クリスタルハーツ~時間を操るRPG~は課金が必要?有料か無料か、10連ガチャはいくらかも予想

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~は無課金でできるのか

こんにちは、rirohです。

今回は、来月・8月にリリース予定のiPhone・Android向けアプリ「クリスタルハーツ~時間を操るRPG~」について、について、「無料か有料か?」「無課金でできるのか?」「ガチャを回すのはいくらぐらい?」についてまとめています。

当然リリース前のため確定情報でないこともありますが、楽しみなので予想していきますよ~ヽ(`▽´)/

クリスタルハーツは有料?無料?

まずは、クリスタルハーツのアプリ自体のダウンロードやプレイが無料か有料かについてです。

これについてはクリスタルハーツの公式サイトに書かれていますね!

クリスタルハーツ無料無課金_情報

“基本無料”というよくあるタイプのゲームですね。
つまり、ダウンロードやプレイは無料!

アイテムやガチャ用の石などを購入するのに課金が必要ということですね。

とは言え、今のゲームアプリはピンキリなので

「無料とは名ばかりの高難度課金必須ゲー」から
無課金でも楽々攻略できるゆるいゲーム」、
「有償石でないと買えないものがあり結局買うハメになる」などのほか
「無課金攻略もできるがキャラが魅力的で課金したくなる」というパターンも。

どうなるかはリリースされてみないと分かりませんが、あまり敷居が高くない事を祈ります(;´Д`)

スポンサードリンク

クリスタルハーツの課金アイテムや10連ガチャはいくら?

では、クリスタルハーツでガチャやアイテムが欲しいと思った時に一体いくらくらい掛かるのでしょうか?

リリース前なので実際に分かるのは配信開始後になりますが…

同じ開発会社6WAVESの「ファントムブレイド」というゲームは自分もプレイしてブログ記事にもしていますが・・・

そちらだと10連ガチャが2,000ゴールド=3,300円くらい。
10連で3,000円というのはスタンダードな感じですね。

クリスタルハーツはRPGとジャンルが違いますので、多少変わるかもしれませんが、大体は同じくらいになるのではないでしょうか。

クリスタルハーツは無課金でどのくらい遊べる?

最後に、クリスタルハーツが無課金でどのくらい遊べるかについてです。

先程書いたように、ゲームの中には無課金でも余裕なものから、じゃぶじゃぶ課金しないとできないものまで様々。

ただ、事前登録でもガチャチケットを配布してくれている他、全てのキャラを最高レアまで上げられるというシステムもあります。

クリスタルハーツ無料無課金_チケット

課金しなくてもある程度はキャラを手に入れることができる難易度ではあると言えるでしょう。

というわけで、クリスタルハーツ~時間を操るRPG~は基本無課金でも十分遊べそうな感じがしますね!

リリースが楽しみですね!
ではでは~( ´∀`)ノシ

PVはこちら↓

スポンサードリンク