デジモンリアライズの事前情報まとめ!デジタルモンスターって何?からスタッフやリリース予定まで

デジモンリアライズロゴ

スポンサードリンク

デジモンリアライズの事前情報まとめ

こんにちは、rirohです。
今回は先日発表されたばかりのタイトルから、
気になるリリース前アプリメモ第3弾!

バンダイナムコエンターテインメントからリリース予定の
「デジモンリアライズ」です!

自分は子供の頃デジモンが好きだったので、すでにリリースされている前作(?)「デジモンリンクス」もプレイしていました!

デジモンリアライズの方も楽しみに待ちたいので、
事前登録情報やその特典などについて自分用の備忘録としてまとめておきますヽ(`▽´)/

リリース前とあってまだまだ情報は少ないですが、段々追加していく予定です!

そもそも、デジモンって何?

まずデジモンリアライズのゲーム内容・・・と言う前に、
「そもそもデジモンってなんだよ!?」という方のために簡単に説明しておきます。

デジモンの正式名称は「デジタルモンスター」

パソコンの中のような仮想世界「デジタルワールド」に住んでいるとされる疑似生命体の総称です。

元々はたまごっちのような男の子向け育成携帯ゲームとして発売され、その後アニメシリーズも大ヒットしました!

育成だけでなくポケモンのようにモンスターを育てて戦わせるという感じですが
基本的に1人の人間(テイマー)にデジモン1体がパートナーであることや
ちょっとデザインがリアル寄りな感じであることから別の層に人気が出たみたい。
自分はポケモンもデジモンも好きだったけどね(*‘ω‘ *)

デジモンリアライズはどんなゲーム?

では、デジライズがどんなゲームなのかについてまとめていきましょう。

情報によれば、

キミのスマートフォンの中に現れた未知なるデジモン、突如、襲い来る謎の勢力”スパイラル”…!

とのことで、リアルとデジタルの両方の世界を舞台に、
デジモンとテイマーたちが活躍する“友情進化RPG”だそうです!

デジモンのスマホアプリは「デジモンリンクス」が既にリリースされていますが
そちらはバトル重視な感じでしたから、
デジモンリアライズはストーリー重視のRPGになりそうです。

おなじみのデジモンの他新たに描かれたキャラクターやデジモンも登場するそう。
自分は余り新しいデジモンは分かりませんが分からなくても大丈夫だと思います。

【追記】システムについても色々明らかになってきました!↓

デジモンリアライズのシステムまとめ&予想 こんにちは、rirohです。 今回は、2018年リリース予定のスマートフォ...

第1弾PVもできたようです!

余談ですが、「リアライズ」は「Realize」でなく「ReArise」と表記されており、
理解する、分かるの意味の単語ではなく“Re”“Arise”つまりもう一度生まれる・現れるとか再生するとかそういう意味のタイトルなんじゃないかな。

スポンサードリンク

デジモンリアライズの価格や対応プラットフォームは?

デジモンリアライズはスマートフォン向けアプリです。

「App Store、Google」と書いてありますので、iPhoneでもAndroidでも配信されます

ただしあくまで配信されるというだけなので、当然あまり古いOSのバージョンや機種では動かないこともありそうです。

開発中の画面を見る限り3DCGも使ってるので、マシンスペックはある程度いるんじゃないかな・・・(;´Д`)

もちろん価格は無料一部アイテム課金とありますが、ガチャ系なのかアイテム購入系なのかはまだ不明ですね。
「デジモンリンクス」はガチャ系でしたが、果たして・・・?

ガチャ課金スマホ

デジモンリアライズの制作スタッフは?

デジモンリアライズの制作スタッフについてはあまり詳しくわかりませんが、
デジモンと言えばの「バンダイナムコエンターテインメント」「本郷あきよし・東映アニメーション」のクレジットはあります。

ちなみに「本郷あきよし」というのは実在の人名ではなく、
キャラクターデザインを行うウィズと開発元のバンダイを合わせた共同ペンネームなんだとか。

キャラクターデザインスタッフに選ばれているのは中鶴勝祥さん

アニメ「ドラゴンボール」の原画や作画監督をつとめたアニメーターで、
デジモンのアニメ1作目「デジモンアドベンチャー」などのキャラクターデザインをつとめた方です!

いきなり別のスタッフが担当すると、嫌とは言わないけどちょっとびっくりするんでこういうのは本当に助かります・・・

デジモンリアライズのリリース日・配信はいつ?

最後にデジモンリアライズのリリース日・配信予定ですが
「2018年」とだけ書かれており今のところは詳しい日時は不明です。

【追記】2018年夏のリリースが決定です!
7~8月ごろになるのではないでしょうか。

【さらに追記】突然のリリース!!
6/25Android・iOSともに配信開始です!

それまでに事前登録が行われていますので絶対しておいて下さいね!

デジモンリアライズの事前登録情報まとめ こんにちは、rirohです。 今回は、今年2018年にバンダイナムコエンターテインメ...

今はリリースを楽しみにしながら続報を待ちましょう!

ブログでも情報が出次第どんどん更新します。
ではでは~( ´∀`)ノシ

公式ツイッターでも色々情報が出るようですので、チェックしておくと良いと思います!

スポンサードリンク