ファントムブレイド第二幕「血染めの楓」を攻略!自動戦闘&能力工房のチュートリアル

ファントムブレイド第二幕_ヤマト

スポンサードリンク

ファントムブレイドのメインストーリー第二幕を攻略

*ファンブレはサービス終了しました。記事は残ってますので読んで下さいね(`;ω;´)*

こんにちは、rirohです。
今回はファンブレのストーリー、第二幕「血染めの楓」の攻略を進めます。

第二幕は第一幕同様6ステージ
どんどん進めて行きましょう( ´∀`)b

ファントムブレイド第二幕_血染めの楓

第二幕攻略&自動戦闘チュートリアル

ストーリーとしては立ち絵なしの相棒レイが怪しい場所を見つけたので
追いかけようみたいな話ですね。

ここで自動戦闘のチュートリアル
画面左の自動ボタンを押すだけで勝手に戦ってくれます!
ファントムブレイド以外でもアクション系ゲームでは時々みますね。

これはどうしても上手く行かないところなどで使えそう?嬉しいかも。

ファントムブレイド第二幕_自動戦闘

ただ、2-1は何もボタンを押さずに勝っちゃいましたね。
そういう意味ではつまんないので、ストーリーを読みたい人にはいいかも。

2-2では新キャラのヤマトが登場
見るからに暑苦しいやつですね。
タケルとは同じ組織に属していた元仲間のようです。

ファントムブレイド第二幕_ヤマト
ボスとして戦うことになりましたが、ちょっと苦戦(;´д`)
素早い連撃が得意なのか、こちらの攻撃をうまく当てられず相手の攻撃はしっかり当たる

とは言えやられるほどではありませんでした。

バトル後のイベントはヤマトが組織を裏切った誰かに
呼びかけている様子が見て取れますが・・・
タケルではないようなので、組織人抜け過ぎじゃない?

レイはその間に更にヤバそうなところへ勝手に行ってしまいます。
これはフラグですね間違いない。

あと、このあたりからカニみたいな敵が出てきては一定時間後に爆発するという
お邪魔なギミックがでてきてイラッとしました。

ファントムブレイド第二幕_ナイト

2-4ではこの前10連ガチャでひいたナイトが登場・・・と思ったらこの人がユヅキの先輩らしい
と言っても大分変わってしまっているようで、襲い掛かってきます。

これまでで一番強かったですね、非常に素早く動きどんどん攻撃してくるので
こっちが何もできないという辛さ。

何とか勝ったという感じでした。

スポンサードリンク

能力工房で研究のチュートリアル!

というところで「能力工房」のチュートリアルが入りました。

ファントムブレイド第二幕_能力工房研究
メイン画面から研究ができ、チーム全体のパラメータを底上げすることができるみたいです。

ゴールドは使わずクエストなどで手に入るお金で強化しますが
自分のレベルまでしか上げられないみたいなので
今の上限は全然高くない・・・どんどん強くしないとだめですね。

キャラもちょっと強化しといたほうgお前何勝手に仲間になってんの!?
ファントムブレイド第二幕_ヤマト加入

加入のメッセージを見落としたのか勝手に入手したことになるのか、
とにかく仲間が増えました。びっくりした(゜o゜;

ファントムブレイド第二幕攻略後半

ここからは毎ステージボスはナイト。
ヒナのお父さんを人質にしてる外道野郎ですが、
人体改造されて苦しんでいるのを解決してほしいからのようです。

あとナイトも雑魚も「御屋形様」と言ってましたがユヅキにも誰かわからない模様。
タケルのいた組織とは違うところが他にもあるんでしょう。

2-6に満を持して突入!
いきなり巨大メカが登場したので面倒だなと思いつつ倒したら終了!?
こいつボスだったんだ・・・短かったですね。

ファントムブレイド第二幕_ストーリー
そしてフラグを立てたレイは見事に回収!さすがですね~。

組織のセクシーお姉さんランに捕まっているようです。
うらやましい危ないので助けに行こうと言うところで第二幕は終了。

段々敵も強くなってきていますのでもうちょっと強化が必要かも
恐ろしいことに装備はハクスラ方式だと判明したので、
装備をゲットするために前のクエストを自動で周回してみようかな。

今回はここまで!
次回は第三幕の攻略を進めます。
ではでは~( ´∀`)ノシ

ファンブレのゴールドを無料で手に入れる方法はこちら

ファントムブレイドのダウンロードは公式ツイッターなどからどうぞ~

おまけ

ファントムブレイド対人戦その2_勝利

実は恐る恐る対人戦に少し再挑戦したりしてました。
今回はけっこう強い相手と当たって厳しかった・・・
でも何とか勝ちましたよ!ヒナちゃんが強すぎるのが良かった・・・

スポンサードリンク