デジモンリアライズ(デジライズ)の個性まとめ!特徴と見分け方&注意点

デジモンリアライズ個性_ブラックアグモンA

スポンサードリンク

デジモンリアライズ(デジライズ)の個性とは

こんにちは、rirohです。

今回は、デジモンリアライズの“個性”についてです。

デジライズに登場するデジモンには、それぞれ「個性」という性格のようなステータスがあります。

それぞれの個性の特徴や見分け方など、基礎的なことをまとめていきますヽ(`▽´)/

デジモンリアライズ(デジライズ)の個性とは?

まずは個性の概要についてです。

デジモンリアライズ(デジライズ)のデジモンには、それぞれ「個性」というパラメーターが設定されています。

アイコン長押し「デジモン一覧」でタップするなどしてデジモンの詳細パラメータを確認する画面で、右上の「プロフィール」を押すと確認できます。

デジモンリアライズ個性_プロフィール

右真ん中よりやや下の方にありますね。

デジモンの個性の種類と特徴

では、個性の種類と、それぞれどんな特徴があるかについてまとめます。

現在個性は5種類。
もしかしたら今後のアップデートで増えるかも?

個性 個性による特徴
勇敢 攻撃に優れたデジモンが多い。攻撃タイプは「パワー」。
冷静 攻撃に優れたデジモンが多い。攻撃タイプは「テクニック」。
器用 ステータスのバランスが良いデジモンが多い。攻撃タイプは「パワー」「テクニック」どちらもいる。
不屈 黄色 防御に優れたデジモンが多い。攻撃タイプは「パワー」。
献身 回復、補助に長けたデジモンが多い。攻撃タイプは「テクニック」。

例えば勇敢だからといって全てのデジモンが超攻撃特化というわけではないようです。

フレンズデジモンによって得意なこと違うから、編成する時や育てる時に参考にするといいと思います(*‘ω‘ *)

スポンサードリンク

デジモンの個性の見分け方

それぞれのデジモンの個性は、アイコンの背景と左上の帯の色で確認できます。

デジモンリアライズ個性_見分け方

先ほどの表にも書いてますが、

勇敢=赤
冷静=青
器用=紫
不屈=黄色
献身=緑

となっていますので、わざわざプロフィールを見なくても判別はできますね。

ちなみに、枠の色は「成長期」「成熟期」などの成長段階を現しています、

デジライズの個性で気をつけるべきこと

ただ、気をつけるポイントがいくつかあるので注意(゚A゚;)

個性の違うデジモンは別デジモン

同じ名前のデジモンでも、個性が違うと別のユニットとして扱われます。

デジモンリアライズ個性_個性違い

左のパルモンは緑なので「献身」=回復や補助、右のパルモンは青なので「冷静」=テクニック系攻撃です。

スキルレベルの素材などにはできませんので、気をつけましょう。

個性が同じでも進化が違うと別デジモン

さらに、同じ名前で同じ個性でも、別のデジモンに進化するなら別ユニット扱い!

デジモンリアライズ個性_進化先違い

左右のアグモン(黒)はどちらも赤で「勇敢」の個性ですが、よく見たら前向いてるヤツと左向きのヤツがいます!

それぞれのプロフィールを見ると・・・

デジモンリアライズ個性_ブラックアグモンA

左のアグモン(黒)はタンクモン→ギガドラモンに進化しますが、

デジモンリアライズ個性_ブラックアグモンB

右のアグモン(黒)はグレイモン(青)→メタルグレイモン(青)に進化するようです。

どう進化させて行きたいかをよく見て、必要な方を育てましょう。

また、「同じデジモンいるじゃん!」と思ってお別れしたりしないように!!

というわけで、デジモンリアライズ(デジライズ)の個性についてでした。
注意点をしっかり把握してデジモンを育てていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料でデジルビーを手に入れる方法はこちら

スポンサードリンク