ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の事前情報まとめ!ストーリーやスタッフ、配信日など

スポンサードリンク

ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の事前情報

明けましておめでとうございます!rirohです。

今回は昨年末に発表されてから気になっているアプリ情報について書きます。

気になるリリース前アプリメモ第2弾はSEGA開発の「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」

リリース前のアプリですので、事前登録情報やその特典などについて
自分用の備忘録としてまとめておきますヽ(`▽´)/

まだまだ情報は少ないですが、リリースまでどんどん情報を更新していく予定です!

ワンダーグラビティはどんなゲーム?

ワンダーグラビティ(ワングラ)がどんなゲームなのかについては
あまり詳しく情報が出ていませんね。

ただ、今分かっている限りでは王道系のRPGっぽいですね!

色々なコンセプトアートやキャラクターイラストなどが発表されていますが、
どれも可愛らしいイラストで女性人気も出そうかも(^◇^)

PVで美しいイラストなどが堪能できますよ↓


キャラクターの作り、ストーリーにも力が入っていそうです。

ワンダーグラビティのストーリーは?

ワンダーグラビティ(ワングラ)のストーリーはこちら。

大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界<ウイトラスト>。

ある日、行方不明だった父親から
「エンドロールにたどり着いた」
という手紙と下層の空へと向かう<ログ>を受け取ったヒューゴ。

未知なるチカラを持つといわれる世界の底<エンドロール>。

エンドロールを目指して旅立ったのち、国際指名手配となった父を持つヒューゴは
それを期に、謎の病に侵された幼馴染を助けたいピノのニールと出会い、重力使いとなる。

しかし、父から入手した下層の空へ向かう<シップ>のログのため、
世界を統治する<世界機関>の暗躍組織や、他の重力使いから狙われることに。

ヒューゴは父を探すため、二ールは幼馴染を助けるため。
未知なる空の最下層エンドロールを目指す、誰も見たことのない空の冒険がはじまった。

(ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~公式サイトより)

空に浮いた世界で暮らす少年ヒューゴが主人公。

「ピノ」のニールと出会い、父の手がかりを追って
「世界の底」を目指して冒険すると言うストーリーですね。

王道な感じの冒険譚になりそう?ワクワク感がありますね!

空で冒険、RPGのソシャゲというとグラブルという強大なライバルがいますが、
どういう違いを出してくるのかもちょっと気になります。

スポンサードリンク

ワンダーグラビティの制作スタッフは?

さて、自分が気になっているのは制作スタッフです。
こういうゲームがイラストレーターや作曲家などの名前をクレジットしてくれないところが
辛いというのがこのサイトを立ち上げた理由の1つでもありますが・・・

ありがたいことに、公式サイトに少し書いてあります!!

まず、開発会社は「マギアレコード」や「アンジュ・ヴィエルジュ」など
ソシャゲの開発実績もあるf4samurai

2010年に立ち上がった新しい会社で、社外取締役として株式会社セガゲームスの方がいるため
子会社とも言えるかもしれません。
配信はセガからということになるのかな?

脚本原案に「仮面ライダー電王」などの特撮やアニメ版「進撃の巨人」の
脚本を手掛けた、「靖子にゃん」の愛称で知られる小林靖子さん

キャラの関係性などをしっかり丁寧に掘り下げたストーリーに定評があるそう。

ジョジョ3部のアニメなどは良かったと思うので、原案というのがどこまで関わっているかは分かりませんが期待はできそうですね。

っていうかギャラクシーエンジェルとか七人のナナとかもこの方だったのか・・・
調べて懐かしい気持ちになりました。

オープニングアニメは元マッドハウスの伝説的プロデューサー丸山正雄さんがトップを務めるスタジオM2
鬼平犯科帳のアニメ化を手掛けたところですね。

そして、作曲は「クロノトリガー」の光田康典さんを始めとする
プロキオン・スタジオ!

誰がメインコンポーザーなのか等は分かりませんが、何人か共同で作曲なのかな?
楽しみですね~( ´∀`)

ワンダーグラビティの配信はいつ?

配信予定日についてはまだ未定ですが、2018年とあるので今年中かな。

iOS/Androidどちらにも、無料で配信予定とのことなので続報を待ちましょう!
このブログでも続報が出次第どんどん更新していきますね。

ではでは~( ´∀`)ノシ

公式ツイッターで色々更新されているようなので、そちらもチェックするのがおすすめです!↓

【追記】ティザームービー第2弾が出ましたよ~

スポンサードリンク