OVERHIT(オーバーヒット)のチュートリアルを攻略!超美麗CG&フルボイスの大盛りRPG!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_タイトル

スポンサードリンク

OVERHIT(オーバーヒット)のチュートリアル攻略

こんにちは、rirohです。

ついにリリースされたアプリ「OVERHIT(オーバーヒット)」

早速チュートリアルを攻略していきますヽ(`▽´)/

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略・前半

まずはゲストアカウントで始めることになりそうです。
後から登録か?

プレイヤーネームを決めていざ開始!

まずはこのゲームの目玉である美麗CGのイベントを見ていきましょう!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_イベント

本当にパソコンのネトゲみたい。
日本版なので2Dの立ち絵も完備!どうしても3Dモデルは動きや表情が単調になりがちなのでありがたい。

フルボイスだからか話が勝手にどんどん進みますが、ログを読み返すことは可能。

なにか大事な式典の前に話すソフィアレン、アレックス
レンちゃんのキャラが事前の段階で思っていたより濃ゆい。

加えて、アレックスが二人に紹介したのが今回の主人公アッシュです。

談笑する4人ですが、そこへ大きな揺れが・・・敵襲かも?

いきなりバトルのチュートリアルですね!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_バトル

通常攻撃は勝手に行ってくれるので、スキルを良いところで使っていけばOK!

使用スキルは予約しておけるので連打する必要はなさそうです。

バトル中でもガンガン喋ってくれますね~。

大技も発動!(スクショ下手くそ)

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_技

さて、魔物が陽動と予想するアレックスはソフィアをどうにかして国から脱出させることを考えます。
そういうの勝手にやって良いのか?式典もあるのに・・・

キャラクターも入手です!

クエストの概要や編成方法、画面の見方を詳しく教えてもらえるのでソシャゲ初プレイでも安心できそう。

クエストは条件クリアで追加報酬があるタイプ!
コンプは大変そう(;・∀・)

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_クリア

また、リーダースキルと陣形はしっかり見ておく必要がありそうですね。
これは別記事にまとめるかも。

レンが偵察に行っている間にハンナと遭遇!胸にしか目が行かねぇ!!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_イベント2

敵対組織「コンクレイヴ」の幹部の手下だそうです。

どうにか逃げ切るも、国内は魔物だらけになっているとか!?もう一般人にも死者が多そう。

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略・後半

強化のチュートリアルが挟まります。

エルフの傭兵マルピオンが解説してくれます。

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_強化

要らないキャラとマルン(お金)を消費して強化すれば完了!

強化に使ったキャラについても言及してるのが面白いですね。
ソシャゲではよくあることだけど、わざわざ言われると結構驚く。

ロビーの説明もちょっとありました。
かなりコンテンツの量があるようなので覚えるのも大変だ・・・

ガチャはまだ引けません!

スポンサードリンク

クエストを進めると属性のチュートリアルも。

赤緑青の3つは3すくみに、黄色と紫は互いに弱点
こちらもよくある感じですね。
ポケモンなどのほか、パズドラやモンストなどと同じです。

加えて装備の仕方、フレンド申請の仕方なども教えてもらいます。

傭兵団長のグレックとマルピオンはのんきに無駄話をしていますが、任務やれよ。

戦闘中に味方や敵の状態異常がまとめて見られるのは嬉しいですね。

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_バフ

代わりに、なぜかバトルが終了した瞬間に携帯が震えるのがビビります。
放置してバトルしていても分かるってことか・・・?

「グレードアップ」では進化的なことができたり、「派遣」でキャラを一定時間送り出してアイテムや経験値をもらったりと覚えることがいっぱい!!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_グレードアップ

少しずつ慣れていかないといけませんね。

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略・ガチャ

いよいよガチャだ!!

OVERHIT(オーバーヒット)には引き直しのできる「セレクトガチャ」というありがたいシステムがあり、それを引かせてもらえるようです。

引き直しはなんと30回まで!
多いような気もしますが、引き際を誤ると大変なことになりそうなので深追いは禁物?

とりあえず引いてみましょう。

SRもSSRもたくさん出ました!

ただ、自分はどうしてもアネモネがほしい(^q^)
しばらく引き直してみます!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_セレクトガチャ1

これはひどい!

SSRやSRは引く瞬間の地球儀みたいなところですでに色が違うので分かりやすいですね。
「戻る」を押しても勝手に決定したりはしないので安心です。

メカだのゴーレムだの骸骨だの、色々なキャラが居て楽しい・・・けどそもそもSSRの確率も結構低い!

アネモネは出そうになかったので、このお姉さんで確定!

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_リュドミラ

SRも3人います。

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_セレクトガチャ2

とりあえずこれでチュートリアルは一旦区切り。
最後に事前登録特典などを受け取って終了です!

メインストーリーを進めないとコンテンツが開放されないので、まだまだ攻略を進めていきましょう!

ではでは~( ´∀`)ノシ

無料で次元石を手に入れる方法はこちら

OVERHIT(オーバーヒット)好きのためのおすすめアプリ3選

(この顔かわいい)

OVERHIT(オーバーヒット)チュートリアル攻略_レン

スポンサードリンク

関連



スポンサードリンク
このサイトは「Xserver」「Xserverドメイン」で取得・作成しました!
機能も充実してるしキャンペーンもちょくちょくやってるからオススメ。

シェアする

フォローする