ファントムブレイド第六幕「旧友再会」を攻略・前半戦!面倒なザコ戦をクリアせよ

ファントムブレイド第六幕前半_中ボス毒

スポンサードリンク

ファントムブレイドのメインストーリー第六幕「旧友再会」を攻略

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。
今回はファントムブレイドのメインストーリー第六幕「旧友再会」を攻略していきますよ!

もう既にタイトルで誰がボスなのかネタバレしてしまってます
攻略を進めていきましょう( ´∀`)b

ファントムブレイド第六幕前半_マップ

第六幕は全10ステージ、3・6・8・10ステージ目がボス戦となっています。
今回は前半5ステージをプレイ&攻略していきます。

ファントムブレイド第六幕「旧友再会」前半戦攻略

レイを追って組織の「情報分局」なる施設を目指すタケル達。
まずは手始めのザコ戦ですね!

ファントムブレイド第六幕前半_旧友再会中ボス戦

前ステージからの毒攻撃をしてくる敵が面倒ですがちょっと固いくらいで
大苦戦すると言った感じではありません!
難なく攻略完了ですヽ(`▽´)/

6面のストーリーイベントはレイが出てこないためちょっと雰囲気も和やかというか、ヒロやヒナも結構喋ってくれます。

とは言え結構ヤバイ事になってるようで、
ゴーリキやランの手によって組織の手だれ達も改造なり倒されるなりされてしまったようですね。

ファントムブレイド第六幕前半_中ボス毒

6-2はボス前の1Waveステージですが、
中型ボスが毒攻撃をしてくる上円形の爆発攻撃をしてくるので
相手の背後に回って回避することができません!

かなり面倒な相手でしたし削られましたがクリア!

特に第五幕クリアから強化はしていませんが、まだまだどうにかなるレベルですね(-.-;)

ファントムブレイド第六幕前半_ヤマトイベント

レイを案じるタケルに対し、組織のルールに従って容赦なく攻撃するつもりのヤマト。
まあそれがいいとは思うけど、対立してしまいます。

というわけで6-3のボスはヤマトでした!

ヤマトは攻撃範囲が広く回避したつもりでも攻撃が当たってしまいます
幸い攻撃力がそこまで高くなく、クリアできました(・∀・)

それよりもザコがいっぱい湧いてくることのほうが面倒でした。
度々出てくる、近づいてきては爆発するカニみたいな奴が嫌い!

とにかくクリアできたのでいいかな・・・
どうやら手を出さないことは約束してくれたようですね。

ファントムブレイド第六幕前半_6-5中ボス戦毒薬法師

6-4も問題なく攻略し、
6-5は普通のザコ戦ステージかと思いましたが意外と面倒でした・・・
3Wave目のボスが毒の遠距離攻撃をしてくる中型ボス×2なのですがHPが高く時間がかかりました。

とは言え全滅することはなく攻略完了です♪

それよりも1Waveが長いというかザコ1体1体が固かったりHPが多かったりするので
ボスまでの間にも消耗させられるのが厳しくなってきましたね。

バトル後イベントでは関係者しか入れないはずの情報分局で犠牲が出ていることから
レイの仕業だということが分かりますが、タケルは認めたくない模様。
気持ちはわかるけど多分無理そうだなぁ。

ファントムブレイド第六幕前半_ミヅキイベント

一方ミヅキは機密文書を盗み見ているようです。これいいの?

と言うところで前半の5ステージはここまで!

いよいよ次回はレイとの決戦になりそうです。
現在ストーリーは十二章まであるので前半の山場みたいな感じになるかも・・・

レベル上げや武器の強化、研究などできるだけの準備をしておこうと思います!

ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

スポンサードリンク