Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備と鍛冶屋まとめ!合成の仕方や着脱方法を攻略!

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備と鍛冶屋まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備と鍛冶屋についてまとめていきます。

装備とはその名の通り、英雄に装着することでステータスを上げられるアイテムのこと。

鍛冶屋とは、英雄の装備品を合成するところですね。

装備は英雄の強さを左右する大事なものです。
3星ぐらいのそれほど強くない英雄でも、強い装備をつけていれば4星・5星英雄と同じくらいの強さを発揮することもあります。

逆に言えば、レアな英雄でも装備をしていなければイマイチ強くない・・・ということも( TДT)

そうならないように、しっかり装備について知っておきましょう!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備とは?

まずは基本知識です。

装備品はメインメニューの右下「英雄」から装備したい英雄を選び、
右側の装備タブを選ぶことで装備できます。

装備には「武器」「アーマー」「シューズ」「アクセサリー」「神器」そして「クリスタル」の6種類がありますが、
最初から装備できるのはクリスタルと神器以外の4種類だけです。

武器とアクセサリーは攻撃力が上がり、アーマーとシューズは生命力(HP)が上がります。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)装備と鍛冶屋_ 装備一覧

神器は戦役の7-1からしかドロップせず、それ以外の入手方法もかなり限られていますので序盤は気にする必要なし
特定の陣営の英雄しか装備できない「専属神器」なるものもあるようですね。

クリスタルについてはちょっと特殊なので、別の記事で詳しく解説しますね。

ちなみに、英雄の陣営(属性)などで装備できるものが違ったり
一度装備したら外せなかったりはしません。

加えて、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)はハクスラではないので同じ名前の装備はみんな同じ性能です(クリスタルを除く)。

そのかわり同じものが大量に必要になってくるので別の意味で大変ですね。

特にレアで強力な装備は「アーティファクト」と言われ、ほぼ手に入らないですね( ´Д`)=3

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備はどこで手に入る?

では装備品をどこで手に入れるかですが、基本は戦役のオートプレイになります。

どこで何の装備が手に入るかはオートプレイ左上の虫眼鏡アイコンを見てくださいね。

他にも任務の報酬やカジノのルーレット、闇市、各種コインとの交換などいろいろな方法で入手できます。

神器はピースを集めることでも手に入りますが、ピース自体も全然見つかりません。

序盤は特に、オートプレイをコツコツやって貯めましょう。

スポンサードリンク

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備と外す方法は?

装備画面でそれぞれの装備箇所をタップすることで装備を選択できます。

すでに装備している場合は「脱ぐ」で外すことができ、「取り替え」で変更です。

また、各装備をタップすれば詳しいステータスがわかります。

ただ、それだと非常に面倒なので装備画面の下にある「外す」と「クイック着用」を活用しましょう。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)装備と鍛冶屋_ 装備メニュー

「外す」は、その英雄が今装備しているクリスタル以外の全装備品を一括で外せます

「クイック着用」は今持っている、誰も装備していない装備品の中から一番強いものを自動で装備してくれます
FFで言う「さいきょう」みたいなものですね。

なので、最初は6人パーティが揃ったら全員の装備を「外す」→エースになる英雄から順に「クイック着用」をすることで
重視したい英雄に優先的に強い装備があげられます。

壁役となる前衛1人、あるいはアタッカーとなる後衛1人を決めておいて、そいつに強い装備を回すなどがいいでしょう。

よくわからなかったら★の数の多いやつからクイック着用しとけばいいです!自分もそれです!!

ちなみに、装備にはセットというものがあり同じシリーズの装備を4種類装備するとさらに良い効果が得られますが最初はそんなことできないので気にしなくてもいいです!

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)装備と鍛冶屋_ セット

弱い装備をセットにしてもそれほど強くならないので、装備の数に余裕が出てきたら狙ってみるといいと思います。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の鍛冶屋について

次に、装備を合成できる鍛冶屋についてです。
鍛冶屋はメイン画面の一番右端にあり、最初からアクセス可能です。

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)装備と鍛冶屋_ 鍛冶屋

ここでは装備品を合成することができますが、1から作るわけではないので素材になる装備品を集めておかなくてはいけません

武器、アーマー、シューズ、アクセサリーの4種類が合成でき、左上が一番弱く右下が一番強い装備です。

合成するためには必ず「前のランクの装備3つ」が必要ですので
一番左上の装備3つ→その右の装備1つ という感じで3:1のレートになってます。

つまり、一番強い装備1つ作るにはその前の装備が3つ→その前の装備が9つ→その前が27・・・とすごい数が必要ですね。

もちろん素材にした装備はなくなりますが、強い装備が手に入るのでどんどん合成してOK。

ただし、ゴールドを消費するので何百個も合成するときは気をつけてください。

赤丸がついているのが現在素材が3個以上あって合成できる装備です。

この時注意してほしいのは、誰かが装備している場合は数に入らないということ!

こちらが英雄の装備を外してない状態↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)装備と鍛冶屋_ 合成1

全員の装備を外してくるとこうなりました↓

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)装備と鍛冶屋_ 合成2

赤丸が増えてますよね!これは英雄から外したことで素材が足りたということです。

なので、ちょっと足りないと思ったら誰かが持っている可能性もあります。

全員の装備を外す→合成→クイック着用 の流れでもそれほど時間はかからないので多少面倒ですがいい・・・かも?

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備と鍛冶屋まとめ

というわけで、Idle Heroes(アイドルヒーローズ)の装備&鍛冶屋のまとめでした。

装備には「武器」「アーマー」「シューズ」「アクセサリー」「神器」そして「クリスタル」の6種類があり、
基本は武器~アクセサリーの4種を集めます。

装備は各英雄に自由に着脱でき、セットで装備すれば少し良い効果がありますが序盤は気にせず強い英雄から「クイック着用」で強い装備にしましょう。

4種類の装備はオートプレイの報酬のほか鍛冶屋で合成ができ、3つ集めるごとに1つ強い装備に合成できます。

高レアの装備であるアーティファクトは基本全然手にはいらないので、任務などを頑張って進めて手に入れましょう。

ピースなどと同様、コツコツ装備も集めていきましょう!

ではでは~(´∀`)ノシ

ダイヤモンドを無料で手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク