クリスタルハーツ~時間を操るRPG~の曜日ダンジョンとは?バトルの流れやポイント解説

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_ボス

スポンサードリンク

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~曜日ダンジョンまとめ

こんにちは、rirohです。

今回は、クリスタルハーツ~時間を操るRPG~のバトルコンテンツの1つ「曜日ダンジョン」について!

クリハには色々なコンテンツがありますが、曜日ダンジョンは特に大事なものの一つ!

チャプター4のクリアで開放されますので、冒険を進めておきましょう(*゚∀゚)

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_出現モンスター

クリスタルハーツの曜日ダンジョンとは?

曜日ダンジョンとは、先述の通りクリスタルハーツのコンテンツの1つ。

他のソシャゲーでもよくある、“曜日ごとに違うステージがプレイできる”バトルコンテンツです。

クリスタルハーツの場合は、5つの属性が曜日で切り替わり、もらえる報酬もその属性に対応したものになります。

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_1WAVE目

曜日ダンジョンの報酬は、キャラクターの覚醒に使用する「宝石(ジェム)」

結構な数使うので、たくさん攻略して集めておくべきです(`・ω・´)

クリスタルハーツ・曜日ダンジョン攻略の流れ

曜日ダンジョンへは、ロビー右側ページの「ダンジョン」から、左下の「曜日ダンジョン」をタップ。

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_ダンジョン

↓が曜日ダンジョンのメイン画面です。

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_メイン

今日は光属性のダンジョンが開いてますね。

ちなみに、その日の開放ではない、鍵のついているステージも課金石消費で12時間開放ができます・・・が、ちょっともったいない。

EASY、NORMAL、HARD、HELL、PENANCE、WAIL、INFERNOの7つの難易度があり、簡単な方から順にクリアしていく必要があります。
もちろん難しいステージのほうが上位の宝石が落ちやすいです。

ただし、カギを消費してのバトルになりますので、ソウルダンジョンと違って攻略回数の制限はなし!

どんどん周回して宝石をゲットしましょうヽ(`▽´)/

ソウルダンジョンはこちら↓

クリスタルハーツ~時間を操るRPG~ソウルダンジョン攻略 こんにちは、rirohです。 今回は、クリスタルハーツ~時間を操る...

バトルは冒険と同じく、4人編成でのバトル&2回目以降はオートスキル機能あり。

自動繰り返しはできないみたい?

バトルは2WAVEですが、2WAVE目は大型の動かないボス+左右にクリスタルみたいな敵が1個ずつという編成。

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_ボス

クリスタルもいろんなバフを掛けまくったり意外に硬かったり面倒ですが、簡単な難易度のステージでは攻略できそうなら無視して真ん中だけ殴ってもいいかも?

バトルクリアで宝石ゲット!

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_報酬
後はこれを繰り返すだけです。

スポンサードリンク

曜日ダンジョンの宝石が足りない時は

バトルに勝てなくて宝石が足りない!
上位の宝石ばかりあって下位の宝石が足りない!

というような時は、ショップの「ノーデルンの宝石工房」で合成や分解をすることができます。

クリスタルハーツ曜日ダンジョン_ノーデルンの宝石工房

ただし、ゴールドもかかるし上位の宝石への合成は個数が必要。
ご利用は計画的に・・・(゚A゚;)

というわけで、クリスタルハーツの曜日ダンジョンの情報と攻略まとめでした。

毎日切り替わりますので、育てたいユニットが手に入ってからではなく日頃からいろいろな属性の宝石を集めておくべし!
ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で水晶を手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    上位合成できないし
    クリスタル破壊しないとキツイから
    嘘書くなカス