいのに間違った!という時は一旦転換で属性を戻してからにしないと塵がもったいないです。

ロックするとステータスはそのまま、レア度&アップするステータスの上がり幅のみが上がります。

ただし・・・ロックしてのレベルアップにはダイヤモンドがかかってしまいます!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)クリスタル_ 属性ロック

ダイヤを集めるか、ランダムでもいいから上げるかの2択ですね。

当然レア度を上げるごとに必要な魔法の塵やコインの数は増えますので、こちらもいつの間にか消費してしまいます。

おすすめはダイヤモンドを使わずにレア度だけ上げてから転換することですね。

クリスタルは付け替えができないため、序盤は特に育てる英雄を何人か決めてクリスタルを強化するといいでしょう。

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)のクリスタルについてでした。

クリスタルは装備品の1つですから、忘れずに強化しておきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク