デジモンリアライズ(デジライズ)のプラグインまとめ!入手・強化&進化方法

デジモンリアライズプラグイン_ガシャ

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)プラグインについて

こんにちは、rirohです。

今回はデジモンリアライズ(デジライズ)のプラグインについてのまとめです。

入手方法、強化方法など基礎的なことをまとめていますので、チームの強化のためにチェックしておいて下さい( ´∀`)

デジモンリアライズ(デジライズ)のプラグインとは?

まずはプラグインについてです。

デジモンリアライズ(デジライズ)のプラグインとは、装着することによってデジモンのステータスを上げるもの。
要するに装備品ですね。

デジモンリアライズプラグイン_メニュー

様々な種類がありますので、強いプラグインをゲットすればそれだけデジモンが強くなります!

プラグインにはいくつか系統があり、それぞれ★1~★3のレアリティがあります。

プラグインの入手方法

プラグインの入手方法はいくつかあります。

・メインストーリー等の冒険でドロップ
・ミッションの報酬
・ガシャを回す

プラグインのガシャはコミュPtでも回せます!

デジモンリアライズプラグイン_ガシャ

コミュPtはフレンドに挨拶する、フレンドのデジモンをバトルに連れて行く等で増えますので、どんどん貯めましょう。

スポンサードリンク

プラグインの装備

プラグインは、デジタウンの「プラグイン」→「プラグインセット」で装備可能。

デジモンを選び、スロットをタップして装備です。

デジモンリアライズプラグイン_セット

デジモンの切り替えは左上ではなく、真ん中のデジモンをタップなので注意・・・
自分はどこで切り替えるか分からなくて一々戻ってました(´・ω・`)

デジモンは成長期の状態なら3つのスロットがありますが、進化すればスロットが増えていき、究極体まで進化する場合は最終的に6スロットまで増えます

ただし、デジモンによって(スロットによって)、装備できるプラグインの系統が変わります。

なので、色々な種類のプラグインをゲットするのが理想。

ちなみにプラグインの装備をしたままスキルレベルの素材などにしても、プラグインは勝手に外れて帰ってきます。

プラグインの強化&強化

プラグインはさらに強化することが可能!
別のプラグインを素材にすることで、装備の能力を上げられます。

デジモンリアライズプラグイン_強化

同じ系統のプラグインを素材にすれば、より強化できます。

最大で+5まで強化できるけど、逆に言えば+5までなので、弱いのを+5しても性能はイマイチ。
やっぱり基本はレアなプラグインを育てましょう。

加えて、プラグインを+5(=最大)まで育てると進化が可能!

デジモンリアライズプラグイン_進化

bitを消費してグレードアップさせ、また強化することができるように。

というわけで、デジモンリアライズ(デジライズ)のプラグインについてでした。

どんどん手に入れて強化していきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク