Sdorica -sunset-(スドリカ)の事前情報&βテスト情報まとめ!絵本のような超大作RPG!

Sdorica-sunset-(スドリカ)メインビジュアル

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)の事前情報&βテスト情報まとめ

こんにちは、rirohです。

今回は気になるリリース前アプリの第4弾!
「スドリカ Sdorica -sunset-」の事前情報などについての情報です!

他にもリリースを待っているアプリはあるんですが、これも気になる!!というわけで記事にしておきます。
並行して紹介し過ぎとか言うなよ!面白そうだと思ったんだからしょうがないだろ!!

おそらく今リリース待ちの3タイトルの中ではこれが一番リリース早そうな気もするし。

海外発のゲームなのですがとにかくグラフィックが綺麗!システムが面白そう!声優が豪華!という大作RPGの予感。

基本的な事前情報やその特典、βテストなどについて分かることをどんどん追記していく予定です。

情報は公式ツイッターにも出ているのでそちらもチェック!
世界観やキャラクターなどについて沢山つぶやきがあります。↓

Sdorica -sunset-(スドリカ)とはどんなゲーム?

まずは「Sdorica(スドリカ)」がどんなゲームなのかについてです。

Sdorica -sunset-(スドリカ)は、海外の開発会社「Rayark」が4年という歳月をかけて開発した初のRPG。

Rayarkと聞いても分からない人は「Cytus」「DEEMO」などの大作音ゲーを作った会社と言えば分かるかも?
DEEMOは面白いからぜひやって下さい。

RPGにおけるビジュアルや音楽、物語の限界に挑んだ作品」とのことなので気合入ってますね。
ビジュアルや音楽に関してはこれまでのRayark作品での実績がありますが、物語面はどうなるのでしょう?

Sdorica -sunset-(スドリカ)の特徴の1つはキャラクターのアニメーション
デザイナーによって磨き上げられた2D絵本で全キャラがアニメーション??
手描きアニメとは違うようです。

PVを見ても本当に絵本がそのまま動いているような感じで、1キャラ動かすだけでも膨大な手間がかかりそう(゚A゚;)
これは期待できそうですね!

バトルはターン制で、同じ色のブロックをいくつか消すことで攻撃できるというものです。
キャラによってブロックの色やスキルなどが違うようで、状況に応じてしっかり戦略を練る必要があるみたいですね。

この感じ、自分が死ぬほど好きだったけどサービス終了してしまった「ロード・トゥ・ドラゴン」っていうアプリがあるんですが、それを思い出しますね。新作出ねーかな( ;∀;)

ストーリーやキャラクターについては多すぎるので別の記事でまとめようと思いますが、「スドリカ」というのは悪い龍の名前

スドリカが世界を牛耳っていたけど勇者がそれを倒して世界に光が満ちた!平和になったがスドリカ復活を目論むやつもいて・・・みたいな感じです。
結構バックグラウンドはオーソドックスな王道RPGといった感じがしますね。

Sdorica -sunset-(スドリカ)の価格や対応プラットフォームは?

Sdorica -sunset-(スドリカ)はスマートフォン向けアプリで、iPhoneとAndroid向けで配信される予定です。

3DCGや位置情報などを使うようなゲームではないように見えるので、そこまで高いマシンスペックは要求されないかもしれませんが、あまり古い機種やOSでは動かないかも?

もちろん価格は無料です!
といってもいわゆる「基本無料」というやつで、ガチャを引いたりアイテムを入手したりするのに課金が必要なゲームですね。

ゲームの難易度がどのくらいのものになるのかは分かりませんが、

・あまり引かなくても何とかなる
・ガチャは必要だが無料配布で石がもらえる
・課金前提の高難度

などなど色々あるので、無課金でどの程度できるのかは実際にやってみないことには分かりませんね。

スポンサードリンク

Sdorica -sunset-(スドリカ)の声優陣は?

さて、自分がSdorica -sunset-(スドリカ)に魅力を感じたポイントの一つが声優の豪華さ!

海外製のアプリですが日本版のCVも有名声優が多数決まってます!

メインとなる太陽王国の王女アンジェリアを雨宮天さん
王国の軍団長ジャハーンに子安武人さん
その王国に敵意を抱くスラムの青年ナイジェルを浦田わたるさん
熊族の族長である砕牙を中田譲治さん
スラムのしたたかな少女リーを佐倉綾音さん
学園の優等生ティカを悠木碧さん
学園の学園長シエルを立花慎之介さん
ゲームのナレーター役レイを井上喜久子さん
そしてSdorica -sunset-(スドリカ)のマスコット的存在?プギを釘宮理恵さん

その他にも竹内良太さん、浅利遼太さん、川澄綾子さん、久川綾さん、楠大典さん、、伊丸岡篤さん、緑川光さん・・・等々、そうそうたるメンバーが揃っています!

もうこれだけでも試してみる価値があるのでは?

Sdorica-sunset-(スドリカ)キャラ

キャラクターたちもそれぞれにストーリーがあってしっかり掘り下げられているようですし、ガチャを引きたくなってしまいそう。
気をつけますね((;゚Д゚))

Sdorica -sunset-(スドリカ)のβテストが開催中?

そんなSdorica -sunset-(スドリカ)はβテストが開催中との噂があったので調べましたが・・・
海外かつAndroidだけみたいですね!!!畜生!!

Androidのスマホを持っている人はやろうと思えばできるらしいです。

おそらく日本でもそのうちテストがあるのでは?と思うので、とりあえずは待ちましょう。

そうでなくてもリリースは4月ごろではないかと言われているので、何ヶ月も待たなくてはいけないということはなさそう。

Sdorica -sunset-(スドリカ)のリリース日や配信はいつ?

最後にSdorica -sunset-(スドリカ)ののリリース日、配信予定日ですが2018年春を予定しているとのこと。

このまま開発が順調なら4月ごろではないかと予想されています!

詳しい日時は不明なので、今は楽しみに続報を待ちましょう。

【追記】リリース日決定しました!全世界で4月19日(木)リリースだそうです!楽しみですね~

「箱舟書庫堂」でも情報が出次第どんどん更新しますのでお楽しみに。

ではでは~( ´∀`)ノシ

超クオリティの垣間見えるティザーPVはこちら↓

スポンサードリンク